だらだら~っと、ゆる~いハムスターとの日常。気が向いたら更新。
    
砂掘り   
夜の間、実は寝ているばっかりではなかったうりです。
砂掘りが好きなうりは、一度掘り出すと周りが見えないくらい一心不乱に掘りまくり…



(追記 : 現在この動画は見られません)

この有り様です

掘り出したら止まらないのぉ?

トイレから砂が掘り出されてケージ内がもう砂だらけ
今朝もトイレの中から3分の1くらいの量の砂が出されていました。
これはやっぱりネイチャーランドに変えるべきか?
ネイチャーランドというのは床材用の土のこと。
水槽型のケージにたっぷりこのネイチャーランドを入れておけば
穴掘り放題!というワケ。
はむDiaryのkimiyoさんちのさぶくんもこのネイチャーランドの愛用者です

ただし、これに変えるとなると今のケージでは深さが足りないので
衣装ケースか何かでケージを作らなくちゃ…。
そうなると、今のようにケージの入り口を開けっ放しで
お散歩し放題!というのは無理だなぁ。

うりの場合は寝ていることの方が明らかに多いし、お散歩も大好き。
おしっこはちゃんとトイレでするし…
穴を掘りたいだけなら床材をすべてネイチャーランドに変える必要もないか。
タッパか何かで穴掘り用のコーナーでも作ってあげるべきか悩みどころ。
ネイチャーランドも近所のお店じゃ売ってないから取り寄せなくちゃだしね。


気の済むまで砂を掘り続けたうりは、今度は水を飲んでいます。

運動後はノドが乾くんだよね?


ぽて児の分はまた明日UPしま?す

Hamoo!JAPANランキング → 
              
コメント

こんにちは♪
うりちゃん、ホリホリのお仕事に一生懸命励んでらっしゃいますねe-287
うちのハムはあまりというか、ほとんどホリホリしません。
以前、野生のハムは土の中で生活してるのだから、きっと喜ぶだろうと、
大き目のタッパに土を入れてサークルの中においてみたのですが、全然興味なしe-263
土の上を普通に走っていってしまいました。。。
うりちゃん、いい仕事した後のお水はとてもおいしかったでしょうねe-266
---------- michu [ 編集]* URL * 08/23, 19:26 -----

ご無沙汰です・・・。
ろぼ吉さんお元気でしたか?
ウチは夏休みで姪っ子たちに
振り回されチョッピリお疲れモ
ードですv-12

ハムちゃんもホリホリ大好き♪
なんですね!プレもですよ~
砂で一日遊べるんじゃないかと
思うくらいです。
ポテちゃんバージョンも楽しみに
してますv-10
---------- hana [ 編集]* URL * 08/23, 22:00 -----
ろぼ吉さん、ばんちゃ~
うりちゃん、一心不乱ですなぁ。

以前の寒天と同じく
放送直後に近所のスーパーからゴマが消えましたよ(^^;
皆さん、毎度行動は同じような・・・

ゴマは結構栄養たっぷりで健康・お肌によいですね~
でも高カロリー・高脂肪なのでちまにはあげれなイッス。
残念、しくしく。
---------- sannta [ 編集]* URL * 08/24, 00:33 -----

e-63michuさん
必死にホリホリして何かを発散するハムもいれば、
延々回し車を回し続けるハムもいる…
それぞれ個性があるから面白いんですよね!
飼い主も日々新しい発見と勉強の毎日ですe-257

e-63hanaさん
お久しぶりですe-266 花ちゃんも元気ですか?
夏休み、お疲れだったみたいですね。
休みとは言うけど、大人は全然休めない…むしろ普段より疲れる!?
そんなもんかもしれませんねe-263
花ちゃんも姪っ子さんに追いかけられて疲れてませんか?

e-63sanntaさん
テレビの影響ってホントに凄いですね。
最近は寒天もようやく落ち着いてきたようで…
以前は「寒天売り場はどこ?」ってくらい、棚から商品が消えてましたもの(笑)
ゴマは高カロリー・高タンパク・高脂肪!
わざわざ調べていただいて成分表にも追加していただいたようで
ありがとうございます!e-257
こんなに栄養価が高かったとは…
あげすぎには注意が必要ですね。
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 08/24, 15:29 -----

うちは、「ハムスター喜ぶトンネル生活」っていうキャッチフレーズのピートモースの床材を買って、プラケースに15cm程入れてみたんですけど、みんな掘らないんですよ。上を歩くだけ。残念。
---------- はむママ [ 編集]* URL * 08/24, 15:29 -----

e-63はむママさん
そんなのもあるんですか?いろいろあるんですね。
こちらが良かれと思ってそうしてあげても
ハムは期待通りにそれを使ってくれないんですよね。
ハムだから仕方ないです…e-263
間違った使い方でも面白ければいいんですけど(笑)
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 08/24, 15:38 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/100-0884cfd3

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
