だらだら~っと、ほっこりと、ゆる~い日常です。
    
サッカー1週間   
久しぶりにサッカー三昧の1週間。

日本代表のラトビア戦に始まり、オールスター戦、
昨日のレッズ戦までの4試合を振り返ってみます。


ホンジュラス戦   
これからうりの病院に行ってきます。
記事は帰ってきてからしますので、よろしく!です


その前に、昨日の、ホンジュラス戦。
海外組6人を招集し、その6人全員をスタメン起用!にはちょっとビックリ。
ホントにやったか…ジーコ(笑)
注目してたボランチは稲本と中田(浩)。DFは国内組の4バック。
試合開始直後、この中盤からDFへの流れがあまりよくなくて
ちょっと危なっかしいなぁ?
と思っていたら…あっという間に失点。
明らかにDFのミス
立て続けに2点目の失点…。

もちろんこの間にも日本にもチャンスはあった。
でも、せっかく得たFKを俊介が蹴るものの、台風直撃の強風に流されて失敗。
絶妙のタイミングでセンタリングしても、風でコースが反れてFWとタイミングが合わない。

かなりマズイ雰囲気…
を、高原が払拭してくれました!
ヒデから受けたボールを稲本が強引にミドルシュートし、
相手DFに当たったところを走りこんだ高原がゴール!
1?2、まだ逆転できる!

と思っていたら…前半ロスタイムにまた失点 おいおい…

日韓戦   
日韓戦に限らず、相手がアジアだとどうしても
「負けられない!」と思ってしまうのは私だけでしょうか?(笑)
達也?(≧M≦)   
年甲斐もなく…
夫婦揃ってテンション上がりまくりです(笑)

昨日の中国戦。
初戦の北朝鮮戦にあろうことか負けてしまった結果、
ジーコはレギュラー総入れ替えという暴挙に出た。

…いくらなんでもそれはどうかと…思ったんですが

まぁ、FWを変えるのはわかる!納得!正解!!
果たしてDFやGKまで変える必要があったんだろうか?

ショック療法ってやつですか?ジーコさん。
うりもハイテンション♪?   
早朝から観戦でハイテンションになっている飼い主に触発されたのか
うりも活発に外に出て遊んでいました。
サランラップの芯をくぐって出てきたところを待ち構えて撮らせてもらいました。
明らかに芯の直径よりもうりの方が太い…

DSCN0274s.jpg

トンネルを見せると思わず入ってしまう単純さが可愛い