だらだら~っと、ゆる~いハムスターとの日常。気が向いたら更新。
    
うな児も見てた!   
2/4 動画を追加しました。
よかったら、見てやってください



どうも。
アジア杯優勝に久々盛り上がった! ろぼ吉家です。

決勝ゴールの瞬間、

DSCN1630.jpg

食事の手を止め、
ウマウマオヤジと一緒に食い入るようにテレビを見つめるうな児

いや、そうじゃなくて。

DSCN1625.jpg

ろぼ吉とウマウマオヤジがおっきな声出すから
ビックリしてカボチャ落としちゃったじゃーん


ってことで(笑)

そんなうな児から、今日はなにやらご報告があるようです。

DSCN1638.jpg

100g超えたのー!

生後3ヶ月12日目にして、ようやく体重が100g超えました。
99gになってから、なかなか越えられなかった100の壁。
超えるときはポーンと一気に?3g増え、
思わずホッペにお弁当でも入ってるんじゃないかと疑ってしまいましたが
現在104g、ちっちゃいながらもスクスクと育っております。


こさじ、岩盤浴?   
どうも。
ネタがありません、ろぼ吉です

というのは仕事の話。
うちの会社、毎月1枚以上レポート提出しなきゃならんのです。
業務上関係あることなら何を書いてもいいんですが
社長までが目を通すレポートに書けるようなネタなんて
そんなに毎月転がってるわけもなく。
月末はいつもネタ探しに苦労しております


DSCN1637.jpg

ヒトってなんやら面倒くさいんやねぇ

わかってくれる??

DSCN1640_20110124225919.jpg

うちらのこと書いたらええやんか

……『今、ハムスターが読みたい本ランキング』
なんてのはどうだろう?(笑)


うな児のお尻   
どうも。
夕食後の眠気に勝てない、ろぼ吉です。

テレビを買い替えてから、常にテレビが点いているようになりました。
深夜の通販番組しかやらなくなるような時間になってから
ようやく諦めてテレビを消して、今度は本を読みだす……
もともとの夜型体質が更にひどくなり
夕食後にやってくる睡魔の波にあっという間にさらわれていく、
という怠惰な日常を送っております

そのツケがどうしてもブログ更新の遅滞に


更新やブログ巡りのない日は、

「あぁ、また寝てるな」と思ってください(笑)


ところで。
いつのまにか生後3ヶ月の“ハムの成人式”を
2週間近く前に迎えていたうな児には
実はまだお知らせしていなかったことがありました。

IMG_0458.jpg

別にボクはヒミツにしてたわけじゃないよー
ろぼ吉が更新サボってて今更になっちゃっただけじゃーん


それについては否定できず


こさじは初鳴き、うな児は・・・   
どうも。
小学校の修学旅行で鎌倉の大仏に行ったとき、
柱の穴 ( 私の記憶が確かなら、大仏の近くの柱に大きな穴があって
その穴を潜り抜けるとなにか御利益があるってことで
子供たちはみんな穴を潜ったんですが……
鎌倉の大仏って、大仏殿はなかったような……?) に
お尻がつっかえてクラスの男子に引っ張り出された、ろぼ吉です(笑)

DSCN1591.jpg

相変わらず前置きが長いっちゅーねん

まぁまぁ。
なんでこんな昔の話を持ち出したかっていうとね。

新しい年が明けたある日、ボトルの水を取り替えようとしていたとき
突然部屋中に響いたこさじの悲鳴が!!

なんだなんだ?と慌てて駆け付けた私とウマウマオヤジは
ボトルの取り付け口に登って身動き取れなくなったこさじが……

DSCN1596.jpg

↑ コレがボトルを外した状態の取り付け口。

こさじはコレによく登るのですが
普段は外側から登るのを、このときは内側に入った状態で登っていたのです。
すっぽりボトルの枠に収まったものの
ご覧の通り下の枠は上の枠よりも狭くなっていて
ココにお尻がハマって身動き取れなくなっていたらしい。

頭や肩は通り抜けられてもお尻は無理だったか

そんなこんなで、新年早々怖い思いをしてしまったこさじですが
ケガもなく、元気ですのでご安心を。

DSCN1598.jpg

とうぶん登るのはやめとくわ

と思ったかどうかは不明ですが、
ボトル担ぎは相変わらず続いてます。