だらだら~っと、ほっこりと、ゆる~い日常です。
    
正月から夢見がいいや   
どうも。
今年もよろしくお願いします、ろぼ吉です。

6日間もあった正月休みも、
3日に実家廻りと初詣をした以外一歩も外へ出ず
だらだら過ごしたわりに3日間くらいしか休んでないような感覚で。
年々、たいしたこともしてないのに時間の流れが早くなる気がします。

仕事始めは4日から。
金・土・日と仕事して、今日は休みで家の掃除。
明日からはまた仕事だぁー


ところで。
初夢はもう忘れちゃったんだけど
正月から面白い?夢を毎日のように見ています。

4日の朝は二度寝して、
あわや仕事始めから遅刻か?という危機を
職場のこわーいチーフが夢に出てきて目が覚めるという奇跡(笑)

そして極めつけが昨日の朝。

その前に。

IMG_1554_20130107190325.jpg

2歳3ヶ月を過ぎ、マイペースなうな児
健康状態も良好。

IMG_1586.jpg

どうなっちゃってんだ?という感じのちゃさ児
かろうじでぶら下がっている寝袋ですが
これもちゃさ児のメンテナンスの成果。

IMG_1587.jpg

こんなんでもちゃさ児には寝心地いいらしいです。


ってことで、さっきの夢の話。
自分的に面白かったので、日記的に書きますが
スルーしていただいて全然結構ですから(笑)

ちょっと興味ある、って方はつづきからどうぞ


しゃも児、待ちぼうけ   
どうも。

土曜日の夜、ウマウマオヤジは仕事で帰ってこれず、
ハムズは腹ペコで大騒ぎ、そして…
友人との久々の飲み会でいい感じにほろ酔い加減、
酔いに任せてこれまた久々のカラオケで
〆がなぜか突然歌いたくなった『ZOKKON命』で(笑)
タクシーで深夜2時帰宅となった、ろぼ吉です。

すまん…ハムズ

こんなに遅い帰宅になるとは思ってなかったもんで。
出掛ける前にちょっとだけウマウマをあげておいたんだけど

DSCN7647.jpg

そんなの軽いおやつにしかならないでち

ほんとにごめんなさい

ってなわけで、帰宅後真っ先にハムズのご飯の野菜を茹で
ご飯と掃除を手早く済ませたのでした。

しゃも児のゴマすり   
どうも。

カール食べてたら、こんなん出ました!ろぼ吉です。

DSCN8518.jpg

キャラカールのケロ太?です

何年か前にも一度同じケロ太バージョンを出したことがあったけど
…ブログには公開してなかったかな?
(ブログ自体当時やってなかったのかも?)

カールおじさんとか雪だるま(なぜ雪だるま?)バージョンもあるようだけど
私は今回もまたケロ太でした。


それはともかく。
カールを食べてる間もずっと横でチリンチリン騒々しかったのはやっぱりこいつ。

DSCN8279.jpg

私の存在に興奮してるのか?
それともカールのニオイに興奮してるのか?(たぶんこっち


…さすがにカールはあげられないよ


今日は一日雨が降ったり止んだり、
部屋の中がどんより薄暗いせいか日中もテンション

そういえば最近は回し車の裏かトイレの裏で
野良寝することが多くなりました。
冬の間はずっとおうちの中で定着してたけど、
やっぱりそろそろ野良寝シーズン到来みたいです。

DSCN7656.jpg



そんなしゃも児も最近のつつじの存在に少々嫉妬してるのか
毎晩こんなサービスをしてくれます


やりすぎちゃった?   
どうも。

例の年金記録を調べなおしたついでに
ウマウマオヤジの過去の年金未納疑惑が発覚しちゃった、ろぼ吉です

二十歳になってから就職するまでの数ヶ月間
どうやら国民年金を払ってた形跡が無いんですわ…
私自身もこの期間は親に払ってもらってた時期だし
(その期間の記録が今回漏れてたんだけど)
ウマウマオヤジの場合も本人はさっぱり把握してないわけで。
義母に確認するしかないんだけど
たぶんホントに払ってた形跡がないし
今更どうなるもんでもないので…
そのうちウマウマオヤジに確認してもらえばいいや。
…私が聞くのもなんだしねぇ…

「…お義母さん、払ってました?」
って、聞けないよ…私には

DSCN8133.jpg

なんででちか?



きゃーーーっ!?

どうしちゃったの!?
しゃも児のお耳から血がっ!!


しゃも児とウマウマオヤジ   
どうも。


えー…。
うちにもきちゃったよ(笑)

DSCN8119.jpg

きなこさーん!おんなじだー!

就職前の年金手帳と現在持ってる年金手帳、
すでに統合したつもりだったのに統合されてなかったみたいで
就職前の国民年金数か月分がスッポリ抜けてるじゃないかー!?

いやぁ?ホントに宝くじより全然確立高いのねぇ
いいのか?それで。


ま、それはともかく。
年金とは無縁のしゃも児

DSCN7373.jpg

私の手の中だとお豆腐食いのときしかおとなしくしてくれませんが
ウマウマオヤジの手の中ならこの通り。

ウマウマ無しでもこんないい表情してカメラ目線だ。