だらだら~っと、ゆる~いハムスターとの日常。気が向いたら更新。
    
今年最後の……   
どうも。
とうとうスマホデビューした、ろぼ吉です。

IMG_1575.jpg

嵐コンでゲットしたイヤホンジャックもこの通り!

一応言っときますが、もともと年内に機種変しようと思ってたんですよ?
念の為。

……まぁ、コレがなかったら「来年でもいーや」
と思ってたのも白状しちゃいますが(笑)


とはいえ。









使いずらい
ってゆーか、さっぱりわからん

あぁ、やっぱり。
ケータイとスマホって別物なんだなー、と。
今更痛感しております


カレンダー機能、時間単位で細かくなくていいからっ!

ケータイでいうデータフォルダ、どこにあるんだっ!?

せっかくアプリでデコ絵文字をダウンロードしたのに
どこに入ってんのかわからんっ!

同じく、アプリからダウンロードした着メロが
どこに入ってんのかわからんっ!


だいたい。
なんでこんなにアイコン多いんだっ!
そのくせ使いたいアイコン少なっ!
本当に必要なアイコンがどれなのかすらわかんないから迂闊に削除もできんっ

ちなみに、セキュリティのロックを解除するのに指紋認証なんですね。
スリープ状態を解除するのにいちいち指紋認証しなきゃなんないのに
全っ然指紋読んでくれない
10回指紋読ませてやっと1回読み取ってくれるくらい。
間違いなく私自身の指紋だっつーのっ!
何かしようとする度に、
まずスリープ状態をこの指紋認証で解除しなきゃなんないので
毎回解除するまでが大変で、

いぃぃぃぃぃぃぃぃーーーーーーーーーーーーっ

ってなってます。


ところで。
スッキリ目覚ましっていうアプリが入ってるんですね。
最近話題?の、眠りの浅いタイミングを狙ってアラームが鳴るっていう。
身に着けて寝るわけでもないのに
どうやってそんなタイミングを感知してくれるんだ?
と半信半疑で、一応今朝セットしてみたんですが。

本当にアラームが作動してくれるかすら半信半疑で熟睡できず。
何度も目が覚めて時計を確認し、また夢を見て目が覚めて……
の繰り返しでどう考えたって眠りが浅いのに、
セットした時刻ピッタリにアラームが鳴り、
『眠りが深かったのでタイミングが感知できませんでした』
みたいなメッセージが表示されてました。




アテになんねぇ



こんな私にスマホは必要だろうか
(おそらくいらない)


IMG_1564.jpg

今年最後の更新がコレ?

IMG_1566.jpg

面目ないです。
ってことで皆さま、よいお年を
初嵐コン   
どうも。
行く前はフワフワ。
行った後はニヤニヤが止まらない、ろぼ吉です

もう4日も前ですが(笑)
12月13日(木)東京ドームの嵐コン、行ってきました!
本日はあくまで私的な日記のようなものなので
嵐に興味のない方はスルーしてくださいな。

IMG_1541.jpg

……

なまえ   
どうも。
首肩コリッコリのガッチガチ、ろぼ吉です

先週の水曜あたりからめっちゃ強力な肩こりに悩まされております。
いつもシャワーなんだけど
今夜は湯船にお湯はっちゃおうかなぁ。
それで解消されればいいけど、
もともと凝りやすい私は、こんなもんじゃなかなか解消されないのよね

どうしたもんかね?茶々。

IMG_1476.jpg

ボクのこと?

ちゃんとした名前があっても、実際呼ぶときは呼びやすいように呼ぶもので。
たとえばうな児なら「うーくん」
こさじは「こさちゃん」
つむ児やつつじは「つーくん」「つーちゃん」だった。

ちゃさ児の場合は私は「茶々」と呼ぶ。


ウマウマオヤジは名前なんてほとんど関係なしに
だいたい見た目で呼ぶ。

「デカイの」とか「ちっちゃいの」とか「ねずみ」とか。
でも、うな児の場合は「クマ」とか「モグラ」だ。

ところがちゃさ児には初めて名前らしい名前がついていた!

IMG_1471.jpg

ウマウマオヤジ命名「トメキチ」




なぜっ!?









今週の木曜日はいよいよ初・嵐コン行ってきまーす!