だらだら~っと、ほっこりと、ゆる~い日常です。
    
うな児と私の違い   
どうも。
安請け合いの結果……、ろぼ吉です。

約半月前、シフト予定の調整をしていたチーフとの会話。
「この日、出られる?」
「んー……、ま、いいよ。」

こんな会話を2~3度繰り返し、気が付けば。
世間じゃ10連休もアリだというGW。
私の休みはたった1日だけ

あれ?

GWがあるってこと、忘れてた(笑)


皆さま、いかがお過ごしでしょうか?
私は明日も明後日も仕事です


DSCN1747.jpg

あそびたいよぉー

一晩中遊んでますね、アナタは。
私は映画観に行きたいです。


DSCN1737.jpg

おいしーものいっぱい食べたいよぉー

ホッペに全部詰め込むわりに
最近、ハムセレ残しますね。


こさじのクセ   
どうも。
『GANTZ』観るために、有休とりました、ろぼ吉です。

震災の影響で、隣市の図書館の建物が被害を受けた、
という話は以前書いたと思いますが、
実はこの建物の中には映画館も入ってまして。

うちから一番近くて便利な映画館だったんですぅ
図書館はすでに利用できるようになったんですが
なんでも、スクリーンにヒビが入ったとかなんとか……
違う階では天井落ちたって話も聞きます。
というわけで、図書館以外は今だ営業再開のメドが立たず。

こうなったら『GANTZ』も違う映画館に行かなきゃなぁ、ということで。
仕事終わってから行くのは時間的に難しいので
昼間にゆっくり行こうってことで有休とることにしたというわけです。

とはいえ、GW後じゃないと無理なので
だいぶ先になっちゃいましたが。

……隣市の映画館が再開するのとどっちが先か?
って気もしますが
ま、それはそれでいいもんね。



ってことで。
今回はこさじの番。

DSCN1225.jpg

実はこの写真、ちょうど1年前に撮った写真です。

今のうな児と同じくらいの、ピッチピチギャルの頃です。
でも、ジャンの場合1年前でもあんまり変わらない気がします。
老け込むと一気に老け込むんだけどね

DSCN1714_20110418211632.jpg

失礼やねっ
ウチはまだ老けてなんかないわっ





……歯以外はね



はるだねぇ   
どうも。
朝の忙しい時間帯でも『MOCO'Sキッチン』、ろぼ吉です。

『ズームイン』の後番としてスタートした『ZIP』の中で
7:54頃から始まるコーナーですが。
超爽やかな速水もこみちがパパッと手際よく、
しかもいちいちかっこよく(笑)オリジナルレシピを紹介するコーナー。
毎日ツッコミどころ満載で、料理そっちのけで見入ってしまい
今朝も遅刻しそうになりました。

職場でも見てる人は多く、
今、ちょっとしたブームになっとります(笑)

一番のツッコミどころは。
なにかとレモンをぐわしっ!と素手で搾る
(しかも、必ずカメラアングルをめっちゃ意識して)のが

もこみちだからかっこいい!

これを奥さんだとかお母さんがやったとしたら……
どうなんだろう?

料理の仕上げにレモンをこう……

ぐわしっ!

DSCN1620.jpg

あ、つぶしすぎちゃった

いや、力加減だけの問題でもなくってね(笑)


おひさっ!   
どうも。
3週間ぶりの納豆ですっ!ろぼ吉です。

品不足も落ち着いてきたというものの、
無いものは相変わらず無いっ!

テレビでも報道されたりもしてますが
水、ヨーグルト、納豆の棚はいつ見てもガラーンとしております。
買いだめとかじゃなく、
普段行かないようなスーパーやドラッグストアでも
とりあえず覗いてみるのが習慣になっちゃってます。
それでも昨日やっと納豆1個(3パック入り)ゲット!

地震前はほぼ毎日食べてた納豆に、ようやく再会できました


ところで今夜、ウマウマオヤジは会社に泊まり込み。
久しぶりにブログも更新して~
貯まってる録画した番組もいくつか見て~
なんて、今朝からいろいろやりたいことを考えたりもしてたのですが。

実は、職場の寒さのせいか、最近調子が悪い
寝られるときはサッサと寝てしまおう。

ということで、ハムズのお世話をして
今夜は早めに寝るぞーっ!(おーっ!!


その前に、最近のハムズは。

DSCN1716.jpg

ありゃ
なんか面長になっちゃって、ネズミっぽい(笑)
実際は相変わらず丸いです。

欠けた歯はだいぶ脆くなっちゃってるようで
伸びるのに時間がかかるわりに、すぐまた欠ける
ご飯はだいぶ柔らかめのぐちゃペレにして
野菜も茹ですぎってくらい茹でて、更に細かく刻むか磨り潰し、
その甲斐あってよく食べてくれてます。

現在、体重47~48g。
体重キープどころか、ちょっと回復傾向。


DSCN1706.jpg

こちらは心配事もなく、元気いっぱいの遊びたい盛り。
私に余裕があるときはちょっとずつお散歩もしてもらってます。

体重はあまり増えないけれど、現在124g。
ろぼ吉家の歴代ゴルデンの平均的サイズよりちょっと大きめ。
ここから更に大きくなるか、それともここらへんでストップするか。
乞うご期待っ!
                              
         
    
                        
