だらだら~っと、ゆる~いハムスターとの日常。気が向いたら更新。
    
つむ児の近況?   
どうも。
先週、衝動買いしました、ろぼ吉です。

ウマウマオヤジがPSPを落っことして
電源入らなくなったーーーーーーっ!
新しいの買いに行くんだぁーーーーーっ!
と、騒いで電気屋に連れてかれ、新しいPSPを買い、
あまりにも何軒も電気屋を引っ張り回されたので
ついでに私が以前から欲しかったデジカメも買ってしまいました。

が。

帰宅後。
買ったPSPをまだ箱から出す前に。





あ、電源入った。( by ウマウマオヤジ )





がぼーん!!



ま。
そういう私も、買ったデジカメ、まだ箱から出してもいませんが(笑)
( だって。説明書読むのが面倒くさい


こういうのをホントに『衝動買い』って言うんだよ、ブライアンさん?




ところで。
このところの急激な気温変化。
夏から秋って、ほんとにたった1日で移り変わってしまうんだねー。
ハムズはちゃんとついていけてるんだろか?


DSCN1510.jpg

毎度シリンダーごと飲み込もうと必死


こさじとコーン砂   
どうも。
丸投げ上等!、ろぼ吉です

先週Sacchanさんまっこーさんが遊びに来てくれたときの
こさじの様子も、Sacchanさんの『ぷるんの日常withもーふ』の
コチラの記事をご覧ください(笑)

だって、写真撮ってなかったんだもーん!


ということで。
こちらは普段どおりのこさじの様子を。

数日前…というか先々週のことになりますが(笑)
今頃!?と思われても弁解の余地はございません
ハイ。こんなペースでやっております

DSCN1499.jpg

実は最近、トイレ砂をあれこれ試行錯誤しておりまして。

以前は固まるタイプの砂を使用していました。
こさじは毎度ちっこ玉を5?6個作り、
それを毎度外へ放り出し、
トイレ周辺は掻き出した砂が山になっておりました。
でも、チッコはほぼ100%トイレでしてくれるようになったのは
こさじの成長です。

それなら何も砂を変える必要などなかったものを。
なんとなーく、違うタイプの砂でも問題ないんじゃないか?と思ってしまって。

その考えが甘かった!ということに即効気づかされました。



つむ児、もてなす   
どうも。
うっかり、ろぼ吉です


ところで昨日はSacchanさんと、つむ児の元親まっこーさん
遠路はるばる遊びに来てくれました!

つむ児が元気でお相手できるうちに会っていただきたかったのと、
私以外のハム飼いさんの目で
今のつむ児の様子を確認していただいて、ご意見をいただきたかった、
私の希望を聞き入れてくださっての再会実現です。


Sacchanさん初!というびっくりドンキーでランチをしてからろぼ吉家へ。
真昼間で当然寝ていたつむ児とこさじでしたが
まず真っ先に人の気配を察して飛び出してきたのが、こさじ。
早速Sacchanさんに捕まって、
つむ児が起きてくるまでの時間稼ぎに一役買ってくれました(笑)

賑やかな気配にそのうちつむ児も起きてきて
写真撮影の前にとりあえずブラッシングで身支度を整えた頃には
お目目もパッチリ!のいつもの王子の出来上がり!

DSCN1476.jpg

珍しい昼間の散歩とお客さまにちょっとテンションものつむ児。
一昨年の12月以来の再会となりました。

いつも写真でお見せしている、
2歳超えとは思えないくらいの若々しさと王子っぷり。
そして、腫瘍を抱えつつも元気で過ごしていることを
実際に見ていただけました。


そして。
実は予想外に黒かった(爆)つむ児のおωしゃんに
会長が驚いていたのは、私自身も予想外だったよ


なのに……






私ってば、写真撮るのをすっかり忘れて
1枚も撮ってなかった……





うっかり、というよりも
ブロガーにあるまじき大ポカです

なので、上の写真は数日前に撮影したものです

まぁ、たいした違いはないけれど。


というわけで、この日の詳しいことは
『ぷるんの日常withもーふ』のコチラでご覧ください(笑)


こさじ式ダイエット?   
どうも。
仕事帰り、無性に甘いものが食べたくなってコンビニへ。
プリンとロールケーキを買って
帰宅後、袋から出したとたんに床に落として
プリンがぐちゃぐちゃに…… 、ろぼ吉です。


DSCN1484.jpg

また太るで

・・・・・・夕飯控えめにしまーす


相変わらず嗅覚鋭いこさじさんですが
そのわりに彼女、ペパレミに埋もれたハムセレが見つけられない。

遊びに夢中になってペパレミをホリホリしてると
お皿の中に残ったハムセレの上にペパレミが積もって
見えなくなっちゃうんですね。
これが毎日。

私がペパレミをどかしてあげると慌ててやってきて

こんなとこにあったんかいな

ってな感じで、以前はホッペに入れてたんですが、
最近は

わざと隠してたのになにしてくれんのやっ

って感じに、ホッペに入れるどころか
しばらくするとまたペパレミで隠されているようになってます。
そのまま食べられず、ハムセレだけ毎日結構残されるように

そのせいか、体重は更に減って
とうとう60gを切り、現在56g。
私的には今がちょうどいい頃合かな?という体重なんですが
このまま食べずに減り続けるようだと、ちと、いや、かなり心配になってくる。
この1ヶ月で10g ということになります。

夏痩せにしても減りすぎじゃないか?



平凡に感謝♪   
どうも。
乾きたてでもないのに、着替えたシャツが生暖かい・・・
体に直に触れるものがみんな、乾燥機から出した直後みたいに暖かい
その生暖かさにそろそろ嫌気がきてる、ろぼ吉です。

でも、ハムズの暖かさに密着するのは大好き

今週もろぼ吉家のハムズは元気です


先週の通院で、つむ児の腫瘍の大きさに変化はありませんでした。
薬も変更なし。
抗生剤で細菌感染や他の病気にかからないように免疫力を補い
抗炎症剤で腫瘍が大きくなるのを抑えます。


年齢のせいなのか、腫瘍のせいなのかわからないけれど
先週も書いたように、おうちの屋根に登るのにちょっぴり苦労しているので
踏み台を置きました。

DSCN1471.jpg

一応、活用してくれてますが
たまに踏み台のない方からも頑張って登ってます。


                              
         
    
                        
