だらだら~っと、ゆる~いハムスターとの日常。気が向いたら更新。
    
こさじ、掘りまくる   
どうも。
3年ぶりにバッサリ髪切りました、ろぼ吉です。

どうせ切るならバッサリ、と思ってたので30㎝近く切りました。
同僚たちの反応が面白い。
顔見知りのお客さんは二度見するし
明らかに何か言いたげで目は私の頭に釘付けなのに
言っちゃいけないと思うのかセクハラ発言になると思ってるのか
何も言わずに去っていく……その反応すら面白い(笑)

ウマウマオヤジの反応は……。

「…切っ……たよねぇ?」

なぜ疑問符?

まぁ、昔20㎝切っても1ヶ月気づかなかった(← 本気で!)彼も
さすがに今回は気づいた、のかな?疑問符ついてたけど


ま、これもある意味節電対策?


ところで。
以前ペパレミのホリホリが激しくて、ご飯埋めちゃって困るのよー
と書いたら、

ペパレミやめて新聞紙にしちゃえばえーやん

みたいなアドバイスを元親様からいただいて、
早速そうさせていただきました。

DSCN1727.jpg

なんやこれっ
安っぽい床やっ


微妙~な反応してましたが、おかげでぐちゃペレが埋まることもなくなり
掃除もラクチンになりました。


うな児、妙。   
どうも。
出勤時間間違えた、ろぼ吉です。

今日シフト変わってたことすっかり忘れて
2時間半も早く出勤してしまった……
損した気分。
あと2時間半寝てられたなぁ。

ま、近いんで一旦家に帰ってきました。
おかげさまで、こんな時間に更新しているという……


当然のように、ハムズは寝てますので
先日撮った写真ですが。

DSCN1757_20110518085148.jpg

なんだか妙な体勢で、妙な顔(笑)

最近になってやっと130g達成しました。
私の記憶が確かなら、
ろぼ吉家歴代ゴルズの中では一番大きく成長中。

この回し車の上側の黄色い軸の部分に乗って体を思いっきり伸ばすと
フタに鼻先が届いちゃうみたいで
フタをガリガリ齧って傷だらけにしてくれるのが、最近の悩みのタネ

この位置からだと金網をはめてる部分にはギリギリ届かないので
天井登りをされることはまだないんだけど
ちょっと回し車の位置をずらせば金網にも届いちゃいそう。

もみじたちギャルズ時代の天井登りやり放題の衣装ケースを
先代つむ児のときに約5㎝高い衣装ケースに買い換えて
つむ児も届かなかった天井だったのに。

IMG_0517.jpg

手に持った感じでは細っこいし、
そんなに大きくも感じないんですけどね。



ところで。
先日、ろぼ吉家ではある奇妙な電話番号流出事件がありまして……
(たいしたことないかもしれないので、興味ある方だけ続きをどうぞ


こさじ、初歯切り   
どうも。
休めないGW後に飛び石連休の、ろぼ吉です。
休んだ気がしない……

でもやっと、GANTZも観に行けました!
観た人にはいろいろ感想もあるでしょうが
これは純愛映画ですか?(← 号泣した人



それはそうと。

実はこさじ、初めての歯切りをしてきました。

DSCN1762.jpg

もうあんなんいやや
ほんまに怖かったんやで


口の内側に向かって曲がって伸びてしまった上の歯を
それぞれ6㎜程ずつカットしました。
6㎜って結構長い!
私もこんなに長くなってるとは思ってなかったのでビックリでした。

DSCN1765_20110511195617.jpg

もう少し伸びると危険でした


もっと早く切りに行ってあげればよかったねー。
ごめんよ、こさじ

可哀想だけど、こうなった以上は
定期的に切りに行かないといけないんだよ。


                              
         
    
                        
