だらだら~っと、ほっこりと、ゆる~い日常です。
    
さっさと開こう、鏡餅   
どうも。
開き忘れておりました、ろぼ吉です。

……鏡餅、まだ出しっぱなしでした
もう21日だよっ

まぁ、最近の私はといえば。
首肩コリッコリのガッチガチ、再び。
いや、引き続き、なのか?
12月9日の記事の出だしで確かそんな近況をご報告してましたが。
一旦解消されたかに見えてたんですが
年開けてからまたひどくなりまして
横向いて寝ると、翌朝ガッチガチに凝り固まっちゃってて
簡単に起き上がることもできないアリサマです。

ってことで、現在整骨院に通ってますが
週に1回くらいしか行けてないのであまりよくなってなくて。
夕方とかになるともう頭痛とかひどくて、ぐったりしてます

……ちょうど、鏡開きの頃からひどくなったような……。
意味はないと思いますが。


IMG_1605.jpg

昼間はあまり水を飲まないうな児
だけど、夜遅くなっておなかが空いてきた頃になると
何度も水を飲みに出てくるので
ご飯どきの目安になってます(笑)

IMG_1595.jpg

ろぼ吉家では歴代ゴル初の寝姿見放題のちゃさ児です。
ママや兄弟たちと暮らしてた頃から変わらないこの寝姿。
癒されるぅ
正月から夢見がいいや   
どうも。
今年もよろしくお願いします、ろぼ吉です。

6日間もあった正月休みも、
3日に実家廻りと初詣をした以外一歩も外へ出ず
だらだら過ごしたわりに3日間くらいしか休んでないような感覚で。
年々、たいしたこともしてないのに時間の流れが早くなる気がします。

仕事始めは4日から。
金・土・日と仕事して、今日は休みで家の掃除。
明日からはまた仕事だぁー


ところで。
初夢はもう忘れちゃったんだけど
正月から面白い?夢を毎日のように見ています。

4日の朝は二度寝して、
あわや仕事始めから遅刻か?という危機を
職場のこわーいチーフが夢に出てきて目が覚めるという奇跡(笑)

そして極めつけが昨日の朝。

その前に。

IMG_1554_20130107190325.jpg

2歳3ヶ月を過ぎ、マイペースなうな児
健康状態も良好。

IMG_1586.jpg

どうなっちゃってんだ?という感じのちゃさ児
かろうじでぶら下がっている寝袋ですが
これもちゃさ児のメンテナンスの成果。

IMG_1587.jpg

こんなんでもちゃさ児には寝心地いいらしいです。


ってことで、さっきの夢の話。
自分的に面白かったので、日記的に書きますが
スルーしていただいて全然結構ですから(笑)

ちょっと興味ある、って方はつづきからどうぞ