だらだら~っと、ほっこりと、ゆる~い日常です。
    
しめじ、腹肉   
どうも。
泡立たないと思ったらトリートメントだった。
そのことに気付くまで2日かかった、ろぼ吉です

実はボディソープを変えたんですよ。
ちょっと気になってたメル〇ボンってやつに。
事前にサンプルも試して、
お店でPOPをしっかり見て買ってきたのに
使ってみたら全然泡立たない。
意地になって20回くらいポンプを押して出しても全然泡立たない。
そりゃそうだ。
ボディトリートメントってやつだったんだもん

ネットで検索して口コミを見ても
「泡立ちがいい!」って評判ばっかりだし、
そもそもサンプルはちゃんと泡立ってたし。

ちなみに、容器に貼ってあったラベルは
カビ予防のためにすぐ剥がしちゃってたもんで
2日間ボディソープだって信じて疑いもしなかった(痛)

3日目にもう一度お店に行ってよーく見たら、
ボディソープのPOPの前に置かれてたのはボディトリートメントで
ボディソープは全然違う売り場に置かれてた!

私だけがそそっかしいわけじゃない!……よね???


ようやく泡立ちに満足して洗ってます。
っつーか、2日間トリートメントで無理矢理洗ってたのか、私


自分のボディソープが無くなって、
昨日このボディソープを初めて使ったウマウマオヤジが
風呂上りに一言。

「今度のボディソープ、泡立たないよ」


IMG_1904_20130627213144.jpg

似たもん夫婦やね


……


買ってから1週間で容量の半分近く使い切っております。


ところでしめじさん。
最近体重が49~50g。
ジャンボリアンにはまだ程遠いものの、
そろそろこれくらいでキープしていただきたい。

IMG_1910_20130627213147.jpg

ムッチムチです


ハムスターの手足ってほんとにちょこっとくっついてる
アクセサリーみたいだなぁ、と思う今日この頃。

トイレで寝られるのは不本意だけど
寝姿見放題の恩恵の方がありがたい。
ちゃさ児、じぇじぇっ。   
どうも。
最近やっと春ドラマを見始めた、ろぼ吉です。

今年の1月~やっていた相葉ちゃん主演の『ラストホープ』。
実はまだ見てませんでした

これはHDDから消すつもりもなかったので
他のドラマを見るのを優先させてたもので。
やっと7話まで見終りました(笑)
見始めると先が気になるもの。
とはいえ、今やってる夏ドラマもいよいよ佳境に入って
面白くなってきました。

翔くんの『家族ゲーム』もやっと不気味キャラじゃなくなって
精神的に安心して見られるようになりました(笑)

あ、あとね。
遅ればせながら『あまちゃん』も見始めてます。
途中からだけど。


IMG_1891.jpg

じぇじぇじぇっ! (← 若干使い方間違い)

今回も相変わらずのブレブレ写真
ブレつつも、ジタバタ加減がいい感じにわかりやすくなってるので採用。

ちゃさ児がしがみついてるのは新しい給水ボトルです。

IMG_1886.jpg

以前使っていた吸盤でくっつけるタイプのボトルは
吸盤が弱くなって落ちやすくなってしまったので
今回は吊り下げています。
完全に固定されているわけではないので、
こんなふうにちゃさ児が登ろうとしても、天井には手が届かない。
……といいんだけどなぁ

今のところ、心配していた天井登りには至ってません。
ちゃさ児も去年ほどアクティブではなく、
少しは大人になったみたいです。