だらだら~っと、ほっこりと、ゆる~い日常です。
    
ほふく隊   
ひめぷるさんちのほふく隊第5話がアップされました!
今回もぽて児はサボってます(笑)


でもね、どうやらお菓子の箱でリジェっちのおうちを作ってあげてるらしい
こないだ私がリジェっちのおうちにケチつけた(?)から
ぽて児がセコセコ作らされてるらしいのです




なんでオイラが…

というわけで、空軍の大事なお仕事ほっぽり出して内職中(笑)
そろそろちゃんと仕事覚えてくれぇ?!




今日はもうひとつ、記事があります 見てね!
未公開ぽて児…その10   
どうも。

寝たまま伸びをしたら、首の筋が攣った、ろぼ吉です。


さてさて。2週間ぶりのぽて児's DAYです。
まず最初に、ぽて児はまたほふく隊 (By ひめぷるるーむのジャンハムたち)
に出しゃばってます(笑)
…仕事しないでサボってますが、
これは先週私が更新サボったせいです


なので今週はきっちり更新!…したかった

前回の2006年7月から少し飛んで10月です。
8月、9月は未公開写真が1枚も無かったの。


暑かった夏を無事乗り切ったぽて児でしたが、
少しずつ体重が減り続けていました。
そして、ぽて児にとって大事件、歯欠け事件が発覚したのが10月でした。
今まで残さず食べていたペレットをほとんど残すようになって
ぽて児の歯を見てみたら、下の片方の歯がポッキリ欠けていました。
この時から、ぽて児の定期的な歯カットと、やわらかご飯生活が始まりました。

2006年10月撮影

豆腐は安いお手軽豆腐からセレブなジョニーまで、なんでも大好物でした。

…目、こわいよ

2006年10月撮影

おいしいとお目目が飛び出ちゃうんでち

2006年10月撮影

こうして見るとおヒゲも長くて立派だったねぇ。

2006年10月撮影

食べたあとはお口の周りとお手手をきれいきれい


…なんで10月は食べてる写真ばっかなんだろ?(笑)

2006年10月撮影

細かいことは気にするなでち


未公開ぽて児…その6   
どうも。
職場の打ち上げに行く前に、時間があるので一度家に寄って
「化粧直ししてきます」と言ったら

「え?化粧まわし?」

…と言われた、ろぼ吉です。


するかっ!


ちっくしょー



えーーーーっと…

2006年1月?2月は、
ぽて児にとっていろんなことがてんこ盛りでありました。

優雅で甘え放題のひとりっ子暮らしを満喫していたぽて児でしたが
1月半ばにもみじをお迎えし、
ぽて児もみじの間に種別を超えた愛が生まれるか!?
と、密かな妄想が膨らましていたりして…

ところがご存知の通り、2週間後に突然もみじが出産(笑)
愛が芽生える以前に、ぽて児は仔ハムたちの父親代わりになったのでした。

そんな、叶わなかった(叶うわきゃないっ!?)二匹の物語を
くららさんがコメント欄で勝手に(ウソウソっ)連載してくださっていました。
予想外の展開に、くららさんの執筆も急遽ストップしちゃいましたが(笑)

ぽて児・もみじ愛の劇場 (サイドバーのカテゴリーからもリンクしてます)

2006年1月撮影

女の子とウマウマには縁があったけど、恋愛運はなかったねー

くららさん、ありがとう。



そして、ぽて児と言えば忘れられないのが『ゆるぽてさん
(これも、カテゴリーからリンクしてます)

この年の6月には『ハムスターのちえ』というお話もアップしましたが
ぽて児がいなくなって、寂しさを紛らわすために
毎日『ゆるぽてさん』と『ハムスターのちえ』を見てました。
何度も何度も…


ほふく隊!   
ひめぷるさんちでぽて児が頑張ってます


第1話

第2話


ありがとー!


                              
         
    
                        
