だらだら~っと、ゆる~いハムスターとの日常。気が向いたら更新。
    
夏休みも終盤ですが…   
20060828185803
オイラは夏休みでち?
でも、みんなが優しいからってろぼ吉はだらけてるでちよ

いやいやけっしてそんなことはないっ!…んですが

パケ代のことで気を遣っていただいちゃって面目ない(^_^;)ゞ
お言葉に甘えてもうしばらく夏休み継続させていただいて
更新・ブログ巡りは引き続き不定期にさせていただきます
常連の皆さま、何か変化があったら教えてくださいね。

パソコンが夏バテして早2週間。
先日の土曜日にやっとパソコンの修理業者が引き取りにきました。
「こんなことならもっと早く引き取りに来てもらえばよかったね?
と、ノーテンキなことを今更ほざくウマウマオヤジに一瞬どこかで『ブチッ
という音が聞こえたような気がしつつ、一睨みで何とか押さえた私でした…。

(お前がモタモタしてるからじゃ…) ろぼ吉心の叫び


それはそうと、今週のハムズの体重チェックです。

ぽて児 64g(?2g)
もみじ 126g(?3g)
うめじ 124g(変化なし)
ももじ 144g(?3g)
うめじ以外は揃ってマイナスですが、特に変わった様子はなく元気です
そうそう!
もみじの軟便も最近はとても調子がよくなったんですよ?!
乳酸菌サプリが効いてるようです。
今日はももじ   
20060823023804
スリムなギャルズの中で唯一、なぜコイツだけこんなに育ち盛りなのか…?(笑)まぁ、1匹くらいこんなのがいてもいいか

Sacchanさんちのぷーけちゃんが最近ティーパーティーの練習に励んでるようで、ももじも負けないように毎日頑張ってます。

ちょこっとずつですが、からブログ巡りも始めました(^_^;)ゞ
でもURLも控えてなかったので、わかる範囲でお邪魔させていただいています。

…今月はパケ代相当覚悟だなぁ

それでもやっぱり、他ブログの元気な近況を見るとホッとします。
まだお邪魔できてないところは沢山ありますが、
「まだ辿り着けてないのね?」、と思って暖かく(汗)気長にお待ちくださると嬉しい(^_^;)ゞ
やっと見つけても、メモリオーバーでエラーになっちゃったりコメント入力ができない場合もありますが
もし差し支えなければ、コメントしていただく際にURLもコメントの中に直接入れてくださると
とりあえず無事辿り着くことはできると思います
ちなみに通常のURL入力欄に入れていただいても、からはリンクしないようなので…
カプッ!   
20060821215607
今日の写真はうめじです。

…あまりにも退屈だったので、寝起きのうめじを肩に乗せ親睦を図ろうとしたら
二の腕のタプンタプンしてるところをカプッとやられ…
そんなに凄いカプッ!ではないと思ってたら

…10秒後キレイに歯形のミミズ腫れ(涙)
ぱっと見、虫さされ(笑)

美味そうだったか?
1週間ぶり   
20060821003221
1週間ぶりのからの更新です。
相変わらずブログ巡りもできず、パソコン無しの退屈な夜を過ごしております(涙)
昼間はなんだかんだと忙しくて、今日やっと修理依頼したものの
業者の人がパソコンを引き取りに来るのは1週間後…
更にそれから10日程かかってしまうそうで、それでも大事なデータが復元できるかはフタを開けてみなければわからないわけで…
まだまだ先は長いなぁ(T_T)


ハムズはそんなこともお構いなしに、好き勝手に元気です特に暑さ対策はしてませんが、パソコンと違ってハムズは夏バテ知らず。

今週の体重測定は

ぽて児 66g(変化無し)
もみじ 129g(+4g)
うめじ 124g(?3g)
ももじ 147g(+2g)
毎晩のティーパーティー・トレーニングもダイエットにはまるで効果無し(笑)


それから、この状況ですので、コメントのお返事も省略させていただいております。
でもちゃんとありがたく読ませていただいていますので、引き続きヨロシクお願いします

今日の写真はもみじです
トホホ…   
20060815023907
皆さん、たくさんの暖かい励まし&応援コメントありがとう?

ひとりひとりお返事したい気持ちですが、からのため記事をアップすることでお返事に代えさせていただきます。
『夏休み』宣言したくせに、が使えないとなると妙?に気になって
1日に何度もでチェックしてしまう(笑)
お友達のハムちゃんたち元気かなぁ…。

家にいると退屈で夜が長いわ

さて、私は知識に疎いため
今後のことは全てウマウマオヤジに任せています。
が、忙しいウマウマオヤジは仕事でそれどころではないようで…
今後の見通しは相変わらず立ってません
こりゃ復帰まで長期戦になるかも

コメントを読んでて、つくづく思うこと…
なんでこまめにバックアップ取ってなかったのか。
くららさんのが壊れた時になんで用心しておかなかったのかと…
そういや私、災害時用の非難用具も何ひとつ準備してないなぁ…
と、自分の危機管理の無さに呆れてます。

ところで皆さんが一番気になってるハムズですが…
変わらず元気ですのでご安心を。

なぜかもみじがボトルアタックをやり始めました(笑)

本日8/14測定の体重は…

ぽて児 66g
もみじ 125g
うめじ 127g
ももじ 145g

ぽて児がまた着々とプラス傾向(笑)
そしてももじが初めてマイナスです!
毎晩のティーパーティーが効いたか!?
クラッシュ!   
とうとうパソコンが壊れました
バックアップまったく取ってなかったぁ?!
ぽて児とギャルズの写真その他ろぼ吉家の財産(?)とも言える
諸々のデータがぁ???っ

BIOSがイカれちゃってるようなので、もうどうにもなりません。

とりあえずから更新することもできますが
のカメラは苦手なので写真付きの記事は難しいかも…

今は、たまたま実家に来ているので
弟のパソコン借りてご報告させていただいてます


ということで、不本意ですがしばらく夏休みに入ります
ブログ巡りもできませんが…
はむまにあハイツのハムズのこと、忘れないでねぇ??

