だらだら~っと、ゆる~いハムスターとの日常。気が向いたら更新。
    
スポンサーサイト   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
来年もよろしくお願いいたします   
昨日は雪が降ってちょっと意表をつかれてしまいました。
年越し&正月にぐうたら過ごすための準備も、
明日まとめてやるつもりで今日はのんびり過ごしております。

が、どうやら明日もお天気は良くないようで…雪ですか?
静かな年越しになりそうです。

ぴぃも、相変わらず何度も脱走に挑戦してみては、失敗しています(^^;)

なんかね、いろいろな脱走方法を試みてるみたいです…(笑)
懲りないヤツです。

なんでそんなに脱走したいの?
何か不満でも…?


11月から何気な?くブログを始めてみましたが
ありがたいことに、いつも見てくださる方もいらっしゃって、
本当に感謝感謝!です(TOT)

基本的にハムスターの飼育日記のつもりで始めたものの、
ネタ切れで困る日の方が圧倒的に多く…
試行錯誤しながらも、
これからも続けられる限り続けていきたいと思っています。

つたないブログではありますが
来年もよろしく…ぴぃ共々ご愛顧いただきますよう、
よろしくお願い致します。

皆さま、良いお年を…(*^-^*)

IMG_1330.jpg
スポンサーサイト
衝撃的瞬間!   
以前、ぴぃがいつのまにか脱走していたことがありました。
高さ約20cm以上はあるサークルを登って乗り越えるしか方法は考えにくく
でも縦棒だけのサークルは足が滑るのでさすがに無理だろうと思っていたのですが…

登ってました!

サークルのてっぺんまで登りきり、乗り越えようとしているこの衝撃的瞬間!

IMG_1635.jpg

この説明が無ければ、サークルに引っ掛かってもがいている…
いや、ちょっと危ない状況になっているんじゃないかい?
と見えてしまいそうですが。

やっぱ、こんな写真撮ってる場合じゃない?(^^;ゞ

気持ちはかなり心配してたんだけど、撮らずにはいられなかったのよぉ?(笑)

…許せ、ぴぃ


この後、ぴぃは力尽きてサークルの内側に落下し、脱走は叶いませんでした。
もちろん怪我もなく無事ですからご安心を(^^;ゞ


確かに、と?っても危険だから、
お願いだから無茶なことはしないでいただきたい…
メリクリ!   
Merry Christmas !!

みなさん、どんなクリスマスイヴをお過ごしなんでしょうか?
犬とかだったら、かわいいサンタさんの衣装とかを着せたりしてるんだろうなぁ…(^^;ゞ
と思うのですが、ハムスターにはそんなものもなく…

クリスマスツリーも食べ物でないとわかればご覧の通りまるで興味なし、ですね(笑)

IMG_1619.jpg

ツリーが破壊される前に非難させました、…ツリーを(汗)
減量   
先月ぴぃの体重を測った時は50gでした。
デブでした…(-ω-;)

ところが最近痩せてきたなぁ?と思っていたのです。
試しにまた体重を測ってみたところ、40gになってました!
1ヶ月も経ってないのに、10gも減ってる?!!
これって、人間で考えるとかなりの減量になるハズです。

でも、これから冬で脂肪をためこまなきゃいけない季節なのに、これでいいのか!?

それというのも、冬篭りのための準備のつもりなのか
エサをどんどん貯めこんでいて、実際にはあまり食べていないためだと思われます。
以前は残したエサは毎日処分してしまっていましたが
最近はきれいなエサはそのまま残してやるようにしています。
貯め込まないで食べてくれた方が安心するんだけどなぁ…

そういえば、はなちゃんも1歳を過ぎた頃から痩せ始めました。
ぴぃも大人になったのかもしれません。

IMG_1324.jpg
ピグモン?   
ウリトラマンに、こういう手の短いキャラクターっていなかったっけ?

IMG_1331.jpg

ほとんど手の先ッチョしかないよね…
足もですけど…(^^;ゞ

これでよく二本足で歩けるもんだ。
結構早いんですよ?チョコチョコと…

短いから必然的に早歩きになっちゃうのか?ヾ(--;)
頭上注意!   
今朝のこと。
いつものように出勤していった旦那が、1分後バタバタと帰ってきました。
そして、慌てた様子で廊下をウロウロと行ったり来たり右往左往…

「なに?忘れ物?」
「どうしよ?!どうしよ?!」
「だから、なに?」
「頭に鳥のフンがぁ?(T_T)」
「あ……(-ω-;)」

見ると、確かに旦那の頭に白っぽい鳥のフンがベットリ。
朝シャンして念入りにブローしたばかりの旦那のサラサラヘアに鳥のフンが!
旦那は尚もうろたえながた、私に頭を突き出し…

「最悪だぁ?!取ってぇ?????(涙)」

洗い流す時間もないのでとりあえずティッシュで拭き取りました。
ホヤホヤの鳥のフンって、結構ベタベタしてるんだよね。
しかも髪の毛なんかに付いた日にゃぁ、落とすのも一苦労。

「ホラ、取れたよ」
「ホントに?全部取れた?わかんない?目立たない?」
「大丈夫だって。ちゃんと全部取ったから。
          …たとえ残ってたとしても白髪に混ざって目立たないから…


「臭くない?ホントに大丈夫?」

正直ここまで来ると私も少しイラッ!としてきた(^^;ゞ

ひきつる妻のことよりも自分の髪の毛が気になるのか
まだ不安そうに何度も鏡を覗きながら、やっと彼は出掛けていきました。


上ばっかり見ながら歩いてると、今度は犬のフン踏むからね…
脱走!   
いつものようにサークルの中で好き勝手に遊ばせながら
安心してブログ書いてたら…

さささささっ…


ん?


しゅたたたたっ…


今、足元で何かが素早く通り抜けたような…?


ぴぃっ!?
アンタ、一体どうやってサークルの外に出たの!?

心臓止まるかと思ったよ?(T_T)


サークルはぴぃが立ち上がっても3倍近い高さがあります。
縦棒のみの柵なので、柵を登ることはおそらく困難だと思われ…
ケージに被せてある毛布を登っても柵を乗り越えられないよう
十分な隙間をあけているのに…

あの短い足でまさか飛べないし。

一体どこから脱走したのでしょう?
謎です…。

IMG_1490.jpg

継続中…   
ろぼ吉家のホットミルクブームはいまだ継続中です。

IMG_1477.jpg

ぴぃが手に持って食べているモノが“牛乳の膜”でございます。
はなちゃんがいなくなってからというもの、ぴぃが食べる“膜”は2倍になりました(汗)
丸めて持っている物体はまるでちょっとしたミルキー状態…。

ご存知ですか?

牛乳の膜って、時間が経つと更に硬くなって
カチンコチンの飴のような状態になるんです。
…舐めたことないので、ミルキーになってるかどうかは未確認ですが。
                              
         
    
                        
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。