だらだら~っと、ほっこりと、ゆる~い日常です。
    
こさじ、下げる   
どうも。
完全に寝言でした、ろぼ吉です。

ろぼ吉家の朝は、お互いまったく干渉しません。
仕事に行く日はそれぞれ勝手に起きて、身支度し、出掛ける。
いつのまにかなんとなーく決まった、ろぼ吉家のルールです。
一応私はウマウマオヤジが出掛けるときは玄関まで見送りますが
ウマウマオヤジが
「行くよ」
と声をかけてくるまでは、布団の中から出ません(笑)
ちなみに私が仕事でウマウマオヤジが休みのときは
私が出掛けるときでもウマウマオヤジは寝てます。

で。
今日は私、休みでした。

・・・夢を見ておりました。

何者かの集団に追いかけられていました。
どこかの倉庫のような場所に逃げ込んで、身を潜めておりました。
見つかるのは時間の問題という
かなりヤバイ状況でした。
もうすぐそこまで来ていて、1ミリだって動けない。
そんな状況だった、その時!!

リアルなウマウマオヤジの声が。
「行くよ」と。

とっさに私、言ってました。

「ごめんっ、いま動くと捕まっちゃうから行けないっ!」

・・・言った自分の声にびっくりして、目が覚めた私。
自分の口から出た言葉の意味がよくわからなくて???な頭の中。

と、玄関のドアが閉まる音。

あ?????!行っちまったぁ??????




・・・寝言をあっさりスルーされた・・・
結構危機的状況な寝言を完全にスルーされた

どこまで不干渉なんだよっ!


怒りを通り越して、ちょっと空しくなってきた今朝の出来事でございました。



ひとり反省会をしていた頃、こさじの部屋の中は

DSCN1286.jpg

すべて動かされたインテリア

なぜ、ここまでとっ散らかる?


つむ児の部屋はこんなにきちんとしてるのに。

DSCN1285.jpg

対照的すぎだぞ。


つむ児はできた子   
どうも。

休日も雨降りだとなにもする気が起きません、ろぼ吉です。
洗濯してもどうせ部屋干しで乾かないし・・・
と昼まで躊躇してたら、
仕事着を洗濯するのを忘れてたことに気づいて慌てて洗濯しました。

そろそろ美容院も行かなきゃなー、と思って予約しようとしても
いつもの美容師さんの予約が取れなくて断念し。

スーパーのチラシ見て、
あーあれ買いに行かなきゃ。と思ってもなかなか腰が上がらない。

なーんもやる気しなーい!


・・・で、結局なんにもしなかった(笑)


生活パターンが単純で、いつもと変わらない日々を過ごしてる
ハムズを眺めて過ごす一日もたまには悪くないか。

つむ児はほとんど寝てて出てこないし
こさじは私が覗いてるとなにか貰えると思って大騒ぎ。
まぁ、何時間眺めていても常にこんな感じですが(笑)



ところで最近やけにお散歩好きになった、つむ児
おかげで毎晩のスキンシップの時間が増えました。

つむ児がなにか意思表示するときは、外に出るとき。
これはろぼ吉家に来た当初から変わらない。

出たいときはまずおうちの屋根かトイレの上に乗って、手馬車を呼ぶ。

DSCN0816.jpg

出るでしゅ
迎えに来てくだしゃい


手馬車が差し出されると、迷わず飛び乗ってきます。
つむ児が手馬車に乗るときは、お世話のときと
食後のお散歩に行きたいときのみ。
これは徹底してる。
そうじゃないときは屋根の上にも乗らないし
手馬車が勝手にお迎えに行っても絶対乗ろうとしない。

DSCN1231_20100524221109.jpg

呼んでない手馬車には乗っちゃダメって言われたでしゅ

・・・だれに?


こさじ、デカ尻   
どうも。
洗濯機、4回回して家事もフル回転、ろぼ吉です。

久しぶりにお休みとお天気が重なって
やっとタンスの中も衣替えできました。

今夜はウマウマオヤジもちょっと飲んで帰ると言ってたし
さっさとハムズのお世話も済ませて本でも読もうか・・・と思ったら

しまったっ!

DSCN1219.jpg

・・・カボチャ茹ですぎた


ちなみにハムズの食べる野菜はいつも軽く茹でてるんですが
2分以上茹でちゃうとカボチャもご覧の通り
(ニンジンとグリンピは20秒?50秒弱)

DSCN1220.jpg

ごめんねぇ?ちょっと茹ですぎちゃったよ

DSCN1222.jpg

って、おいっ!

さらに潰したうえに、まるっと無視かよっ!


つむ児、お留守番   
どうも。
とんと音信不通?ろぼ吉です

・・・生きてはおります。
えぇ、元気です、なんとか。
日々、つつがなく。
むしろ、機械的に。
あっちゅー間に過ぎていく毎日。
気が付けば、GWってなんだったっけかなぁ??って感じに。
唯一、川原でバーベキューしただけで
あとは通常通り仕事してたっけ。
GWが終わったとたん。
身内に不幸がありまして。
結婚して10年以上経ち、初めてと言っていいくらい
『嫁』モード全快のこの数日間でございました


DSCN1253.jpg

そんなわけで、
ボクたち毎日いい子でお留守番してたでしゅよ


えぇ、もうそりゃぁ?手のかからないいい子たちで(笑)

肉体的にも精神的にもぐったりして毎晩帰宅して
ハムズの元気な姿を見たときほど癒されることはないです。