だらだら~っと、ゆる~いハムスターとの日常。気が向いたら更新。
    
癒され……ない。   
どうも。
なんだかここんとこ、頂いちゃってばかりの、ろぼ吉です。

すでにつなビィでお披露目済みですが、
ちえさんにはつむ児キットカットお菓子たくさん(笑)
ブライアンさんには以前「編んでぇ?????!」と強請っていた
ブックカバー
手編み本ではモモンガだったのを、
ブライアンさんがジャンにアレンジして編んでくれました。

モデルはもちろんこさじ……

DSCN1103_20100223215415.jpg

……

きゃーーーっ!こさじっ、齧らないでぇーーーーーっ!



なんだろね?なにが違うんだろうね?(笑)
ブライアンさんてとっても編み物上手なのに
ハムスターを編もうとすると、なーんか微妙になっちゃうんだよね?
以前ハムスターの編みぐるみを作った時も……。
その独特の感性、私はめちゃめちゃ好きだけどね。
だから今回のコレも、すっごく気に入ってるんだよー!
(ネタにしちゃったけど

ホントにみんな、素敵なプレゼントありがとう!


で。
話は戻るけど、このキットカット
商品化しちゃってもいいんじゃないか?と思うくらい
可愛いつむ児ですが。

DSCN1025.jpg

先日1歳7ヶ月を迎え、
人間ならもうそろそろ年金もらえるんじゃないか?って年齢ですが
癒しビームは衰えてませんよ?


なごむぅ?   
どうも。
今度はお風呂場の換気扇が壊れた、ろぼ吉です。

壊れるときって、続くんだよねぇ。
しかも、数年の周期的に。

ちなみに換気扇は“寿命”だそうです
これを新しいものに換えてもらうには
査定した業者から不動産屋に報告して、
不動産屋から家主に連絡、許可をもらってから業者に依頼。
業者は部品を発注して、部品が揃ってから、交換の日取りを決める。
という非っ常?にまどろっこしい手順が必要になるわけで。
交換自体は1時間もかからないらしいのに。
私も仕事が休みの日が限られてるのでいつでもOK!ってわけにもいかず。

いつまでこの、「湯気で視界50%」が続くのか……


DSCN0895.jpg

砂風呂はええよ?

床暖で程よく暖められたトイレ砂は、確かに気持ちよさそうです(笑)

そんなこさじは、うちに来て以来
いろんな寝顔を見せてくれます。

DSCN1065.jpg

ブタも暖められて、まるで遠赤外線効果?


オトコっぽい?つむ児   
どうも。

テレビのリモコンの『8』と電源ボタンだけ反応しない

こんばんわ。ろぼ吉です。


ちなみにろぼ吉家はまだアナログです(笑)
そろそろ買い時か?
いや、でもテレビ自体は問題ないんだよなぁ・・・
・・・アナログなこと以外は。(← それが一番の問題?)

ところで。
うちでよく見ているのが『8』チャン
というわけではないんですよ、これが。

強いて言えば、朝イチで見るのは『8』チャンが一番多いくらいで…



こんばんわ、つむ児でしゅ

DSCN1057.jpg

あ、ハナシ却下しましたね?

DSCN1053.jpg

どうでもいいお話でしゅ
(※↑ ジャンガリアン???


……ま、いっか。
えーっと。
本日もリラックスモードのつむ児
こないだと同じアングルの写真ですが。
一応、別日に撮った写真なんです。

チラッと写りこんでるモノについて
一部マニアからラブコールがあったことを
つむ児本人が知ってか知らずか……

こんなサービスショットが撮れちゃって、
少々慌ててしまいました、わたくし

DSCN1064.jpg

足が飛び出してるのかと思ったよ(笑)


それにしても、つむ児はガードが固くて
寝るときは絶対おうちの中!
しかもティッシュ布団を頭からかぶって、
絶対寝顔も見せてくれなかった鉄壁の王子だったのに。

最近、その鉄壁に抜け穴が……?


こさじのティーパーティ   
どうも。
前記事ではいつもの冒頭あいさつ(ネタ?)忘れちゃった、ろぼ吉です(笑)


さて。
引っ張ってお待たせしてた例のやつです。
とりあえず、見てやってくださいな。

[広告] VPS

こさじの回し車は歴代ハムズのと違うタイプで
ティーパーティ仕様(笑)の回し車です。
通常は立ててますが、一晩でケージ中央まで移動するほど
こさじの若さと元気は絶好調。
あちこちぶつかってうるさいこともあるので
横倒しにしておくと、躊躇なく乗り込んでくれました。

DSCN1009.jpg

こっちの方がバランスいいねん

走りっぷりはいいんだけど、
傾斜があるので、ぽて児のように淵に立ってクルクル???
っとはいかないみたいです。


                              
         
    
                        
