だらだら~っと、ほっこりと、ゆる~い日常です。
    
こさじ、る?   
どうも。
休みの日はなるべく外に出ないように考える、ろぼ吉です。
そのかわり出掛けると決めたら、普段後回しにしてきたことを
一気に片付けるべく詰め込みます。

で、今日は外に出ないで録画番組を片付ける日。

必要最低限の家事だけやって、あとはテレビの前から動かない。
いいのか?これで?

来世はきっとハムスターになります(笑)


IMG_1109.jpg

食べ

IMG_1114.jpg

チッコす

IMG_1067.jpg

捕ま

IMG_1122.jpg



IMG_1077.jpg

逃げ


こさじの元親えーきちさんからいただいた木のおうちは
最近すっかりトイレとして定着してしまっています
砂場でもチッコはするんですけどね。
どういうわけかおうちの中もトイレ化しちゃって。
トイレの置き場所が、寝床から遠いのが原因か?

こさじの歯が欠けてぐちゃペレ食になってから
床には新聞紙やキッチンタオルを敷いていましたが
現在はペットシーツを敷いています。
ペットシーツの下にはフリースを2枚重ねで敷いてフカフカになっています。
たまーにこのフリースの間に潜りこんで寝ていることもあります。


爪が伸びてもなかなか切らせてくれず、
また、歯のせいか爪に付いたぐちゃペレを
自分できれいにすることもできないようで
爪にぐちゃペレの塊が付いたまま固まってしまいます。
それをお湯で濡らしたコットンでふやかしながら取ってあげるのですが
今月の初めにポロッと爪ごと取れてしまったようで……

現在、左手の小指の爪がありません。

出血はありましたが、すぐに止まって
その後化膿もしないで一見なんともなさそうだけど
爪が生えてこないので、どうやら爪の根本にダメージがあったようです。

IMG_1078_20120326210857.jpg

心配ないで

体重変動もほとんどなし。
2週間ごとの歯カットのペースも変わらず。

変化がなくて元気なのが一番安らぐ。