だらだら~っと、ほっこりと、ゆる~い日常です。
    
暑くなってきましたねぇ   
どうも。
今年はさすがに扇風機買いました、ろぼ吉です。

先週辺りからココろぼ吉地方も急激に暑くなってきました。

いつもの夏ならエアコン設定温度26度で
寝る直前までキンキンに部屋を冷やし
朝は起きたらまずエアコンONしてたものですが……
さすがに今年はそうもできず。
エアコンの設定温度28度にして、極力点けず、
その代り扇風機と、すだれを掛けて窓を開けて凌いでおります。

……扇風機は場所を取るので買いたくなかったんですけどね
さすがにそうも言ってられず。

そう。
ろぼ吉地方は内陸なので、とにかく暑いのです

そうなると、心配なのはハムズのこと。

先週の暑かった日、夕方帰宅すると

DSCN1834.jpg

こさじが床と新聞紙の間に挟まって寝てました。

ここ以外でも、

DSCN1835.jpg

素焼きブタの中で寝ていることも増えて
涼しい場所を探して過ごしているようです。


今のところはまだ部屋の中の温度も、心配するほど上昇はしてないようです。


こさじのファイティング   
どうも。

ブログはすっかり放置状態の、ろぼ吉です。
巷で「会長」と呼ばれているブロ友さんは
メールでうな児のことを「つむ児」と書き、
それは私がブログを更新しないから
うな児の影が薄いせいだとおっしゃいます。

えぇ、そうですね。
私のせいですね……

なんだかすまんね、うな児

DSCN1819.jpg

更新サボってるだけじゃなくて
ご飯の時間もちょっと遅くなってるよねー


その件については、本当ーに、申し訳ない


そんなこんなで、過ごしております


ところで。
本日は2週間に1度の通院だったこさじ
もちろん、歯のカットです。

DSCN1811.jpg

イヤや。
行きたないゆぅてるやんっ


今日はなかなか往生際が悪かったこさじ
先生に捕まえられても鳴いて暴れてそりゃもう大変でした。
体勢を整えようと、先生が一度こさじを診察台に降ろしたら、
仰向けでおなかを出して固まるこさじ

あら?やっと観念したか。

と思いきや、先生曰く

「実はこれは戦闘態勢なんですよ。
安心してみんな触っちゃうんですけど
触ったとたんガブッとやられますからねー(笑)」

と。

確かに。

よぉーく見ると、
こさじの目、めっちゃ怒ってるやん(笑)

写真撮っておきたかったぁ~。

カットした歯は毎回持ち帰るくせに
病院ではまだ写真撮らせてください、とは言えない私。
残念ながら、こさじのファイティングポーズの写真はありません。

同じ仰向けポーズでも、
服従なのか戦闘態勢なのか、見極めが大事なんだなー。


うな児登頂、と、こさじ   
どうも。
たまった録画番組40時間分、
せっせと鑑賞中の、ろぼ吉です
しかも、ドラマとか映画ばっか

その合間には読書。
こういう時に限って予約してた本が次々と順番回ってくるんだなー。

そんなわけで、なんかいろいろ自分を追い込んじゃってます。


先週更新サボっちゃったので、
以前からお披露目する機会を逃してた動画でもいかがでしょう?

DSCN1733.jpg

なーにぃ?やっとボクの出番?

そう。
うな児も立派に成長した証しの動画だよ。
(と言っても会長好みの○○ネタではないので、あしからず


[広告] VPS


ご覧の通り、結構頑張って登頂成功してます。
手を思いっきり伸ばしても、天井に届きそうもないのに
ジャンプしてるわけでもなく
あるとき突然天井に手が届いて、
あっという間に登っちゃうんだからビックリです。

DSCN1766.jpg

もうコツつかんじゃったもーん


ちなみに、「脱走」というタイトル付けてるわりに
実際は目の前で登頂してるので、脱走はしてません(笑)


                              
         
    
                        
