だらだら~っと、ほっこりと、ゆる~い日常です。
    
ウンピの不思議   
どうも。
正直者は損をする?ろぼ吉です。

明日、上司と面談がありまして…。
6月から新体制になって2ヶ月。
この間の感想とか、思ったこと、気付いたこと、
要望、不満、なんでも言ってください。
と言われてるんだけど・・・

ホントに言っていいの?

不満だらけなんだけど?
この2ヶ月間、一応自分より格上の人のフォローばっかりで
自分の仕事が全然捗らなかったんですけど?
他にもたぶん、言い出したら止まんないくらい不満だらけですけど?
その不満ほぼ7割以上、面談するアナタが原因なんですけど???

一月に数回突然様子を見にやってきては引っ掻き回すのを
まずやめていただけないでしょうか?

なんて。
正直に全部言ったら
来月以降仕事無くなったりしませんか?私

DSCN0115.jpg

大人にならなきゃダメでしゅわ

・・・大人ってナニ?


そんな、いつも沈着冷静、ポーカーフェイス、
天使の微笑を絶やさないつつじ
本日もいつもどおりの早起き、ご機嫌麗しくあられます。


……私もそうありたい


つむ児、1歳おめでとう!   
どうも。
これでしばらく連休納めの、ろぼ吉です。

来月からは完全週休2日制になって、祝日も関係なくなっちゃうのです
次の連休は年末年始くらいかなぁ……。
9月のGW?
関係ないわ

せっかくの連休、行きたい場所、読みたい本、掃除、
頭の中で考えてたことはいろいろあったのに
結局なにもしないでゴロゴロとハムズと添い寝して過ごしてしまった。

そんな本日!
久しぶりにパソコンを立ち上げたら、
Sacchanさんから素敵なカードが届いてた!

birthday1.jpg

お空でいつもつむ児たちを見守っててくれてる
月斗パパとさーこちゃんから大きなケーキのプレゼント!

ケーキの上にいる月斗パパとさーこちゃんのオブジェも可愛いけど
側面のハム型の飾りも素敵!
こんなケーキ、実際売ってたらたまんないねー!

実際は、呵々さんが作ってくれたんだそうで……
直接的にお付き合いさせていただいたことはないけれど
本当にありがとうございます


そして、さーこちゃんからつむ児のために作ってくれた
特製ケーキをいただきました!

つむ児

こっちのケーキもとっても美味しそうで可愛い!

DSCN0561.jpg

本日、1歳のお誕生日を迎えたつむ児
再び戴冠姿で祝いの膳を前にして記念撮影。
(実は昨日の夜撮影しました)

後ろにあるのは元親まっこーさんが作ってくれた
今年のげとつぼっ子カレンダー。
7月はつむ児なんです。
(本当は7月に入ってすぐ記事にしようと思ってたんだけど、
タイミング逃した


さて。
祝いの膳を前にしたつむ児王子は……


サクランボとクルミ   
どうも。
ファミレスに6時間…、ろぼ吉です。

職場の新体制も2ヶ月目。
今日は全員休みなので、退職された人の慰労会を兼ねてランチのつもりが
みんな不満や鬱憤が溜まってて、思いのほか盛り上がっちゃいました。
ドリンクバーで粘る粘る(笑)

…コーヒー飲み過ぎて、おなかたっぷんたっぷんです


そして。
本日は7時20分起床の、つつじさんです。

安かったので、さくらんぼを買ってきてみました。

DSCN0530.jpg

食べる?

いただくでしゅわ




甘くて美味しいさくらんぼだったので、つつじにも大好評でした。

DSCN0534.jpg

姫と王子の戴冠式   
どうも。
先週の金曜日、南の国から素敵なプレゼントが届きました!ろぼ吉です。
イエィッ!

DSCN0488.jpg

ブライアンさんから届けられた、手編みの王冠2つ!手編みのアクリルたわし!
そして、ブライアンさん大好物のゆずこしょうふりかけ!(笑)

手編みの王冠は、ブライアンさん宅のユズたん王子
Sacchanさん宅のもすけ王たまこ姫かおるこ姫をご覧になった方はご存知のはず。
私の物欲しそう?(笑)なコメントを見たブライアンさんが
わざわざつつじつむ児のために作って送ってくださいました。

とっても嬉しかったのはもちろんだけど、何より感激したのが

DSCN0491.jpg

つむ児の似顔絵!?
お布団エクステ付きの芸の細かさ!
さすが、手先の器用な人はちがうわ?。似てるし(笑)


ブライアンさんから
「(王冠を)乗せられるもんなら乗っけてみぃ!」
っと、挑戦状を叩きつけられた私。

受けて立ちますともっ!