だらだら~っと、ほっこりと、ゆる~い日常です。
    
つむ児の不安   
どうも。

・・・言えなかった・・・



昨夜ウマウマオヤジが風呂上りにグビーーー!っと飲んでたその牛乳が
すでに消費期限切れだなんて・・・

ろぼ吉です!


ま、1日くらいオーバーしてたって、問題なっしんぐ? だよね?
実際、今朝も大丈夫そうだったし。


ってことで。
今夜のさわらの西京漬けも、実は昨日で消費期限切れだったんだけど
火を通しゃぁ平気だろう!
と、おかずにしちゃうつもりですが、……ダメですか?


DSCN0606.jpg

…… (気のせいか思いっきり不安げ?)

つ、つーくんたちのご飯はちゃーんと消費期限守ってるから大丈夫だよっ

DSCN0607.jpg

ほんとうでしゅか?


……我ながら信用性ないな



でも本当にっ、ハムズの食べ物には気をつけてますからっ




気を取り直して。
本日は8時起床の、つつじさんです。


落ち着く?   
どうも。
もみじ饅頭いただきましたっ!ろぼ吉です。


が。

カスタード、チーズ、抹茶、チョコの4種類の味があって。

定番のあんこが無いじゃないかーーいっ!


…と、一応つっこんでおくとして。
いつもお土産ありがとう(笑)

久しぶりに広島に嫁いだ友人と会ってきました。
だいたい彼女が夏休みにこっちへ里帰りした時に会うんだけど
去年は会えなかったから、2年ぶり?

そのたびにいつも、お土産にもみじ饅頭を貰ってる気がする。





久しぶりだつーーーーー! (by もみじ


DSCN0597.jpg

あ!もみじセンパイ、ごきげんよう (*^m^*)

もみじつつじに接点はなかったけど、
同じショップ出身で、境遇も似てるんだよね


と、いうわけで。
本日は7時40分起床の、つつじさん。
ウマウマオヤジの腹上から登場です(笑)

つむ児もそうなんだけど、
ウマウマオヤジだろうと私だろうと、おなかの上に乗せた時は
なぜかじっとしているうちの子たち。

DSCN0596.jpg

お耳が寝ちゃってるけど、落ち着くんだろか?

DSCN0591.jpg

じっとしているからって油断して、
つつじの場合は服に穴を開けられることが多い


そして、
過去にこのまま冒険に出て焦らされたことがある、王子は……


夏の味覚・とうもろこし   
どうも。
生傷の絶えない女、ろぼ吉です。


おにぎりの海苔で唇切りました



おにぎりのパリパリの海苔が唇に張り付いちゃって
それを手を使わずに歯で挟むようにしてピッと剥がしたら
唇の薄皮まで一緒に剥がれちゃったという・・・

ま、たいしたことではなく、擦り傷みたいなもんですが。


・・・実はその日はそれだけじゃなかった。


仕事中大きな荷物を持って狭い通路を歩いていたら
向こうからちっちゃな男の子が元気よく走ってきたので
ひょいっと横に避けた、




・・・つもりが、壁に勢いよく激突




手の甲から流血




つい先日『ろぼ吉日記』
身に覚えの無いアザの写真を載せたばかりですが…

相変わらず、そんなことは日常茶飯事です。


ものすごい勢いで部屋の中を走り回っても
テーブルの足とか、障害物とか壁に全然ぶつからないハムスターって
尊敬しちゃう…


そんな我が家のハムズは、今年の夏の味覚を堪能しています。

DSCN0544.jpg

とうもろこしは大好評!


……とうもろこしの食べ方って、結構難しくありません?
歯に挟まっちゃったりして(笑)

食べた跡もきれいな人と、そうでない人といるよね?

DSCN0547.jpg

でもハムスターはきれいに食べる。

DSCN0551.jpg

上品に食べる。

DSCN0554.jpg

芯まで食べる(笑)