だらだら~っと、ゆる~いハムスターとの日常。気が向いたら更新。
    
白王子と黒王子   
どうも。
立食パーティはなんだか損した気分になる、ろぼ吉です。

座れないわ 足痛いわ
なぜだかこの私が、たくさん食べられない!
疲労感のせいなのか、ビュッフェ形式の1皿目でおなかいっぱい。
普段の半分も食べてないのになぁ。
どうしても食べたかったものがあったので2皿目は無理に食べたものの
もうそれ以上は食べられなかった。

つなビィにもアップしましたが、ぐったり疲れた一日でした


ところで今日はつむ児の番。
つむ児の未公開写真を整理しながら、今のうな児と見比べてしまいます。
比較する、というのではなく、
当時の様子を思い出しながら、久しぶりの若ハムの元気さに癒されてます。

これは、ろぼ吉家にやってきたばかりのつむ児
まだまだ仔ハム顔だけど、うな児とはまた違う感じ。

DSCN8965.jpg

DSCN8969.jpg

手乗りだったつむ児も、最初はなかなか私の手に寄ってきてくれなかった。
顔つきもなんだか警戒してる雰囲気が

つむ児も華奢な子だったけど、長毛で華奢さがわかりにくかったね。

つむ児、2歳2ヶ月と29日   
10月20日午後11時11分、
つむ児は旅立っていきました。

きれいで、可愛くて、賢くて、優しくて、甘えん坊で、
でも忍耐強くて、勇敢で、頼もしくて。
つむ児とは、なんだか本当に言葉が通じていたような気がする
そんな不思議な王子さま。



2歳2ヶ月と29日。
あとほんのちょっとで2歳3ヶ月目前でした。

いままでつむ児を可愛がって応援してくださった皆さま。
心配してくださった皆さま。
本当にありがとうございました。


新しいカメラで、つむ児編   
どうも。
クシャミしたら舌噛みましたが、なにか?ろぼ吉です。


なんて、上から口調で言えるようなことじゃないですが。
あまりにもマヌケすぎて、誰かに言いたい(笑)
そのくせ、実際舌に穴開いて出血という大惨事
せめて。
誰もこの痛さを変わってくれることができないのなら
・・・・・・笑ってくれ。

ってなワケでの、上から口調です


先週は風邪のひき始めで、ご心配おかけしました。
こじらせる前になんとか治しましたので、今はぜーんぜん平気です
・・・・・・クシャミはしますが。


ところで。
相変わらず新しいカメラに慣れないままですが

IMG_0092.jpg

やっぱり色はきれいだなぁ

かわいい子はかわいいまんま、
カメラマンの腕が未熟でも、写ったものは嘘をつかないもんです。

IMG_0140.jpg

お散歩途中に私に登ってきて休憩するつむ児


つむ児の近況?   
どうも。
先週、衝動買いしました、ろぼ吉です。

ウマウマオヤジがPSPを落っことして
電源入らなくなったーーーーーーっ!
新しいの買いに行くんだぁーーーーーっ!
と、騒いで電気屋に連れてかれ、新しいPSPを買い、
あまりにも何軒も電気屋を引っ張り回されたので
ついでに私が以前から欲しかったデジカメも買ってしまいました。

が。

帰宅後。
買ったPSPをまだ箱から出す前に。





あ、電源入った。( by ウマウマオヤジ )





がぼーん!!



ま。
そういう私も、買ったデジカメ、まだ箱から出してもいませんが(笑)
( だって。説明書読むのが面倒くさい


こういうのをホントに『衝動買い』って言うんだよ、ブライアンさん?




ところで。
このところの急激な気温変化。
夏から秋って、ほんとにたった1日で移り変わってしまうんだねー。
ハムズはちゃんとついていけてるんだろか?


DSCN1510.jpg

毎度シリンダーごと飲み込もうと必死


つむ児、もてなす   
どうも。
うっかり、ろぼ吉です


ところで昨日はSacchanさんと、つむ児の元親まっこーさん
遠路はるばる遊びに来てくれました!

つむ児が元気でお相手できるうちに会っていただきたかったのと、
私以外のハム飼いさんの目で
今のつむ児の様子を確認していただいて、ご意見をいただきたかった、
私の希望を聞き入れてくださっての再会実現です。


Sacchanさん初!というびっくりドンキーでランチをしてからろぼ吉家へ。
真昼間で当然寝ていたつむ児とこさじでしたが
まず真っ先に人の気配を察して飛び出してきたのが、こさじ。
早速Sacchanさんに捕まって、
つむ児が起きてくるまでの時間稼ぎに一役買ってくれました(笑)

賑やかな気配にそのうちつむ児も起きてきて
写真撮影の前にとりあえずブラッシングで身支度を整えた頃には
お目目もパッチリ!のいつもの王子の出来上がり!

DSCN1476.jpg

珍しい昼間の散歩とお客さまにちょっとテンションものつむ児。
一昨年の12月以来の再会となりました。

いつも写真でお見せしている、
2歳超えとは思えないくらいの若々しさと王子っぷり。
そして、腫瘍を抱えつつも元気で過ごしていることを
実際に見ていただけました。


そして。
実は予想外に黒かった(爆)つむ児のおωしゃんに
会長が驚いていたのは、私自身も予想外だったよ


なのに……






私ってば、写真撮るのをすっかり忘れて
1枚も撮ってなかった……





うっかり、というよりも
ブロガーにあるまじき大ポカです

なので、上の写真は数日前に撮影したものです

まぁ、たいした違いはないけれど。


というわけで、この日の詳しいことは
『ぷるんの日常withもーふ』のコチラでご覧ください(笑)