だらだら~っと、ほっこりと、ゆる~い日常です。
    
こさじ、訂正する   
どうも。
車の中で聴くのは、強制的に嵐のみ!の、ろぼ吉です。
はい。トーゼンです



だからって。

毎晩寝る直前の1時間、
ウマウマオヤジに強制的にヘビメタ聴かされるのは・・・・・・

アテツケか?

しかも、毎晩ほぼ同じ曲だけをリピートで何回も何回も・・・

これはかなり・・・ウザイ
が、文句言える立場でもないか?(笑)


この時間帯からテンション になって絶好調になるのは

DSCN1154.jpg

今日もノってるでぇ?

こさじくらいしかいないだろ。


そのこさじ
前々記事で『ベッドメイキングできない』ことを暴露されたことが
少々ご不満だった?

先週突然、

DSCN1178.jpg

野良巣を作り始めたからビックリした。


つむ児、伝授する?   
どうも。
3連休・・・、私の場合は日・月・火と今日までの3日間ですが
皮膚科と歯医者と美容院に行って
今夜の送別会で締めくくる連休になった、ろぼ吉です。

あ、ちなみに皮膚科はぁ?。
巻き爪になっちゃいまして(笑)

って、全然笑い事じゃないくらい重症だと言われて
どうなることかと思ったんですが
なんとかちょっとずつ回復してきております

先々週くらいから足の親指が痛くて、ちょっと炎症起こしてたんですよ。
深爪しちゃったかなぁ?ってくらいに思って結構我慢してたんだけど
日に日に炎症がひどくなってきて
いい加減我慢できなくなって病院に行ったら
先生、「あ?こりゃ痛いでしょ?かなりひどいよ、これ」
なんて言いながら指でグイグイ押すわ、ピンセットで刺すわ、
「痛い?ここ痛い?」って、

当ったり前だっつーの!

痛いなんてもんじゃないってっ!
なにすんじゃいっ、こらっ!

なんて、言ってませんよ?心の中じゃ人格変わってたけど(笑)
ギリギリのところでなんとか堪えつつ、必死で
「い・・・ったい・・・でっ・・・っすっ・・・っつぅ!
ってな感じで。

本気で先生蹴り倒してやろうかと思ったけど
看護婦さん二人がかりでガッツリ押さえ込まれてたので
暴力沙汰にはならずに済みました。あははっ!( ←?)

そのかわり、診察室を出るときには自分でもビックリするくらい
ミツコ口調(@響)で

「どうもありがとうございましたっ

って。
なんか10歳くらい老け込んだんじゃないか?
ってくらい散々な目に遭いました


いやぁ?爪はやっぱり舐めちゃイカンです。


DSCN1146.jpg

・・・痛そうでしゅ

面白がって傷口見せようとしても断固として逃げ回る
弱虫ウマウマオヤジと違って、
つむ児はこんなときも優しい・・・

DSCN1147.jpg

今度上手な爪研ぎのやり方を教えてあげましゅよ

・・・お願いします


こさじは作らない   
えーーーーーーーっ!!

読む前にドラマ化されちゃったよっ!




『新参者』のドラマ化に、ちょっと凹む、ろぼ吉です・・・・・・



まだ読んでなかったのに・・・・・・、原作。

『特上カバチ』の後の予告見た瞬間、本気で大声で叫んで
ウマウマオヤジに思いっきり冷ややかな目で見られました


基本的に、原作とドラマは別物として見ることはできるけれど
どうせ原作読むなら映像化される前に読みたい私。
映像を見てから読むと、
俳優さんのイメージとかがもう先入観として植え付けられちゃうので
それはそれで読みやすいこともあるんだけど。
逆に、原作とドラマのイメージが多少違くても
まったくの別物として見ちゃえば、別に違和感はないわけで。

大好きな加賀恭一郎シリーズだけに、
読んでからドラマ見たかった

でも、阿部ちゃんの加賀刑事ってどうなるんだろ?
それはそれで楽しみでもあるんだけどね。
私のイメージとはだいぶ違うキャスティングでビックリしたけど。
どうしてもコミカルなイメージが・・・・・・(笑)



ま、そんな話は置いといて。


DSCN1100.jpg

本日も気持ちよさそうにブタの中で寝ている、こさじ
おうちよりもこのブタを選んで寝床にするなんて
よっぽどブタがお気に入りなんだねー

DSCN1101.jpg

ん?

