だらだら~っと、ゆる~いハムスターとの日常。気が向いたら更新。
    
ウン○飛ばし   
どうも。
風に煽られて、吹っ飛ばされているカラスを見た、ろぼ吉です。
いや?、今日は風が強かった。
風の強い日は鳥も空飛ぶの怖いでしょうねぇ…
風に自由を奪われたカラスはあっちへフラフラ、こっちへフラフラ…
かと思ったら突然物凄いスピードで急降下!

…ジェットコースター並だな、ありゃぁ…



そんな風の強さもまったく関係なしの、日当たりのいい部屋で
毎日まったりのんびり過ごしているハムズ。

春でち…

春は眠いでち…

…キミらの眠気に季節はあんまり関係なさそうだけど?(笑)

ん?


おうちの屋根の鈴の紐に何気にひっかっかっているのはもしかして…?

どうやってここまで!?

どうやったらこんなとこに!?

(お食事中の方、すみません


…屋根の上はツルツルだから登ってやったとも思えないし
口で飛ばしたってここまで飛ぶかぁ?


親子の怪   
どうも。
ブログタイトルを『はむまにあ@きまぐれろぼ吉』に変えようかと
ふと思う今日この頃、ろぼ吉です。



さて…。
夜中に新聞紙をビリビリ破いている音がしている翌朝は、要注意です。
先日、横倒しになっちゃったベッドで無理矢理寝ていたもみじ記事を覚えてますか?

本日はその隣のムスメ・うめじのケージに嵐が…

夜の間に嵐が?

ごっちゃぁ?

しかも。

また事故!?

やっぱり横倒しっ

この狭いスペースで横倒しにするのも相当大変な作業だったと思うんだけど…?


新作?ぽて児のティーパーティ   
どうも。
車の走行距離…
あと7キロで1万キロを超える!ってワクワクしながらメーターを気にしてたのに
やっぱりその瞬間を見逃した、ろぼ吉です。

くっそぉ?…







日によってはパッチリお目目の可愛いお顔の写真が撮れるのに
そんな日に限って寝てばかりだったりするぽて児

ぼーーーーーーーーー

まだ眠いんでちよ

そろそろ病院に行って、歯のカットもしてもらわなくちゃかなぁ?とも思いますが
体重も安定しているし、もうしばらくこのままでも問題なさそう…かな?と。
なんせ、歯のカットはぽて児自身にも凄いストレスになるし、
毎回キャーキャー泣き喚いて大変なんだもの

ごはん?

ごはんでちか?

歯の状態はご覧のとおり。
あんまり伸びてませんが、この歯で食べるのにも慣れてきちゃったのかな?

歯医者さん行かないでちか?♪

歯医者さん、まだ行かないでちか?


…心なしか今日の顔はマヌケだな(笑)


そんなこんなのぽて児
予告した通り、今回はアレでございます(笑)

…なんだか予告してしまったばっかりに、過度の期待をされてたりしたらどうしよう…
なんて若干ビビリつつの、ドキドキのろぼ吉です

数日前のケージのお掃除中、お散歩サークルの中に念の為に回し車を置いておく…。
あえて、最初から横倒しの状態で(笑)

と、やっぱり期待通り自ら乗車し、
今も変わらぬあの技を久しぶりに披露してくれたのですが…
なんせ、バランス悪いもんだから斜めになっちゃってて床を擦ってしまうため
実はとっても回しにくいのです。
それでも一生懸命踏ん張って、踏ん張って、踏ん張って…




袖があるから入るのだ   
どうも。
最近スローにマイペースな更新をさせていただいております、ろぼ吉です

いや、面目ないっ
大目に見てっ


ちょっぴり不調な私とは対照的に、今日も元気なハムズ。
嬉しいことです。

ゴクゴクゴクっ


ところで、去年の3月に紹介した
もみじ気になってしょうがない場所を覚えてますか?
うちのハムズは人の足元をウロチョロするわりに、登ってくることはあまりなく
登ってきてもせいぜい膝の上止まりなんですが
もみじにとってこの場所だけは特別らしく、どうしても入りたくなってしまう…?

それはパジャマの袖の中。
単に、長袖パジャマの袖口が広くなっていて入りやすいんでしょうが
だからこそ冬限定でしか楽しめない場所でもあります。
忘れっぽいフシもあるハムスターだけど、
もみじは約1年ぶりのこの場所を覚えているでしょうか?




バレンタイン   
どうも。
バレンタインのチョコは、自分が食べたいものを買うっ!が基本の、ろぼ吉です。

例年4つも5つも買い込んでしまう私ですが
今年はなんとか2つに抑えました。
ちなみに、ウマウマオヤジが会社で貰ってきた義理チョコも、私のものです。

…が…、今年はとうとう1つも貰えなかったようで…
手ぶらで帰ってきたウマウマオヤジにガックリです。



さて、バレンタインネタとしては出遅れましたが(笑)
そんな私の大本命はもちろんこの方!
チョコはあげられないので、食物繊維と乳酸菌の入ったサプリゼリーを
思いを込めてハート型にしてみました。

スドー サプリゼリー アップル味

このゼリーは他にマンゴー味(オレンジ色)・にんじん味(オレンジ色)・パイン味(黄色)がありますが
やっぱりバレンタインはピンクが可愛いのでアップル味にしました。

さて…この方は気に入ってくれるか!?

