だらだら~っと、ゆる~いハムスターとの日常。気が向いたら更新。
    
復活!ティーパーティ   
らくちんFLVメーカーでUPしていた動画が再生できなくなってしまい
昔の動画をFC2動画でUPし直そうかと思っていたのですが……
なんせ動画の量が多すぎて


諦めました(笑)

いやー、申し訳ない
と、歴代ハムズに謝っとこうか、とりあえず。


それでも、
伝説?のティーパーティだけはなんとか見られるようにと思いまして……

この度、ティーパーティ動画を一気に集めてみました。


まずはやっぱりこの方。
元祖・ぽて児の場合。

[広告] VPS

ぽて児は自分で回し車を横倒しにして、毎朝私たちの興味をひくように
いつの頃からかこのティーパーティを始めました。
横倒しにするメイキング動画もあったのですが
容量が大きすぎてアップロードできず

更に、バージョンアップもしてました。

[広告] VPS

回し車を回しながら、軸まで回転するという…
ぽて児ならではの新技は、その後まだ誰も真似できてません。


ギャルズやしゃも児ティーパーティも集めました。
見てくださる方はつづきをどうぞ♪


つむ児のほっこり場所   
どうも。
ハンドソープを詰め替えたら、凍らなくなりました。
ろぼ吉です。



……なんだったんだ?



ま、そんなことはどうでもいいんですが。


最近のつむ児のお気に入りの場所は、ここ。

DSCN0965.jpg

かくれんBOXの中。

この座り方、穴からちょこっとだけ覗いている部分なんかも
私的にはツボです


昼間はおうちの中で寝ているつむ児ですが
夜中や朝はこのかくれんBOXの中にいることが多いです。
床暖房のハムケージ。
おうちの部分は床暖房部分から外れています。
逆にこの陶器のかくれんBOXは床暖房でい?い感じでホッカホカ。
この暖かさが気持ちいいんだろうな。

DSCN0966.jpg

こさじにおっちゃん呼ばわりされて引篭もっているわけではない!


……と思う。たぶん(笑)


リラックスしてるハムを見るのが
私にとっても一番の癒し
つぼみちゃん   
つむ児のママであるつぼみちゃんが、
まっこーさんに見守られて旅立ったそうです。

あと数日で2歳を迎えるはずだったのに。

つぼみちゃん、つむ児を生んでくれてありがとう。
あなたは最高に可愛い子供たちに恵まれたよね。

天界で待つ月斗くんとさーこちゃんに会えたかな?


DSCN0316.jpg

さっきつぼみママが会いにきてくれたでしゅよ


今日の夕方、帰宅したとき珍しくつむ児が起きていて
おうちから出てきました。
その少し後まっこーさんから連絡を受けました。

きっと、つぼみママが本当に会いにきてくれたんだね。

今日のつむ児は、その後もおうちに籠もったり
外に出てきたりを繰り返していて
普段よりちょっと活動的です。


つぼみちゃんのご冥福をお祈りします……
セレブ娘に庶民派王子   
どうも。
帰宅後、洗面所に直行してまずすることは、
凍ったハンドソープを溶かす、ろぼ吉です。

ということで。
リビング以外は相当寒いらしい、ろぼ吉家。
ハムズだけはいつも快適に過ごしております。

こさじが嫁入り道具ならぬ里子入り道具として持参した綿の実。
昨年末にSacchanさんのところのかおるこちゃんが豪快に遊んでる様子
が紹介されてましたが
実はろぼ吉家でもとっくに綿の実デビューしていました。
温存してたつもりはなかったのですが、
遅くなっちゃいました

こさじも無我夢中で引っ張り出して、翌朝にはこの状態。

DSCN0874.jpg

キングサイズのベッドで高級羽根布団かけて寝てるみたいだ。

龍馬伝のウラ話   
どうも。
前日使ってすっかり冷め切った湯たんぽを抱えて寝ていたウマウマオヤジに
なんでそんなの持ってきてんの?と聞いたら

「(中の水が)暖まるかと思って。」

と真顔で答えられて、
私が嵐の5人の中で相葉ちゃんに惹かれる理由がわかった気がした、
ろぼ吉です。

お前は卵 を暖める親鳥かっ!


