だらだら~っと、ほっこりと、ゆる~い日常です。
    
うな児のカニタマ、クラッシャーこさじ   
どうも。
今年も来たねー、花粉 ろぼ吉です。
先週くらいから肌荒れと目に来てます。
気を付けてはいるんだけど、
無意識に目をこすってしまっていたらしく、まぶたにちょっと炎症が

そして、

こたつは人を堕落させる。


こたつを出して10日。
この間、ちゃんと布団で寝たのはたぶん2回か3回(笑)
ひどすぎでしょ!

そんなダメお世話係を尻目に、せっせと一仕事仕上げたうな児

IMG_0999.jpg

先日あぐさんにいただいた今シーズン通算4代目寝袋の
カニタマの成果。

こんなんなりました~

まぁ、予想通りというか。
1週間でここまでっていうのは、ちょっと早すぎというか。
4つめともなれば、これくらい朝飯前ということか。


ろぼ吉、おもてなしする   
どうも。
5年ぶり?いや、もっとかも?ってくらい久しぶりに
やむに已まれずこたつを出した、ろぼ吉です。

もう朝からハプニング続きで

① まさかの雪!

超強力な晴れ女がいる(=ひめぷるさん)から
きっと大丈夫だろう!と楽観的に構えていたけれど
昨日からどんどんの確率が上がり、朝起きればまさかの

昼前にはに変わったけど、さすがの晴れ女も寒波にゃ勝てなかったか?

普段使わないエアコンを点けてもまだ寒いだろうと
仕方なく押入れからこたつ布団を出すことになろうとは……。


② まさかの電車止まる!

……の影響ではなく、人身事故で

遠路はるばるやってきた3人は、それでも予定より約20分遅れでやってきた。
結果的に3人とも同じ電車に乗ってきたね(笑)


まぁ、そんなこんなで。
私のおもてなしは始まったわけです。


うな児、遠慮なく   
どうも。
今年もやっぱりこんなもんかぁー?、ろぼ吉です。

更新ペースはなかなか元に戻せないってことです。
えぇっ、開き直りですが、なにか?

今週の金曜日は、
ブロ友さんが 押しかけ わざわざ来てくださることになっています。
ホスト役を務めることになったことは気が重い……
おもてなしなんてことはまったく不向きな私。
しかも、姑のように厳し~いHさんが
なにやらアレが食べたいコレが食べたいと注文が細かい(笑)

あ、実際の私の姑は全然厳しくなんかなくて
とっても優しくて静かな方だったんだけど。

ま、いろいろ考えてもどうしようもないし
気持ちだけは精いっぱいおもてなしさせていただきますので
Hさん、Sさん、Kさん、お待ちしております


ところで。
右サイドバーの日記ですでに紹介した通り、
先日あぐさんから素敵なプレゼントが届きました。
特に、うな児のために寝袋が2つも!
……あぐさん的にはきっと、うな児とこさじに1つずつ、
というつもりだったんでしょうが
必然的に2つともうな児が使うことになると思いますので
あぐさん、悪しからず


これは 現在使用中の今シーズン3代目寝袋。

IMG_0945.jpg

ってことはぁ~心置きなくカニタマできるってもんだも~ん


(※ 「カニタマ」= 「カスタマイズ」)


IMG_0946.jpg

うな児は容赦ない


今年もよろしく   
今年もよろしくお付き合いくださいませ、ろぼ吉です

ってなわけで。
1週間の休みもあっという間に終わり、
昨日から仕事に戻り、

……慌ただしく、
1日1日が走馬灯のように過ぎていき(← 使い方間違ってる?)
そしてまた1年があっという間に……(笑)

とりあえず、今年は
去年よりも更新する!ってのが目標の1つで。

えーっと。
去年1年間で更新回数が35回か


IMG_0935.jpg

ちっちゃい目標だな

え?

IMG_0936.jpg

「35」って基準が小さすぎ

・・・・・・それについてはハンロンのヨチなしですが・・・・・・

IMG_0862_20120105222638.jpg

せめて週1くらい更新しぃ

・・・・・・それはちょっとキビシイかと・・・・・・


IMG_0870_20120105223816.jpg

あと、早寝早起きやね

うんうん。
去年は結局正月休みでズレた就寝時間を修正するどころか
どんどん遅くなってって
秋ごろには朝の情報番組見てから仮眠して仕事行く生活になってたっけ。

せめて2時台には寝たいもんだ。

ってのが、とりあえずの1番の目標かもしれない。
でも。

IMG_0934.jpg

昨日も『おはよん』見てたじゃん!

ってなわけで。
ハムよりも遅く寝る生活からなかなか抜け出せません