だらだら~っと、ほっこりと、ゆる~い日常です。
    
こさじ、爆走中   
どうも。
メガネ女子に転向?ろぼ吉です。

そもそも、花粉症で瞼が炎症を起こし、
かなりひどく腫れあがっちゃったのを誤魔化すためにかけてみた伊達メガネ。
人相の変わった顔そのまんまより
メガネのフレームで多少誤魔化せて、
人前に出てもギリギリ大丈夫かな?と。
それが、同僚からもお客さんからも評判よくて
“デキル女”に見えるらしく、やたらお客さんに呼び止められる始末(笑)
自分の仕事が進まんっ

瞼の腫れがちょっとずつ引いてきてるので
メガネ無しで職場に行ったら
「今日はメガネかけないの?」と残念がられるし。

「似合わない」と言われるよりは
「似合ってる」と言われる方がいいに決まってるし、
私自身は自分はメガネが似合わないと思ってたので
正直嬉しいんだけど……どうしたもんかと複雑な感じ

自転車に乗る時にホコリや花粉が目に入らないようにと思って買った
安い伊達メガネなので、なんかレンズも厚いし。
こんなことならもっと可愛いメガネを買っときゃよかったかな?(笑)


よかったやんか。似合ってて。

IMG_1133.jpg

これでいつ老眼鏡かけるようになっても気がラクやろ?

……それはまぁ…、確かに思った

[広告] VPS


こさじさん、夕方5時半頃からずーっとクルクルで爆走中です。
いつも大体10時位まで休みなしで走りっぱなしです
うな児も、出る?   
どうも。
洗濯物に潜む虫に注意!ろぼ吉です。

あ、私はこんなことで死ぬのか。って思いました。
1週間も前の話なんですけどね。
虫大っ嫌いだし、よく知らないので
アブ?かどうかもよくわからないのだけど、3針刺されました
着た服の中に潜んでたみたいで……
全っ然気付かないで外出の準備をしていたら
今まで経験したことのない激痛がっ!
右胸の下辺り、一瞬ですが息もできなかったくらいで。
少し痛みが和らいだと思った瞬間、2針、3針目が!
ホントにこのまま死ぬんじゃないかとうずくまったところ
虫が落ちてきて、あ、刺されたんだ。とわかりました。

とりあえずこういう場合の正しい対処法ってわからないのだけど
虫刺されなのでム○塗っときました。
しばらくしたら痛みも引いてきて動けるようになったので
そのまま仕事に出かけました。
家に一人でいるよりも、職場の方が何かあった時安心だし
その後もこまめにム○を塗って、腫れも痛みも引き、
赤く刺された跡はいまだに残ってるものの、生きてました~

ところが。
刺された時にはまったくなかった痒みが
1週間経って忘れかけた頃に突然痒くなって
うっかり掻いちゃったもんで、
あ、ヤバ!って思ったときにはすっごい跡になっちゃって
あ~こりゃ跡がずっと残るなぁ…… と。


体長2㎝くらいの羽の長い茶色の虫。
よく見る気もするんだけど、なんだかわかんない。
パニクって、写真も撮らずに咄嗟に捨ててしまったので
今となってみると後悔してます
誰かこの虫がなんだったのかわかる人がいたら、教えてください~~~


それにしても、
昔、洗濯物に潜んでた巨大はハエに襲撃されて大泣きして以来、
洗濯物を取り込むときには注意して、振ってから取り込んでたんだけどなぁ。


皆さんもご注意ください




さて。
自分的にはちょっとした事件だったので前置きが長くなっちゃいましたが、
ろぼ吉地方もすっかり桜満開。
職場の窓から見る桜くらいしか、ゆっくり眺められてませんが。
暖かくなってきたのはいいけれど
この時期着る服って毎年悩む……っつーか、春コート持ってないし。
春コートって買っても着る期間はせいぜい2週間くらいだから
買おうか迷ってるうちに要らなくなっちゃうんだよね(笑)

IMG_1094_20120409224428.jpg

あー、ホントに前置き長いんだもーん
つき合ってらんないよぉ


ってなわけで。

IMG_1098.jpg

ボロボロになった寝袋から出る決心をした、うな児です。
                              
         
    
                        
