だらだら~っと、ゆる~いハムスターとの日常。気が向いたら更新。
    
たまごと児、野良寝   
ろぼ吉家に来て3日目、物怖じもせず、元気に過ごしています。
今日で生後1ヶ月!の月誕生日を迎えました。

夜はトイレで砂掘り そしてクルクル爆走
昼間は野良寝。

IMG_2436.jpg

代々の歴代ゴルズが使ってきたオレンジ色のおうちを
大事に受け継いできているのですが、
たまごと児はまだ野良寝のほうがいいみたい。
おうちの中から巣材を全部引っ張り出して、
おうちの裏の隅っこで野良寝しています。
仔ハムは野良寝するよねー。

Sacchanさんから、
兄妹の中の誰かがクルションしてるという容疑をかけられていたんだけれど
たまごと児の容疑は晴れました(笑)

トイレの中でちゃんとちっこしてるみたいなんだけど
砂掘りが激しいもんだから、ちっこの形跡がほとんど見つからない。
だけどね。
クルションはしてないけど、寝床でもしてるみたい(笑)
量は少ないけれど、ちっこで汚れたペパレミがいくつか確認できています。


なんだかんだ言って、ウマウマオヤジが嬉しそう
ジャーン!   
約1ヶ月ぶりにハムがやってきてくれました!

IMG_2371.jpg

ここでは、「はじめまして」。たまごと児です!
「児」がついてるので、男の子です。

元親Sacchanちで羽交い絞めで撮らせていただきました。
だってじっとしてないんだもん(笑)


先代つまよう児が亡くなる少し前は、
正直しばらくハム飼いはお休みしようかと思っていました。
だけど、つまよう児が亡くなって、
奇しくもその日、2017年5月25日に生まれたこの仔に
なんだかものすごーい縁を感じて、
つまよう児に背中を押されたような感じがして、
この仔をお迎えしようと思いました。

長旅を終えてやっとたどり着いたろぼ吉家で、

IMG_2408.jpg

いきなり欠伸(笑)
そういえば、つまよう児もそうだった。↓

IMG_2187_20170623234717572.jpg

そんなところもそっくりで、思い出しました。

欠伸したものの、なかなかプラケから出てきてくれなくて、
やっと新居に入ってくれて、
真っ先にトイレに入って勢いよく砂浴びして、辺りに砂をまき散らしてくれました(笑)

Sacchanさんちでは猫砂が入っていたので、トイレ砂は初めてだったと思うけど
砂浴びは気に入ったみたい。
ちっこもちゃーんとトイレでしてました。


久しぶりに、ろぼ吉家に元気なクルクルや砂掘りの音が聞こえています。

実は、ウマウマオヤジには今日お迎えに行くとは言ってないのです。
この仔がうちに来ることになったよ、と写真を見せてはいたので
ウマウマオヤジも楽しみにしていました。
帰ってきて、対面するのが楽しみです。


                              
         
    
                        
