fc2ブログ
だらだら~っと、ゆる~いハムスターとの日常。気が向いたら更新。
    
ハムたちの反乱   
どうも。
ありがたやぁ?ありがたやぁ?、ろぼ吉です。

IMG_0516.jpg

テレビがきました。

イマイチわかりにくい写真ですが
思ってたよりデカすぎて、もてあましております(笑)
一番初めに観たDVDは、やっぱり嵐ちゃんでした。


最近衝動買い続きで浮かれている私とウマウマオヤジを諭すように
ろぼ吉家のハムズが連夜暴れております


IMG_0500.jpg

これでもまだマシな方。
けして寝床にはならないおうちの屋根ふっ飛ばしも慣れたもの。
トイレのチッコ玉を投げ散らかすのも当たり前。
トイレ自体をひっくり返さないだけ良心的?

IMG_0497.jpg

肝心のお顔がブレてるのばかりで申し訳ないです
コレはこさじが最近いつもやってるボトル担ぎ。
もちろん実際担いでいるわけではないですが。
まるで担いでいるかのように見えるんだよね。
水を飲んでるわけではないんです。
飲むときはちゃんと正面から飲んでます。

じゃ、一体このポーズはなんなんだ?

・・・・・・謎です。


この散らかしたペパレミの中に、
いつも食べ残した?ハムセレが埋まっています。
すべて完食する日もないわけではないのだけど
多い日はあげている量の3分の1近くを埋めたまま、残されます。

隠しているつもりなのか?
それとも、埋まっちゃってるから気づかないだけなのか?
(自分で埋めてるくせに?)


・・・・・・謎です


そんなこんなで、現在体重は42g。
見た目もだいぶちっちゃく、ジャンガリアンらしくなりました。
連日の体重減少はとりあえず落ち着きましたが、
このサイズのジャンガリアンに慣れてないので(笑)
ちょっと不安だなー。


こちらの反乱はせいぜいこの程度。

IMG_0493.jpg

おうちをひっくり返して中に入れなくなった挙句、野良寝する(笑)

それでも最近は慣れてきたのか、
ひっくり返ったおうちの中に無理矢理入って寝てます。
すごーく寝心地悪そうなんだけどね

IMG_0504.jpg

生どら焼き・うな児


どら焼き型の寝袋を見つけ、
ゴル用ジャン用両方買ってきてプレゼントしました。
散らかったこさじの部屋にも一応あるでしょ?
座布団になっちゃってますが。

うな児も入ってはくれますが、このまま寝てくれるわけではなく
すでに中は穴だらけになってます。


IMG_0302.jpg

こんなんで騙されへんよ

今日もこさじの部屋はすごいことになってます
              
コメント

こったん相変わらずパワフルだなぁ~v-405
お掃除大変でしょお~? ろぼ吉さんゴメンナサイねぇ~v-421

さてさてダチョウ倶楽部のダーッ!ポーズに続いて・・・今年下半期一番噴いた「ボトル担ぎ」v-352
周りの散かり具合とマッチしてるし・・・工事現場かいっ!(笑)
1枚目の花しょったカワイイこったんはどこへ・・・i-202
まさにハム界のギャップ・プリンセスv-513

こったんの姉妹も、40g台でアスリート系のコもいてますよ~v-410
ジャンボリアン派のろぼ吉さんにはご心配お掛けしますが、これだけ元気やったらシ~ンパ~イないさ~~~♪v-218(by.劇団四季)
---------- えーきち [ 編集]* URL * 12/01, 13:36 -----

こさじちゃん、元気ですね~wwwwww
この時期にこんな大騒ぎになるなんて、
もしかしてクリスマスを待っているのかしらん~(^O^)/

きっと暖かくて気持ちいいのでしょうね!!

ってことは、まだまだ我が家は寒いのか?????

ろぼ吉さん、お掃除の大変さはうれしいおまけですね。


それにしても、「どらやき」が気になります。
先日に行ったばかりのペットショップで見かけませんでしたわ~
---------- さつき [ 編集]* URL * 12/02, 10:07 -----

祭りや祭りやぁー♪
新しいTVに新入り王子にどら焼き型寝袋やぁー♪
ろぼ吉さん家に一足早い春が来たぁー♪
そらぁうちも浮かれてボトルのひとつも担いだるっちゅぅねーん♪♪

…ってことであってますか?こさじ嬢(笑)
---------- ブライアン [ 編集]* URL * 12/02, 23:17 -----

いやー、テレビ、よかったですねー。
まっこーさんちみたいに地デジにしたら、写らんってなトラブルはない?
まっこーさんは「地デジなんて、いらないーーー!」って言ってますが(爆)
こさじ、パワーが有り余っている感じだね。
体重、減少もアスリート系に転向したせいじゃない?
うな児、きぃちゃんとおんなじ顔してるー。
耳もやたらと大きいね。さすが、兄妹だわ(*^^)v
---------- Sacchan [ 編集]* URL * 12/03, 16:44 -----

e-68 えーきちさん
コメレス遅くてごめんなさいね~i-201
ギャップ・プリンセスe-354 の称号いただきましたっ!(爆)
ボトル担ぎ、謎なんだよねぇ。
もうひとつ謎と言えば、
お皿を意図的に埋めてる感ありなのがちょっと困るのよねぇ。
今、ペレをあんまり食べなくなってて、そのせいで体重減ってきてるんだと思うんだけど
ハムセレ飽きたのかなぁ?
お皿を完全にペパレミで埋めてハムセレを隠しておいて
ウマウマくれくれっi-201 って猛アピールすんの i-229
何度掘り出してもすぐ埋めるi-202
わかんない子だわぁ~(笑)


e-68 さつきさん
コメレス遅くてごめんなさいね~i-201
クリスマスを待って大掃除?(笑)
いや、散らかしてるだけか。
こんなに散らかしてたら、サンタさんも入ってこれないよねぇ?i-202
どらやき寝袋は私も先日見つけたばかり。
もうひとつトラ寝袋(笑)もあって迷ったんだけど、来年ウサギ年なのになぜトラ?と思いつつ
両方サイズの違うどらやきにしたの。
うな児はあっという間に内側をボロボロにしちゃったけど、案外気に入ってる様子。
最近は入って寝てる日もあるのよ i-236


e-68 ブライアンさん
コメレス遅いわ、そちらにはご無沙汰だわi-201
ほんとごめ~~~~んi-201
確かに最近我が家は祭りだね(笑)
大型テレビでチャンネルも増えて、今まで以上に夜更ししてしまう今日この頃です。
ボトル担ぎの真意ってそういうことだったんかい?
祭りならこのままやらせとこうかしら?


e-68 Sacchanさん
うちは共同アンテナだから地デジ対応は早くから終わってたのよねぇ。
まっこーさんちはもう地デジ見れるようになったのかしら?(笑)
うちの実家も早くに買い替えたのにやっぱり見れなくてねぇ~。
地域によって遅れがあるのよね。
せっかく買ったのにガッカリだよね i-231
きぃちゃんもやっぱり耳が大きい?ってことは遺伝なのね~。
ゴルってこんなに耳大きかったっけ?ってくらいビックリしたけど
耳が大きいってのもかわいいポイントよね。
うな児もこさじに負けないくらいアクティブだよ~!
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 12/05, 11:58 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/952-cf88a4c0

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)