だらだら~っと、ほっこりと、ゆる~い日常です。
    
こさじの新ベッド   
どうも。

洗濯物を乾かすために、うちで唯一の暖房器具が
ヒトではなく洗濯物を温めてるので
私は毛布に包まってます、ろぼ吉です。

そしてこさじは、

IMG_0870.jpg

新しい巾着型の寝床で、冬支度は完璧!

今までおうち寝より野良寝の方が多かったこさじが!
去年のどら焼き型寝袋をあっさり無視したこさじが!
どうやらコレは一目でお気に召したらしく
見せたとたんに迷いもせず中に入って居つきました。

写真だとちょっと大きさがわかりにくいんだけど
結構大きくて、ゴルデンでも悠々入れるサイズ。

本当はこっちをうな児に、と思ったんだけど
うな児はあのスリッパを気に入ってるし
こさじもこれで冬に野良寝しなくて済むし、
ま、いっかぁ!ってことで。

花柄で可愛いし、

IMG_0869.jpg

ウチにピッタリお似合いやろ?


こさじのベッドがこんなに大きくて広々と贅沢で、
うな児がジャンサイズの小さな寝袋に窮屈に入ってるって……

なんか、らしくってしっくりくる(笑)

IMG_0803.jpg


うな児、有袋類?   
どうも。
自転車で自爆 、ろぼ吉です

信号で止まろうとしたところ、地面に着こうとした方の足の
ズボンの裾がペダルに引っかかって取れなくなり、
そのまま思いっきり転倒。
全体重+自転車を左腕一本で支えたため
肩、ひじ、手首すべて曲がらなくなるほどの打撲。
あまりの痛さに泣きたくなりつつ、なんとか自転車を起こし
右腕一本でなんとかまた自転車に乗って仕事場へ……。

その一部始終を2メートル離れた場所からチラ見してた、
見知らぬウォーキング中のおっさんっ!
チラ見するくらいなら、なんか声かけてくれっ!

ま、恥より痛さに耐えるのに必死だったけど。

完全な自爆だから誰を責められるわけでもなく。
強いて言うなら、ペダルに引っかかったズボンの裾?

そう。
自転車に乗る際のズボンの裾には、お気を付けください


IMG_0812.jpg

ろぼ吉、ダサっ

……うな児の顔もひどいよ


そんなうな児の最近のお気に入りが、この袋!


こさじ、2歳!   
どうも。
なんか仕事がバタバタしてる、ろぼ吉です

担当してる仕事が、先週からちょっとややこしいことになってまして。
やっと今日からたまった仕事を片っ端から片付けるぞーっ!
ってつもりだったんですが、
昨日から別の急ぎの仕事が入れ込んで
あっちもこっちも 状態で……
時間だけがどんどん過ぎてあっという間に退社時間。
仕事は思うようにはかどらず
仕事してんだかしてないんだかあんまり実感も湧かないうちに
週も後半に折り返しかよっ!

ってな感じです。


ま、家に帰ってくれば眠くてしょうがないんだけど。
今日はこさじのめでたい2歳のお誕生日なので!!

IMG_0776.jpg

本日、元気に2歳を迎えましたーーーーーっ!

こさじの兄弟姉妹たちもみんな元気そうで
本当にうれしいことです。
ろぼ吉家でもジャンで2歳を超えられたのは稀なこと。
こさじも歯に問題は抱えていますが
こんなに安心してこの日を迎えられることは
ハム飼い人生でもなかなかないことかもしれません。

豪勢なウマウマでお祝い!というのも難しいので
せめて今日からは高級ティッシュ布団にしてみましたが

IMG_0772.jpg

いつものとどこが違うん?

……違いがなかなかわかりずらいのが残念(笑)

むしろ、しっとりした風合いのせいか重い?
若干ふんわり感に欠けて、
せんべえ布団みたいになっちゃってるんですが?


あ、爪の先が黒いのはぐちゃペレとトイレ砂の汚れですから、念のため。


                              
         
    
                        
