だらだら~っと、ほっこりと、ゆる~い日常です。
    
ニューフェイス登場   
どうも。
写真撮るの下手くそっ ろぼ吉です。

ってことで、予告したニューフェイスを昨日お迎えに行ってきました。
今回お迎えすることになったのは、
こさじのときと同じ、えーきちさんからいただいたご縁。
今回も新幹線に乗って西から遠路はるばる来てくれました。

こういうときいつも登場するコーディネーターSacchanさんは
今回はパンダを見に遠征中(笑)

同じくニューフェイスをお迎えするちえさんのお宅での引き渡しとなりました。

ちえさんと会うのは2年ぶりくらい。
えーきちさんとはこさじをお迎えした日以来だから3年以上ぶり!

……それにしても。
午前中に家を出たときは初夏のような穏やかなポカポカ天気だったのに。
横浜に着いたらめっちゃ強風!
目、痒っ!
この後、ちえさん宅に到着した頃から空模様が怪しく曇り始め、
曇りなんだけど、雨が降りそうな曇り具合ではなくて
黄色というか茶色というか、
花粉か?黄砂か?PM2.5か?それとも光化学スモッグか?
なんて話してたら、帰宅後テレビで『煙霧』だったと言ってました。

まぁ、そんなことより、やっぱ今日はハムですよ。

3人でワイワイ仔ハムたちを見て騒いでいる中、
ポミンちゃんもぽちゃちゃんも全っ然出てこない(笑)
しばらくしてウマウマで釣る感じでやっと出てきてくれたポミンちゃん。

IMG_1635_20130311191730.jpg

先日2歳を迎えたとは思えないくらい毛ヅヤももピッカピカで
足取りもしっかりした元気なお嬢さんです。

そして、ポミンちゃん以上になかなか出てきてくれなかったぽちゃちゃん。
この日はジャン率高すぎてスネたか?

IMG_1646_20130311191735.jpg

せっかくのサテン感がわかりにくくて申し訳ないんだけど
これまた可愛いわ、デカいわ
寝起きだからお耳がくしゃくしゃ。
そういえば、ぽちゃちゃん抱っこさせてもらうの忘れたぁーーーーーっ
不覚っ!

そしてこの子が今回ちえさんがお迎えした

IMG_1643.jpg

ぽっくん。
お名前、「ぽリッツ」じゃないんかいっ(笑)
というのは、元親さんのところからずっとお気に入りだった
お菓子のリッツの箱から私が付けた仮名

ちなみに兄弟にはぷくぷくさんちの福豆くんもいます


ところで今回私は女の子をお迎えするということにしていたのだけど
ここには女の子が2匹いるっ!
もう1匹は違う里親さんのところに行くことになっているのだけど
どっちの子を連れて帰るかはまだ決めてない。
もうこの場で第一印象で決めるというか、
正直えーきちさんに決めてほしいくらい優柔不断で決められない私

2匹揃ってリッツの箱に籠ってしまっているので、
なら先にお顔を見せてくれた子を連れて帰ろう!と言う私。
先に出てきてくれたのは

IMG_1640.jpg

この子(笑)

でもなんだか緊張してこの子は触れなかった私。
仔ハム判別のために脇腹を黄色くマーカーで塗られたこの子は
ひょいっとえーきちさんの手に収まり、
私がやっと手に乗せたのは次に出てきてくれたもう1匹の子。
この子は足をマーカーで塗られていました。

IMG_1632.jpg

ってことで、
えーきちさんの足の上で逃げていくこの子は脇腹を塗られた方の子。
その後方にちっちゃく写っているのが足を塗られた子。

この足マーカーの子は早速私の手をカプッとやってくれたのだけど
私はそれになんだか縁を感じ、
連れて帰るのはこの子にしよう!と決めていました。

帰り際、2匹をもう一度見てまた迷い始めた優柔不断のダメダメ私
だってどっちもめちゃくちゃ可愛いんだもーーーーーんっ

いやっ、私は決めたんだっ!と、
足マーカーの子を持参したカゴに入れようとしたら
私の足の上にいた脇腹マーカーの子がチッコしてくれまして……

えーきちさんもちえさんも爆笑。
パンツにしっかりチッコ染みを付けられた私はなんだかビミョー。
これは「最初に出てきた子にする!」と言っておきながら
次に出てきた子を連れて帰ろうとした私に対して
仔ハム自身が怒りのマーキングをしてくれたってこと!?
と勝手に理解し、私の迷いも吹っ切れ、
前言通り最初に顔を出してくれた脇腹マーカーの子を連れて帰ってきました。

ってことで、お待たせしました!

IMG_1704.jpg

うちに着いて早速おうちに籠ってしまった脇腹マーカー改め、

ちっこたれじ (笑)



















……






じゃ元親さんに申し訳ないので

IMG_1682.jpg

再び改めまして、しめじ と名付けました。

以後、よろしくお見知りおきを。

体重27g。
平成25年2月4日生まれの美人です。


それにしても。
やっぱこのデジカメ、うまく撮れないわ
肝心のニューフェイスの紹介少なっ!
なのに前置き長っ(笑)
○○計画進行中   
どうも。
危うく広告表示寸前!ろぼ吉です。

そろそろ暖かくなってきたのは嬉しいけれど
また花粉の季節到来か……
私はまだそれほどひどい症状ではないけれど
やっぱり年々症状はひどくなってきてる気はします。
とりあえず肌荒れと目の痒みが目下の悩みどころ。
あと、くしゃみはそんなに出ないのに
すでに鼻の中の粘膜が荒れまくってます。
今年はどこまで進むのかなぁ?

ところで。
すっかりサボリ癖が定着したところで、

ろぼ吉、一体この1ヶ月間なにやってんだ!?
ってな感じですが。
実はそろそろジャンをお迎えしようかと、
密かにお迎え計画進行中。

ブログ始まって以来初・お迎え予告!(笑)

近々、お披露目更新できるか?サボリブロガーろぼ吉


その前に、

IMG_1628.jpg

体重はちょっとずつ減って、昨夜は112g。
さすがにこれは年齢的にしかたないかな、と。

先日私、

IMG_1624.jpg

久しぶりにガブッ!とやられました

実はうな児、噛みハムです。
とはいえ、普段はご存じの通りおっとりした人懐っこい子なんだけど。
目の前に指があるとつい条件反射で……
これはもう本能だからしょうがない。
一度噛みついちゃったらなかなかうな児も離せないので
ひたすら指にうな児をぶら下げたまま耐えるしかない私。
今回は3日間、腫れてました。

写真はその噛みつき直後、反省中のうな児です
反射的に噛みついちゃったとはいえ、
その後はいつも反省しているうな児

めっちゃ痛いけど、噛みつくガッツがあるのはなんだか心強い。

対照的にこちらにはまったく噛みグセはない。

IMG_1626.jpg

最近急激に体重が増え始めて、昨夜はとうとう130gになりました。
回し車を思いっきり回すと、
土台ごと動いてすぐ壁にぶつかってしまうのが悩みどころ。
歴代ハムも若い頃はみんなこの
"回し車動いちゃってうるさい問題"にぶち当たってるんだけど、
ちゃさ児は特に凄い!です
                              
         
    
                        
