FC2ブログ
だらだら~っと、ゆる~いハムスターとの日常。気が向いたら更新。
    
つまよう児としめじ   
どうも。
5ヶ月ぶりの、ろぼ吉です。
随分とご無沙汰し過ぎで、もう誰も見てないか(笑)

そんなこんなで、ひっそりこっそり更新したりして。


で、すでに某Sacchanさんちのブログですっかりお披露目されちゃってるんだけど
この度ろぼ吉家に迎えた子、

つまよう児 です。

IMG_2185.jpg

あれ?Sacchanさんが撮ったつまよう児の方がかわいいぞ?(笑)
写真撮るの、相変わらず上達してません

兄弟たちの中で一番のおチビさんだった彼は
5日経ってやっと60g超え。

IMG_2209.jpg

のぼったどーーー!
的な?(笑)

実はこの巣箱の屋根に昇るのも、やっとこさ、って感じなくらい
ホントにちっちゃい。
それでも毎晩明け方まで21㎝ホイールを爆走するほど元気がいい。

お迎えしたのは先週の金曜日、12月5日だったんだけど。
長旅の道中、電車の揺れがすごすぎて少々乗り物酔い気味になった私。
彼は大丈夫だろうか?と不安になって
何度もバックの中を確認したけれど
キャリーバックの中は静かで、
寝ているのか気分が悪くなっているのかも確認できない

やっと家に着いて、キャリーバックの蓋を開けた瞬間、彼は

IMG_2187.jpg

いきなり大あくびで登場ときた。

体は小さいが大器の片鱗が(笑)


Sacchanさんがすっかり人馴れさせておいてくれたおかげで
手に乗せても怖がらず、ジャンプもせず、もちろん噛んだりもしない。
初日こそちょっと戸惑ってクルションしたけれど
翌日からはトイレ砂以外でチッコすることもなく。
ただし寝床だけはいまだ決めきれないようで。

トイレで寝たり、巣箱の裏に寝床を作ったりで
なかなか巣箱の中で寝てくれなかったけれど、
ようやくこの2日間くらいは巣箱の中で寝てくれるようになったけど
このまま定着してくれるのかどうか?

あと、彼が一番最初に気に入ってくれたのが、

IMG_2203.jpg

この素焼きブタだった。

ご飯も、Sacchanさんちで食べてたものと、うちであげてるものの違いに
多少戸惑いはあったようだけど、
ほぼ好き嫌いなく食べてくれてるから、Sacchanさん、安心してね。





ところで。
もちろん彼女も元気ですよ。

IMG_2152.jpg

先日1歳10ヶ月を迎えたしめじさんです。
体重は現在50g前後。
以前よりは落ちましたが、年齢的にはまだまだ貯金たっぷり。
代々ろぼ吉家のジャンが患った歯欠けもなく、食欲も旺盛です。

ホットカーペットがちょっと暑いときには、

IMG_2162.jpg

野良寝も相変わらず(笑)

ところでこの前足って、なんだかオバケっぽい、と思うのは私だけだろか?





職場での立場が変わったりして、急に忙しくなってしまったので
またしばらく放置してしまうかもしれません。
なにもないのは元気でやってるんだと思ってお許しいただければ、と思います。
今後とも、しめじつまよう児、ろぼ吉共々よろしくお願いします。
スポンサーサイト