あ、起きた!

DSCN1097.jpg

なんやねん。
なに見てんねん





・・・・・・寝起きは目つきが悪くて申し訳ない
実はこれにはワケがありまして・・・・・・


すがりつく、つむ児   
どうも。
整体と整骨院の違いがよくわからない、ろぼ吉です。
あとね、カイロなんとかってのも(笑)

実は、腱鞘炎になっちまいました、左手が。
先々週くらいからやたら左手首が痛くて。
同僚に散々「行け」と言われて、先週整骨院とやらに行ってみました。
で、
腱鞘炎だと

どんだけ酷使してたんだ?左手!
普通、利き腕がならないか?腱鞘炎って。

でもまぁ、職業病みたいなもんなのかな?
本を配架するとき、左手で10冊前後持って、右手で棚に収める。
カウンターで接客するとき、
右手でバーコードリーダーを持って、
左手で本を持ってひっくり返す。
とか。
重いもの持ったり、手首捻ったりする動作は確かに左手が多いかも。


今は、仕事中はテーピングして固定してるおかげか
だいぶ痛みも引いてますので、ご心配には及びませぬ。
……しないかっ



いやぁ?。しかし。
今日の は想定外でした。
お昼ごろはまだみぞれだったので、まさかこんなに積もるとは。
あんまり積もる地方ではないので、
この時間10cm以上は積もってるなんて滅多にない。
しかも、まだ降り続いてるし。

ヤバイ。
雪用の靴、持ってないや


っていうか。

ハムスターはどうした!?(笑)
(前置き長いよっ




……こんな日は、こさじでさえ寝床から出てきませぬ
部屋の中は暖かいし、ホットマットも点けてんだけどなぁ。


こさじがろぼ吉家に来て、つむ児にも多少の影響はありました。
若い頃はもちろん夕方には起きて遊んでいたけれど
1歳を過ぎるとそんなこともなく、すっかりインドア派になっていたつむ児
つむ児に限らず、どんな子でもだいたいそんな感じになりますが。

そんなときに疲れ知らずで遊びたい盛りの子が来ると。
不思議と、早起きになってくるもんなんだよね。
つむ児も例外ではなく、
ちょいちょい、起きてきて遊んでいる姿を見せてくれるようになりました。

DSCN1099.jpg

(↑ 油断モード)
でもまだ寝ぼけてる?(笑)

DSCN1061.jpg

起きてましゅよ


もなかもいろいろ   
どうも。
やっと換気扇が治りました、ろぼ吉です。

にしても。
修理に来た業者の人が、TKOの木下さんにそっくりだったんで
玄関開けた瞬間、思わずガン見しちゃいました(笑)
換気扇より木下さん(仮)の方ばっかり気になっちゃって
失礼いたしました、木下さん(仮)


それにしたって、ちょっと気を抜きすぎじゃありませんか?

DSCN1129.jpg

なんやの?

おっさんか?(笑)


ハムスターってONとOFFの切り替えが素早い。
こんなふうにOFFモードのときでも
ウマウマ持った手が見えたとたん、ONに切り替わる。

なのに。

DSCN1111.jpg

ありゃ?どこ持ってったん?

さっきまで私の手が持ってたはずのもなかが
ちゅべり台の上に置かれたことに気づかない。

DSCN1113.jpg

あ!気づいた。

って思うでしょ?
でも気がついてないんだなー、これが