だらだら~っと、ゆる~いハムスターとの日常。気が向いたら更新。
    
減量   
先月ぴぃの体重を測った時は50gでした。
デブでした…(-ω-;)

ところが最近痩せてきたなぁ?と思っていたのです。
試しにまた体重を測ってみたところ、40gになってました!
1ヶ月も経ってないのに、10gも減ってる?!!
これって、人間で考えるとかなりの減量になるハズです。

でも、これから冬で脂肪をためこまなきゃいけない季節なのに、これでいいのか!?

それというのも、冬篭りのための準備のつもりなのか
エサをどんどん貯めこんでいて、実際にはあまり食べていないためだと思われます。
以前は残したエサは毎日処分してしまっていましたが
最近はきれいなエサはそのまま残してやるようにしています。
貯め込まないで食べてくれた方が安心するんだけどなぁ…

そういえば、はなちゃんも1歳を過ぎた頃から痩せ始めました。
ぴぃも大人になったのかもしれません。

IMG_1324.jpg
                              
         
    
                        
