だらだら~っと、ゆる~いハムスターとの日常。気が向いたら更新。
    
スポンサーサイト   
こさじ、る?   
どうも。
休みの日はなるべく外に出ないように考える、ろぼ吉です。
そのかわり出掛けると決めたら、普段後回しにしてきたことを
一気に片付けるべく詰め込みます。

で、今日は外に出ないで録画番組を片付ける日。

必要最低限の家事だけやって、あとはテレビの前から動かない。
いいのか?これで?

来世はきっとハムスターになります(笑)


IMG_1109.jpg

食べ

IMG_1114.jpg

チッコす

IMG_1067.jpg

捕ま

IMG_1122.jpg



IMG_1077.jpg

逃げ


こさじの元親えーきちさんからいただいた木のおうちは
最近すっかりトイレとして定着してしまっています
砂場でもチッコはするんですけどね。
どういうわけかおうちの中もトイレ化しちゃって。
トイレの置き場所が、寝床から遠いのが原因か?

こさじの歯が欠けてぐちゃペレ食になってから
床には新聞紙やキッチンタオルを敷いていましたが
現在はペットシーツを敷いています。
ペットシーツの下にはフリースを2枚重ねで敷いてフカフカになっています。
たまーにこのフリースの間に潜りこんで寝ていることもあります。


爪が伸びてもなかなか切らせてくれず、
また、歯のせいか爪に付いたぐちゃペレを
自分できれいにすることもできないようで
爪にぐちゃペレの塊が付いたまま固まってしまいます。
それをお湯で濡らしたコットンでふやかしながら取ってあげるのですが
今月の初めにポロッと爪ごと取れてしまったようで……

現在、左手の小指の爪がありません。

出血はありましたが、すぐに止まって
その後化膿もしないで一見なんともなさそうだけど
爪が生えてこないので、どうやら爪の根本にダメージがあったようです。

IMG_1078_20120326210857.jpg

心配ないで

体重変動もほとんどなし。
2週間ごとの歯カットのペースも変わらず。

変化がなくて元気なのが一番安らぐ。
              
コメント

グリーンラベ
\(^o^)/

こさじちゃんついに犠牲者になってしまいましたね~
がんばれ\\\\\//////////
---------- さつき [ 編集]* URL * 03/26, 22:17 -----

投票す るっ!
ろぼ吉さんはマネキンWEB投票したぁ?
私は4番に入れてきた!

サイドバー見てあらためて、こさじちゃんって
2歳4ヶ月なんだぁって、あらためてびっくり。
いろいろと体に出てきてはいるけど、
元気だよねw
ホント、元気が1番だよね。
---------- ブライアン [ 編集]* URL * 03/27, 00:25 -----

こさじも着々と月誕更新、おめでとう~♪
すごいよね☆
今回の写真は若々しく写ってる(笑)
ろぼ吉、がんばったな(爆)
晩年は目やら、歯やら、爪やら問題は出てくるけど、行動範囲も狭まるからね。
適応してくれるね。
こさじ、また会おうな(笑)
---------- Sacchan [ 編集]* URL * 03/27, 09:59 -----

こさじちゃん、がんばル!
いや~、ほんとみんな頑張ってるね(*^^*)
年をとってくると変化のない毎日というのが一番ありがたいですね。
こさじちゃんの逃げてる後姿が可愛い~。
ちっぽと少し上がった右足がいい感じ♪
2歳5ヶ月ももうすぐだねv-221
---------- ぷくぷく [ 編集]* URL * 03/27, 21:44 -----

e-68 さつきさん
あのグリーンラベルのCMシリーズ好きなんですよね~。
特に5人揃ってからはやっぱりいいですねぇi-179
こさじの爪、やっちまったかi-202 と心配したんですが
こさじもまったく気にしてない様子で
クルクル遊びにも支障もない様子。
安心しましたぁ~i-229
でも、爪にはすぐぐちゃペレが付いて大きな塊になってしまうので
気をつけなくちゃ。


e-68 ブライアンさん
私は2番だったかなぁ?ブルー系のやつね。
日曜日にテレビでやってた『5年目の嵐ちゃん』見た?
5人のビリ予想が相葉ちゃん3票だったんだよね。
私的には一番あり得ないと思ったのが5番だったんだけど
(ちなみに翔くんじゃないかと思ったんだけど)
まさかあの5番が相葉ちゃんなんじゃないかと・・・・・・(笑)


e-68 Sacchanさん
最近はなかなかいい写真が撮れないこさじ。
こさじ自身はご覧の通り今も若々しくて可愛いんだけど
どうしてもぐちゃペレに頭突っ込んでる時くらいしかシャッターチャンスがなくてね i-229
そんな中でも一応頑張って撮った写真のオンパレードよ。
あまりにも年齢を感じさせないような元気っぷりに
月誕も毎月いつのまにか過ぎてしまってる(笑)


e-68 ぷくぷくさん
平凡でなんてことない毎日の大切さを日々感じています。
寝床に籠ってる時間は増えてきてるけど
時々聞こえるクルクルの音や、ふと見たときにぐちゃペレを一生懸命食べてる姿とか
変わらない様子を見るといつもホッと癒されます。
こんなふうに過ごさせてもらえてることに感謝です。
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 03/28, 00:44 -----

はじめv-362

i-184i-195i-184~歯切りは、大変だね~ぐ~ちゃんも通ったな~。
手には、ぐちゃペレそんなにつかなかったけど、
やっぱ、ここは、すこ~しずつ、ちこちこ手触って
こさちゃん怒っても
「綺麗にするだけですv-352こさじ様v-352」って
毎日毎日、きれいきれいv-422v-352にしてくしか無いねぇ
ってか、↑やってるかv-40v-26
床に敷くのを、ペットシーツorキッチンペーパーにすると
結構、水分すってくれ
あ・すでに、してじゃんっ(爆))
ってなんも、気の利いたことコメしてないじゃんあたしぃ~
v-29にげv-355
きゃいきゃいv-40e-266v-52
---------- ひめぷる [ 編集]* URL * 04/02, 23:24 -----

e-68 ひめぷさん
こさじ記事だからか?それとも「る?」に釣られたか?
返事すっかり遅くなi-201
なぜかウチの子たちはみんなぐちゃペレにすると爪がぐちゃペレだらけになっちゃうんだよ。
ぐちゃペレの作り方に問題があ
お皿を小さくしても乗っかっちゃうんだよねぇ。
毎日拭いてたらキレイになと思うでしょ?
それがさぁ~なかなか取れないもんなんだよ。
毛並みも最近ちょっとずつバッサバサになってきちゃってi-202
でも元気だよ~可愛いし。
よく食べるし~ククルもやってi-203
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 04/09, 23:02 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/1000-a41887e5

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ハムスターのゆきちゃんとnanokawa
最近家庭菜園やガーデニングのブログを見るのが 楽しくて色々な方のブログを拝見してます。勉強になるなぁ…。 近所のダイソーに行ったら観葉植物にまぎれて レタスなどの野菜が売られていました。 野菜...
のんぐら・ω・いきもの編 04/09, 23:44
    
         
    
                        
