だらだら~っと、ゆる~いハムスターとの日常。気が向いたら更新。
    
うな児、それでもココが好き   
どうも。
食器洗い洗剤を変えたら主婦湿疹ができた、ろぼ吉です
こうなったらもう手荒れとかハンドクリームどころじゃない。
痒すぎるっ!

これまでにも軽い主婦湿疹ができたことはあったけど
放っておいてもいずれ治っていたのに
今回は治るどころかどんどん範囲が拡がってる。
掻いちゃいかん!と、わかってはいるけど
あまりの痒さに無意識に掻いちゃって
手のひら、指の間がカサカサ・ポツポツです
市販の塗り薬でなんとかなるかと思っていたけれど
やっぱり医者に行った方がいいものか……?
洗い物をするときはゴム手袋をするようになりました。
あんまり好きじゃないんだけどなぁ、面倒くさいし。
治るまでは仕方ないけど。

ところで、今日は結構降っちゃっいましたねぇ、雪
朝5時半頃に外を見たときは全然降ってなかったので
起きたときの雪景色は予想外でした。
出掛けるときに、
ハムズのホットカーペットをどうしようかな?と思って覗いたら
うな児がちょっと暑そうにかくれんBOXの中で寝てたので
ホットカーペットはOFFにして出掛けました。

そのうな児

IMG_1043.jpg

2週間前に新調した寝袋もカニタマの結果ご覧の通り。
すっかり底は抜け、もはや“袋”ではなくなり……

IMG_1054.jpg

それでもココで寝る理由ってなんなんだろう?(笑)

ちゃんと床材を盛った上で、天蓋付きベッドのつもり?
これがある限りバケツ型のおうちは見向きもされない。


こさじはちょっとだけまた体重が増えてきました。

IMG_1019.jpg

人間ならもう90歳近いというのに、とてもそうは見えない。
今朝はこさじもちょっと暑かったのか
床に敷いたキッチンペーパーと新聞紙をホリホリした跡がありました。
こさじ、食べる   
どうも。
気になったハンドクリームを見つけると
つい買いだめしちゃう、ろぼ吉です。

家事でもそうだけど、仕事でも手を酷使するため
ハンドクリームは一年中欠かせません。
少しでもリラックスしたいので
ハンドクリームは香りで選んでいます。
気に入ってるものはいくつかあるけれど
何度もリピートしてるのは、
今日アップした日記の右下に写ってるもの。
でもこれ、なかなかうちの近所のドラッグストアでは入手できなくて
ドラッグストアがあったらとりあえずコレを探して、
見つけたら買いだめするようにしています。
他にも気に入った香りのものがあれば、買いだめ。

好きな香りはローズ系、さくら、柑橘系のあまり強すぎない香りのもの。
で、なるべく長時間その香りが持続するもの。

使い切ってないのに、
ハンドクリームの買いだめばかりが増えてきている今日この頃


ところで、手荒れ知らずでツヤツヤ毛並みの御年2歳3ヶ月。
もしかしてそのハムセレの中にはコラーゲンでも入っているのかい?

IMG_1017.jpg

相変わらず食欲は衰えず、最近はハムセレ増量しました。
ミルクはあくまで補助的にあげてるだけ。

IMG_0972.jpg

これ食前酒ちゃうの?


そしてこっちは……