だらだら~っと、ゆる~いハムスターとの日常。気が向いたら更新。
    
鈍くさい、つむ児   
どうも。
自宅から半径300メートル圏内で、迷子になった、ろぼ吉です。

大通りまで出て遠回りしても自転車で5?6分で行ける距離なのに
住宅地を突っ切った方が早いっ!と勘で走ってたら
まるで巨大迷路のように同じ道を行ったり来たり・・・・・・
井戸端会議中のおばちゃんたちには
「あ、また来た 」って顔で見られ、
行けども行けども見当違いの方向へ。
結局20分走ってもたどり着けないまま、気が付いたら家の前のふりだしに。

帰巣本能だけはバッチリらしい?

以前、大通りを通ってその場所へ行き、
勘頼みで住宅地を突っ切って帰ってきたときは迷わずすんなり帰れたから
今日も妙な自信があったのに。

・・・・・・なんか、すっごい疲れた



さて。

我が家のエクステ布団王子は本日もゆっくり活動開始です。

DSCN0470_20090629205847.jpg

今日はまた激しいね

DSCN0472.jpg

なんか、つーちゃんのニオイがするでしゅね

聞けよっ

DSCN0473.jpg

つーちゃんはこっちでしゅかね?


……寝起きはゆっくりだけど、一旦スイッチが入ると急激にエンジンがかかる。
つつじを追っかけるのはいいけど、
その前に身だしなみ整えようよ……(笑)


つつじも間違える?   
どうも。
本日は7時半起床の、つつじさんです。
今日は確認できたぞー!


そんなつつじさん。
すでにろぼ吉日記を見てくださった方はご存知のとおり
先日私の耳たぶを思いっきりかじってくれまして……

いやぁ?痛かった、マジで。
寝転がって遊んでいて、つつじの毛のサワサワ?な感触を肌で感じてたらばっ!
なぜか突然ガブッ!っと

傷は小さいのに血は止まらないわ、
ズキンズキン痛いのなんのって。

ハムスターの歯、恐るべしっ!

本気でピアスの穴もうひとつ増えちゃったかと思った

端っこをちょこっと切った感じの傷なんだけどね。

DSCN0451_20090622211640.jpg

間違えちゃったでしゅわ?


……なにと?


つつじ&つむ児近況 6/17   
どうも。
最近は7時半前後に起床……しているらしい、つつじさんです。

DSCN0426.jpg

ご無沙汰でしゅわ?

ちなみに今日は、7時15分にはとっくに起きてらっしゃいました。
そう、「起きてらっしゃった」……

最近は私の帰宅時間が遅くなることが多くなったので
帰ったときにつつじに出迎えられるようになりました。

出迎えと言えば、以前はしゃも児が出迎えてくれてたっけ。
しゃも児は私を見つけると鈴を鳴らしたり、走り回ったりして
かなり騒々しく出迎えてくれてたけれど
つつじの出迎えは…静かだ。

DSCN0422.jpg

特にアピールするでもなく、じーーーーーっと佇んでらっしゃいます。
ただただ控えめに、
でも空っぽになったお皿の上に立ってこちらを見つめてくるので
ついついおやつをあげちゃいます(笑)

DSCN0413.jpg

それが狙いなんでしゅわ


さて、つむ児は……?


つむ児とイワシ、つつじとブタさん   
どうも。
2週間ぶりのご無沙汰です… の、ろぼ吉です。
みなさま、お変わりなくお過ごしでしたでしょうか?(笑)

本日、やーーーーーっと休みだぁーっ!
天気が良ければ洗濯だ掃除だと、
たまの休みも半日は家事に費やされてしまうんだけど
幸か不幸か今日は天気も悪かったので、洗濯だけして後はゴロゴロっと。
おかげでたっぷり寝れました。

今月から仕事が週5日ペースになりました。
研修とか、新しい仕事を覚えるとか、新人の指導とか
覚悟はしてたけど想像以上にキツイっす、肉体的にも精神的にも
先週は仕事から帰るとほぼ30分以内に爆睡 ……
気がつきゃウマウマオヤジが帰ってくる時間!
ってな感じでした。
ま、この1?2ヶ月が正念場、だとは思いますが。

……新体制が落ち着く頃には、夏休みだなぁ……



そんな感じの2週間の間、ろぼ吉家のハムズは相変わらず可愛くて元気だ。

DSCN0394.jpg

実は、つむ児はニボシが嫌いです。
ろぼ吉家では以前からペレ類と野菜の他にニボシを毎日あげてますが
つむ児はニボシだけはどーーーーしても食べてくれない
ちょこっとだけ齧ってる日はあるんだけど、
ほぼ毎日お皿の上にニボシだけ置き去りにされている、という具合で。

なんとかニボシに変わるものはないものかと思って買ってみたのが

イワシせんべい。

これって結構生臭いニオイがきつくて、私的には微妙なんだけど
つむ児

DSCN0410.jpg

これなら食べられるでしゅよ

意外にも大丈夫らしい。


なんでだ!?