コメントのお返事も遅れると思います。
ごめんなさい
スイカ   
遅ればせながら、今年初めてのスイカを食べました。
思ったより甘くて美味しかったです

もちろん、ハムズにもあげてみた。
そういや去年はぽて児にスイカをあげたっけ?
思い出せないくらいだから、もしかしたらぽて児も初めてかもしれない。
食べてくれるか不安だったのですが…

恐る恐る…

恐る恐る…パクッ!

ぱくっ!

目が飛び出るほど、うっまぁ?

と、テーブルの上をビシャビシャにしながらも、一心不乱にシャリシャリと食べてました。
好感触に気を良くして、ギャルズにも…

ももじもティーパーティ   
10000Hitのお祝いコメントくださった方、ありがとうございます
これからもマイペースに頑張りま?す!


先日、ぷるんの日常のNewフェイス・ぷーけくんが
たまたま落ちて横倒しになってしまった回し車でティーパーティをしてました。
やや不安定な角度にもおかまいなしで、
初めてとは思えない見事なティーパーティっぷり!
これはかなり素質あるぞ?!

で、ボトルアタックにも飽き(?)、水飲み量もチッコ量も通常量に戻ったうめじ
なんとか回し車の位置を自分で調整し、それに登って天井登りを再開したものの
やっぱりちょっと退屈そう(笑)

とにかく齧るの大好き!

安物の豆腐を握りつぶしつつ味わうももじ

ウマウマ?♪

せっかくの21cmホイールを満喫している様子はあまり見られず…
ブクブクと下半身おデブになっていくので、少し運動してもらわないと…

というわけでティーパーティの準備を整えてあげたところ…



2匹の区別、つきました?(笑)
右側のケージ・最初がうめじで、左側のケージで次に出てきたのがももじです。

1万!   
ねぇねぇ、気付いてたでちか?
え?誰も気付いてないでちか?

…まぁ、それは許してあげるでち。
オイラは寛大なジャンボリアンでちよ。

でねでね、何かっていうとでちね…


1万Hit達成! なんでちよ。

ろぼ吉がサイドバーにカウンター設置してからまだ半年経ってないでち。
ぐうたらなろぼ吉が更新サボった日も見に来てくれたありがた?い人もいたでち。
たぶん、1日に何度も見にきてくれたオイラにゾッコンの人もいるでち。

絶対いるでち!

でもこのカウンターは1日1回しかカウントされないでちから
できれば毎日何度でも見にきてほしいでち。

なにはともあれ、オイラも感謝してるでちよ。


だらけた飲み方

ありがとでち???

ぐびぐびっ。
あ?、お水ウマイでち。


ボトル位置変えたら…   
あっつぅ??????

ってな具合で、仕事の無い日は極力外出を控え
家の中でエアコン効かせて、ハムズと一緒にダッラァと過ごしている

夏生まれなのに暑さが苦手 なろぼ吉です。

先月までは特に暑さ対策も必要なかったはむまにあハイツですが
さすがにもうそろそろ何かしなくちゃかな?と思って様子を伺ってるんですが…
ハムズの様子に変化は無し。
どう見ても、ハムズよりも人間(=私)の方が暑さに負けてしまっているような…


ところで、うめじのボトルアタックと放水は相変わらず続いていました。

ガジガジ…

ガジガジガジガジ…

こわっ!

だから 恐いっってばっ
恋の季節?   
先日、随分と久しぶりにあのフェロモン臭がするなと思ったら
ももじがカッチンしてました。

ももじ、カッチン中

だからって、何もこんなところでカッチンしなくても…(笑)

カッチンしてるの見るとつい…



神様…
つい、チッポを持ち上げてみたくなってしまう私をお許しください

1枚剥けました   
昨日、愛しの(?)ルシオと寝室を別々にしていたもみじ
今朝にはまた仲良く一緒に眠っていました。
どうやらルシオは直前に負傷したらしく、来日をキャンセルしたようです。

それなら早く怪我を治すだつよ

と、もみじは結構寛大な乙女だったのね


ところで、お世話の時間になると手タクシーを待ってソワソワとし始めるぽて児
昨日は珍しくガラス瓶の中に入ったまま起きてきませんでした。
それなら邪魔されなくていいや、とさっさと掃除を始めたものの…

眠いんでちよ

周りの床材をすっかりどかされても、まだ起きない

…夏休み、お母さんに布団めくられても起きない子はいないかぁ??

ここまで起きてこないとなると、さすがにちょっと不安になった私だけど
ぽて児も渋々眠そう?に起きてきました。
その後はいつもどおり、正気に返ったかのように…
っていうか、何もなくなったケージの中を
ややパニック気味に走り回ってました(笑)