だらだら~っと、ほっこりと、ゆる~い日常です。
    
復活!ティーパーティ   
らくちんFLVメーカーでUPしていた動画が再生できなくなってしまい
昔の動画をFC2動画でUPし直そうかと思っていたのですが……
なんせ動画の量が多すぎて


諦めました(笑)

いやー、申し訳ない
と、歴代ハムズに謝っとこうか、とりあえず。


それでも、
伝説?のティーパーティだけはなんとか見られるようにと思いまして……

この度、ティーパーティ動画を一気に集めてみました。


まずはやっぱりこの方。
元祖・ぽて児の場合。

[広告] VPS

ぽて児は自分で回し車を横倒しにして、毎朝私たちの興味をひくように
いつの頃からかこのティーパーティを始めました。
横倒しにするメイキング動画もあったのですが
容量が大きすぎてアップロードできず

更に、バージョンアップもしてました。

[広告] VPS

回し車を回しながら、軸まで回転するという…
ぽて児ならではの新技は、その後まだ誰も真似できてません。


ギャルズやしゃも児ティーパーティも集めました。
見てくださる方はつづきをどうぞ♪


つつじ、キョトン?   
どうも。
本日は7時35分起床の、つつじさんです。

DSCN0267.jpg

みなしゃま、ごきげんようでしゅ

ここんとこのつつじは妙に毎日がテンション
チッポの日はともかく、そうでないはずの日でも
お皿をひっくり返そうとしたり、かくれんBOXを動かしちゃったり。

さっさとハムボを用意しないでいると
ガッチャン バッタン 騒がしい。

DSCN0222.jpg

挙句、今日はかくれんBOXの上で立ち上がって
天井の金網の内側に貼ってある、カジカジ防止の細かい網に

歯でぶら下がってた

今までつつじはやらなかったんだけどなぁ・・・
(つむ児は数週間前に同じことをやっていて
すでに足場になっていたブタさんの素焼きポットは撤去された)

もちろん、こうなったら危険なので
かくれんBOXは撤去させていただきました。
代わりにつむ児が使ってたブタさんを置いてみたんだけど
(ブタさんの方が少し低い)
これもしばらく様子を見て、
もしまたぶら下がっちゃうようだったら撤去することになると思います。


しゃも児、ジャンボリアンへの軌跡・完   
どうも。

うぉぉぉぉぉーーーーーーいっ!

…ろぼ吉です。




記事が全部、消えました

最初っからやり直しかよっ
テンション下がるなぁーもうっ。


おまけに。
来月招待されてる結婚式に着てく予定だったワンピースのファスナーは上がらないし。
あと3週間弱でなんとかしないとなぁ…この、背中のハミ肉

というわけで。
平日は夕飯を少なくして一応ダイエットに気をつけている私ですが。
土日は動かないくせについつい食べてしまって。

プラマイゼロどころか…

2008年12月撮影

プラス3?でちな


ぐぁーーーーーーっ! わぁっとるわいっ!




しゃも児の今年のお正月は、寝正月でした。
と言っても、基本ハムスターはほぼ寝てるか、食べてるか、なんだけど(笑)

…あぁぁぁぁぁ、羨ましいぃぃぃ。


アゴ下のハゲは良くなってきていたんだけど
テンションは控えめだったお正月。

2008年12月撮影

1月1週目 71g
1月2週目 73g
1月3週目 72g
1月4週目 73g

相変わらずの食べっぷりで70g超えをキープしておりました。


しゃも児、ジャンボリアンへの軌跡6   
どうも。
どう返したらいいもんか・・・?、ろぼ吉です。

気さくに話しかけてくださる図書館のお客さんのお話に
お付き合いすることはよくありますが、
今日の『返事に困ったさん』の場合は・・・

「私は足がくさい」

・・・・・・

そうですか・・・くさいんですか・・・、と言っちゃっていいもんかどうか?

返事に苦慮して黙っていたら、おじいさんの話は更に続く。

「人の迷惑になるから、いつも人から離れてるんだよ」

・・・いま、思いっきり私の目の前にいらっしゃいますよね?
とは、もちろん言えない。

でも実際そんなに臭うというわけでもないので

「そんなことないですよ」 とは言ってみる。

でもでも。
おじいさんの“足くさい”苦労話は止まることなく展開し、更に予想外の方向へ。

「今度親戚が結婚するんだけど、私には招待状がこなかったんだよ。
私が足が臭いからどうせ断ると思って、
最初から招待状をくれなかったのかねぇ?
こういう場合はどうしたらいいのか調べようと思って図書館に来たんだけど
招待の断り方なら書いてあるんだけど
こういうのは書いてないねぇ」

そりゃそうだろっ
っていうか、招待されてないのに
「足がくさいので行けません」とでも申し出るつもりか!?

とも、もちろん言えない
しかも、親戚と言ってもよく聞けばちょっと遠い親戚。
相当親しくなければ呼ばれないだろ?という感じなので
招待されなかったことと足のニオイの因果関係はまったくないと思われる(笑)

結局この話は延々、10分以上も続いたのだけど
私はといえば、
そうですか。大変ですね。そんなことないですよ。
程度の返事しかできなかったわけで。

ごめんよ、おじいちゃん。役に立てなくて


2008年12月撮影

前置きが長いでち

すみません

2008年12月撮影

さっさと記事書くでちよ。
まったく、最近はすっかりサボりグセがついて怠け者でち


……はい。まったく反論できません。


しゃも児、ジャンボリアンへの軌跡5   
どうも。
バッテラは苦手な、ろぼ吉です。

“これから帰る”メールの後に送られてきた、ウマウマオヤジとのメールのやりとり。

ウ 「お土産にバッテラ買った」
ろ 「バッテラ
ウ 「バッテラ
ろ 「バッテラ
ウ 「バッテラ
ろ 「バッテラーーーーーーーーーー

なんだこのメール


……えーっと。
微妙に二人のテンションが違うことにお気づきでしょうか?

おそらく、嬉々としてバッテラを買ったウマウマオヤジは
私がバッテラ嫌いだということにまったく気付いていない。
その証拠に、帰宅後もこのテンションのまま、

「ほらっ!バッテラーーーー!

と、得意気にバッテラを差し出した


しかも、まだ続く。

ろ 「私、バッテラ食べられないってまえに言ったじゃん
ウ 「え?そうだっけ?
ろ 「まえにも買ってきた時に言ったじゃん
ウ 「そうだっけーーー?

……悪気はないのはわかってるけど、

いい加減覚えろーーーーーっ!


ってなわけで。

2008年9月撮影

今日のオススメはこちらのカボチャとブロッコシーでち
バッテラはおいらも食べないでちよ


そうだよねー?

2008年9月撮影

でもろぼ吉の場合は食わず嫌いでち

…… (反論できない)