だらだら~っと、ほっこりと、ゆる~い日常です。
    
ブタさんの悲哀、と、ろぼ吉の不満   
どうも、素焼きブタです。



もともとはぽて児さん亡きあと
ろぼ吉さんが店頭でわたしを見染め、購入していただきました。
その後しゃも児さん、こさじさんに愛用していただき
現在はしめじさんのおうちに入れていただいております。

しゃも児さんもこさじさんも
わたしの中で寝たり、ウマウマを召し上がったり
わたしも一体感を感じて充実した日々を過ごさせていただきました。

ところがしめじさんは、どうやらわたしをトイレと勘違いされているようで
少々困惑しております。

そのためろぼ吉さんも毎晩の私のニオイに鼻をつまみ
週に何度かはゴシゴシ洗われて、
ベランダに干されております。 ⇒ 天日干し


……ちょっと寂しいです






※ ここからはろぼ吉の怒り

誰だぁーーーーーーっ! ← fc2
ファイルのアップロードにアルバム機能とか勝手につけたのっ!
操作方法全然わかんないじゃんっ!
記事に写真挿入すんのに2日もかかっちゃったじゃんかっ!
しかもまだなんかよくわかんないまんまだし。
使いずらいーーーーーっ!
いらない機能つけんなっ!
しめじ、暴走   
どうも。
毎年5月6月は体調管理要注意!の、ろぼ吉です。
蓄積された疲れが限界点に達する時期なのか。
気温変動が激しくて体がついていけなくなるのか。
どうも不調が続くぞ?というのは、毎年決まってこの時期。
昨日は消化不良でエライ目に遭いました
皆さまもどうかご自愛くださいませ。


さて。

ここんところ帰ってくると決まって、

IMG_1836.jpg

このアリサマで。


これはもしやあの懐かしの!?
ときた方は昔からのお知り合いの方。

でも残念ながら、あのティーパーティをしているわけではないのです。

このときはティーパーティーっぽく横倒しになっていたクルクルですが
普段は吊り下げたのが崩れ落ちている状態のことの方が多い。
このときもこの状態で回っていたわけではなく
むしろ、動かないクルクルにイラついて齧り倒しているところ(笑)

しめじは夜間よりも昼間の方が活動時間帯らしい。
走り始めると夢中でずーっと走っているので、
クルクルを吊り下げているマジックテープが
走る勢いに耐えきれなくなって外れてしまうのです。
何度新しいマジックテープに貼り換えても、
毎日毎日外れてしまう。

IMG_1837.jpg

元気あり過ぎて頼もしい。


目下の私の悩みは、給水ボトルを取り付けるかどうか?
現在ろぼ吉家のハムズのケージには給水ボトルは付いていません。

ゴルデンはボトルに登って天井に登ってしまうから。
ジャンの場合もボトルを齧って、
これまでしゃも児、こさじと続けて歯が抜けるという事態になっているため。

水分補給は夏は必要だなぁ、とは思うのだけど
どうもろぼ吉家と給水ボトルは因縁があって、
心配性の私は取り付ける決断ができずにいます。

IMG_1787.jpg

うな児もまだまだ遊びたい年頃だし、絶対登るだろうし……

お皿に水を入れても飲んでくれる子って今までいなかったし。
とりあえず水分の多い野菜で様子を見ようかと思っております。
ブレる   
どうも。
カメラを新しくしてからもう随分経つけれど
相変わらず使いこなせない、ろぼ吉です。

だけどブレブレのなっちゃった写真も、なんだか味があるっていうか。
可愛く撮れてるじゃないか!
って思っちゃって、ときどき披露してみたくなる。

たとえば

IMG_1791.jpg

頭でっかちのバランスの悪さ
下膨れ感
なんか笑える


あと

IMG_1727.jpg

やっぱ下膨れ。
ロボみたい。
いや、
ムーミンみたい(笑)

IMG_1736.jpg

ほら。
ちゃんと撮れた写真より、ブレ写真の方が
なんかカワイ……(自爆)
ねむい   
どうにもこうにも、ねむい。
ろぼ吉です。

仕事して、ご飯食べて、寝て……
仕事して、ご飯食べて、寝て……
ほかのことをする余裕、ほぼ、ありません。

予約してやっと順番がきた本も、読まずに返す始末
あぁ~、そういえば、1月以降本も読んでないや。

かといって。
すごく忙しいってわけでもないし。
すごく疲れてるってわけでもないし。

本能のままに生きております


IMG_1620.jpg

そういえばちゃさ児も、最近よくん寝てる。
ハムスターにしたって寝過ぎじゃないか?ってくらい、寝てる。
まだまだ遊びたい盛りのはずなのに、寝てる。

具合悪いんじゃないか?って不安になるくらい、寝てる。

ペットがお世話係に似てくるのか?
お世話係がペットに似てくるのか?

これって、よく言われることだけど、どっちなんだろね?(笑)


しょーもない記事なので、コメント閉じてみたりして
                              
         
    
                        
