だらだら~っと、ほっこりと、ゆる~い日常です。
    
ハムたちの反乱   
どうも。
ありがたやぁ?ありがたやぁ?、ろぼ吉です。

IMG_0516.jpg

テレビがきました。

イマイチわかりにくい写真ですが
思ってたよりデカすぎて、もてあましております(笑)
一番初めに観たDVDは、やっぱり嵐ちゃんでした。


最近衝動買い続きで浮かれている私とウマウマオヤジを諭すように
ろぼ吉家のハムズが連夜暴れております


IMG_0500.jpg

これでもまだマシな方。
けして寝床にはならないおうちの屋根ふっ飛ばしも慣れたもの。
トイレのチッコ玉を投げ散らかすのも当たり前。
トイレ自体をひっくり返さないだけ良心的?

IMG_0497.jpg

肝心のお顔がブレてるのばかりで申し訳ないです
コレはこさじが最近いつもやってるボトル担ぎ。
もちろん実際担いでいるわけではないですが。
まるで担いでいるかのように見えるんだよね。
水を飲んでるわけではないんです。
飲むときはちゃんと正面から飲んでます。

じゃ、一体このポーズはなんなんだ?

・・・・・・謎です。


この散らかしたペパレミの中に、
いつも食べ残した?ハムセレが埋まっています。
すべて完食する日もないわけではないのだけど
多い日はあげている量の3分の1近くを埋めたまま、残されます。

隠しているつもりなのか?
それとも、埋まっちゃってるから気づかないだけなのか?
(自分で埋めてるくせに?)


・・・・・・謎です


そんなこんなで、現在体重は42g。
見た目もだいぶちっちゃく、ジャンガリアンらしくなりました。
連日の体重減少はとりあえず落ち着きましたが、
このサイズのジャンガリアンに慣れてないので(笑)
ちょっと不安だなー。


白王子と黒王子   
どうも。
立食パーティはなんだか損した気分になる、ろぼ吉です。

座れないわ 足痛いわ
なぜだかこの私が、たくさん食べられない!
疲労感のせいなのか、ビュッフェ形式の1皿目でおなかいっぱい。
普段の半分も食べてないのになぁ。
どうしても食べたかったものがあったので2皿目は無理に食べたものの
もうそれ以上は食べられなかった。

つなビィにもアップしましたが、ぐったり疲れた一日でした


ところで今日はつむ児の番。
つむ児の未公開写真を整理しながら、今のうな児と見比べてしまいます。
比較する、というのではなく、
当時の様子を思い出しながら、久しぶりの若ハムの元気さに癒されてます。

これは、ろぼ吉家にやってきたばかりのつむ児
まだまだ仔ハム顔だけど、うな児とはまた違う感じ。

DSCN8965.jpg

DSCN8969.jpg

手乗りだったつむ児も、最初はなかなか私の手に寄ってきてくれなかった。
顔つきもなんだか警戒してる雰囲気が

つむ児も華奢な子だったけど、長毛で華奢さがわかりにくかったね。

こさじの冬支度?   
どうも。
うちもとうとうテレビを買いました、ろぼ吉です。

とはいえ、在庫不足でまだ配達されるのは先ですが。
いいの、エコポイントが間に合えば(笑)

IMG_0427.jpg

後ろに写ってるこのブラウン管テレビも、もうじき薄型テレビになるよー!


と、それは置いといて。

我が家でうな児のお迎えが慌しく決まった日(もう1週間以上前だ)
こさじのパパが突然お空に旅立ってしまいました。
2歳を越えて、前日まで元気そうに見えてたというユッキー。
こんなに突然逝ってしまうなんて……

こさじにも伝えたけれど、そのせいか。
その翌日こさじの寝床が

IMG_0349.jpg

トイレにお引越し!

今までにも何度かこんなことはあったけど、
ハムが寝床を変えるときって、きっと何か思うことがあるんだろうな。

とは思うものの。

トイレで寝るということは、
砂の中にご飯を埋めちゃったり
トイレじゃない場所でチッコしちゃったりするわけで
これは黙認できないので、やっぱり早々に寝床を元に戻していただきたいわけで。

もしかしてさすがにもう野良寝は寒いのかなー?と思い
ホットマットを点けてみたら……これが正解!

IMG_0299.jpg

翌日からまた野良寝に戻りました。


でも結局まだホットマットは暑そうなので、この日以来スイッチは入れてません。
(砂風呂は暑すぎたか?


黒王子がきた!   
どうも。
最近段々記事に入る前の前置きが長くなってるよね、
とSacchanさんに指摘された、ろぼ吉です。

すいません

なんのブログだかわからなくなってるときもありますが、
一応はハムブログのつもりですから。
その証拠に?

IMG_0330.jpg

お迎えしちゃいました。
早くも

セーブルサテン?の男の子、

名前は、うな児 です。


つむ児とセットで思いついてたような名前なので、
今回は悩むことなく決まりました。
悩む時間もなかったし(笑)


こさじ、1歳になりました   
どうも。
ノートPCの無線RANがいきなり繋がらなくなった、ろぼ吉です。
・・・・・・さっきまで繋がってたのに

ウマウマオヤジに助けを求めたら、
あっさり有線に切り替えさせられました。

だから、そうじゃなくってっ
無線で使えるようにしてほしかったんだってばーっ!

で。
結局今も有線のままです(泣)


かまへん、かまへん

DSCN0952.jpg

うちなー、今日1歳のお誕生日なんや

・・・・・・と、いうことです
しかも、今年の1月に撮った写真だし(笑)

記念すべきメデタイ日なので、
今日は昔の未公開写真で 誤魔化そう 振り返ろうというわけです。


この写真、ご存知?の通り、サイドバーで使ってる写真ですが
記事の中ではたぶん未公開でした。
でも、今のところこさじの写真の中で一番気に入ってる写真です。
カメラ目線、ニヤけた目、半開きのピンクの口元、イチゴを持った手、
素焼きブタとのコラボ具合、
どれも完璧! パーフェクト! だと思いません?


コレがちょっと違うパターンだと・・・・・・