バレンタインってなんでち?

これはなんでち?

新しもん好きで好き嫌いの無いぽて児は疑うことなくすぐに飛びついてくれます(笑)
今日はお目目の調子がちょっと悪い…


オンナの意地   
どうも。
コメントのお返事を入力していたら、
横からウマウマオヤジの指が伸びてきて、キーの何かを押したとたん
何もかもが一瞬で消えてしまって絶叫した、ろぼ吉です。


ムッキーーーーーーーッ!



にゃははははははははーーーーーーーー (by ウマウマオヤジ)


笑って誤魔化すなーーーーーっ!
…今週の小遣いは無しじゃっ


NOーーーーー!! (By ウマウマオヤジ)






…………



カキカキカキ…

今日も平和でち
カッカッカ…(←毛づくろい中)



とまぁ、平和な休日です。
そんな朝、この方のケージの中だけ嵐が通り過ぎたようで…


もう春!?   
どうも。
先週あたりから、またちょっと体調悪くなってまして
日中仕事行って帰ってきたら、夕方以降もう何もする気力も沸かなくって
すっかりサボってしまっていた、ろぼ吉です。

サボってた間も見に来てくださった方、申し訳ないっ
Web拍手も、ありがとうございます!すごーく励みになってますっ
↑こういうとき、すごく便利だなー!と実感

おかげさまで、もうね、だいぶ回復しました!
大丈夫ですのでご心配なく。
…あとは気力の問題…?(笑)





さてと…。

ここんとこ暖かくて、とうとう東京の雪の降らない記録も更新しちゃいましたねぇ。
(ここは埼玉だけど、下手すると東京より雪は降らないかもしれない…

ハムズの床暖も夜だけ使用で十分寒さは凌げてます。
まぁ、日中気温が3月4月並になってるので、
普通に考えても床暖もいらないくらい暖かいんですが。
急に冷え込んだりしたらマズイと思って、とりあえずこのままで…。

でも、うめじさんは今朝とうとう


ベッド放棄

野良巣!


暑いから非難するだちゅ

うめじのケージの場合、左半分に床暖が敷かれているので
左手前に置いてあるベッドを放棄して右側の床暖の無いエリアに非難した模様。
写真では見えませんが、右手前のお皿の下辺りの新聞紙もビリビリに破られ
どこに寝ようか考えあぐねた形跡がところどころに…
結局回し車の裏側が気に入って、
新聞紙の下に敷いてあるフリース絨毯の上に直接寝ていました。


脱力顔   
どうも。
口内炎がひどくなったウマウマオヤジから、

「夕飯は、刺激物はやめてください」

というメールがきた、ろぼ吉です。


…刺激物って…



ある意味普段から刺激物かも…?(笑)
ってことは食べれるものないじゃ?ん!




……




え?、お気づきでしょうか?
Web拍手なるものを設置してみました。
記事の最後にあります。

コメント残す時間がないわ
コメント書くほどでもないけど、せっかく来たから足跡代わりに
応援してるよ?
など、お気軽にポチッとしていただくとありがたいです。

ボタンはkimiyoさんが作ってくださいました!
Thank you!






この顔は…

うめじだちゅ

うめじだちゅ



毎度おなじみ、珍しくもなんともない我が家の珍種代表・うめじですが

なにか?

こんな顔で毎日毎日じっと見つめられております…


久しぶりの完食   
どうも。
家の中で、恵方がどっちだかわかんない方向オンチな、ろぼ吉です。

…今年の恵方は壬(みずのえ)の方角らしいです。
わかりやすく言うと、北北北西くらい?ほとんど北寄りの方角のようですが…

北はどっちだっ!?

という基本的な方角すらわからんっ


しかしあれですな…


関東ではホンの数年前に定番になり始めた節分の恵方巻の習慣。
今ではすっかり定着しちゃいましたねぇ…
まるで、大晦日の年越し蕎麦のように、「恵方巻食べなきゃっ!」と思ってしまう。
まぁ、主婦としては、
夕飯のメニューを考える手間が省けるので、こういうのは助かります(笑)





いただくでち♪

いただくでち♪

歯が欠けてしまってから、
ぐちゃペレにしても半分も食べられずすっかり食が細くなってしまったぽて児
そのせいで体重も減ってしまって一時期40g台にまで落ち込んでしまい
ジャンボリアン=ぽて児らしくなくなってしまいましたが…

最近ちょっとずつ食欲も戻ってきてくれて

ガツガツガツ…

ガツガツガツ…

ガツガツガツ…

ガツガツガツ…

後姿の丸っこさもちょっとずつ戻ってきました