ところで故障した電機ストーブですが
結局、修理しました。
だって、すっかり新品を買う気でいたのに、ウマウマオヤジが
「修理でいいんじゃん?」と意外なことを言い出すので

まぁ、考えてみたらヒーター部分を交換するというので
中身は新品同様になるわけで。
新品買うよりは安いか?と思わなくも無い。
5日間なんとか寒さに耐え忍び、ようやく暖かい日常を過ごしております


そんなこんなで、N○Kの『龍馬伝』を見ていたとき、

DSCN0942.jpg

おかしいでしゅ

ん?なにが?

オファーがきてないのに、ドラマが始まってましゅ
あれは誰でしゅか?


あ!えぇーっと……それは……


ジャンボリアンの鈴   
どうも。
カーボンヒーターの修理費、8,085円也。
今日、見積もりの知らせを受け、
気持ちは急激に新品を買う方向へ揺らいでいる、ろぼ吉です

だってねぇ?
ちょっと足せば似たようなやつの新品買えるやん。
この際だからもうちょっといいやつ買ってもいいかなー?とも思うし。
修理に数日かかるんだったら、明日にでも新しいの買えば
こんな寒い思いからもすぐに解放されるわけだし。

そう思いませんか??? ← 誰かに同意してほしい(笑)



そんな心境の中、珍しく2日続けての更新です。
新年早々、息切れしそう



え?さて。
年明けと同時に50gを超えたこさじに、
ろぼ吉家伝統のジャンボリアンの呼び鈴が受け継がれました。
元祖はもちろんぽて児。
とは言ってもぽて児のときは呼び鈴としては使われてはいなかったのだけど。
2代目しゃも児に受け継がれ、
ハムがこの鈴を鳴らしたら、お世話係は必ず駆けつけ
ウマウマをあげなくてはならなくなったという、あの伝統の鈴。
こさじがこの度、
予想を上回るスピードでこの鈴を受け継ぐことになりました。

しゃも児のときも、
呼び鈴であることを教え込んだのはウマウマオヤジでしたが

DSCN0935.jpg

誰も教えてないのに、すでに使いこなしてらっしゃるところが
こさじの他の子たちとは違うところ(笑)

素晴らしいですっ!

あけおめ始動!   
あけましておめでとうございます、ろぼ吉です。
今年もボチボチ動き始めました。
相変わらずのマイペース更新になるとは思いますが
よろしくお願いします。


で、その矢先。
新年早々、
カーボンヒーターが壊れて寒い、ろぼ吉家からお送りいたします

エアコン点けてますが、古いのでなかなか暖まらない
なおかつ、電気代やたら食う
賃貸部屋に備え付けてあるエアコンって、
勝手に買い換えられないのが不便だ。
なので。
ここ数年はエアコン使わず、カーボンヒーター使ってたのに
修理に1週間くらいかかるらしいので
その間はやむを得ずエアコン使用で凌ぐしかないか。

ってな感じで、出鼻くじかれちゃってるろぼ吉家の2010年始動です。

……先が思いやられる


そして、なにやらまだ「おっちゃん」発言にこだわっている
元・王子、現・おっちゃん つむ児

DSCN0918.jpg

少々ご機嫌ななめ? ↑

年越しそば食べつつ、顔が……

DSCN0917.jpg

わるっ!(笑)

そんなつむ児の心中まったく気にせず、

DSCN0920.jpg

こいつはおおらかに、のびのび?っと過ごしてます。
おかげで、元旦の夜、今年初めての体重測定で

DSCN0929_20100104174803.jpg

50g超え

ちなみに昨夜の時点で51g。
更に記録更新中。
まだまだ発育途上のこさじです。


本日はご挨拶がてら、こんなとこで失礼