だらだら~っと、ゆる~いハムスターとの日常。気が向いたら更新。
    
うな児も、出る?   
どうも。
洗濯物に潜む虫に注意!ろぼ吉です。

あ、私はこんなことで死ぬのか。って思いました。
1週間も前の話なんですけどね。
虫大っ嫌いだし、よく知らないので
アブ?かどうかもよくわからないのだけど、3針刺されました
着た服の中に潜んでたみたいで……
全っ然気付かないで外出の準備をしていたら
今まで経験したことのない激痛がっ!
右胸の下辺り、一瞬ですが息もできなかったくらいで。
少し痛みが和らいだと思った瞬間、2針、3針目が!
ホントにこのまま死ぬんじゃないかとうずくまったところ
虫が落ちてきて、あ、刺されたんだ。とわかりました。

とりあえずこういう場合の正しい対処法ってわからないのだけど
虫刺されなのでム○塗っときました。
しばらくしたら痛みも引いてきて動けるようになったので
そのまま仕事に出かけました。
家に一人でいるよりも、職場の方が何かあった時安心だし
その後もこまめにム○を塗って、腫れも痛みも引き、
赤く刺された跡はいまだに残ってるものの、生きてました~

ところが。
刺された時にはまったくなかった痒みが
1週間経って忘れかけた頃に突然痒くなって
うっかり掻いちゃったもんで、
あ、ヤバ!って思ったときにはすっごい跡になっちゃって
あ~こりゃ跡がずっと残るなぁ…… と。


体長2㎝くらいの羽の長い茶色の虫。
よく見る気もするんだけど、なんだかわかんない。
パニクって、写真も撮らずに咄嗟に捨ててしまったので
今となってみると後悔してます
誰かこの虫がなんだったのかわかる人がいたら、教えてください~~~


それにしても、
昔、洗濯物に潜んでた巨大はハエに襲撃されて大泣きして以来、
洗濯物を取り込むときには注意して、振ってから取り込んでたんだけどなぁ。


皆さんもご注意ください




さて。
自分的にはちょっとした事件だったので前置きが長くなっちゃいましたが、
ろぼ吉地方もすっかり桜満開。
職場の窓から見る桜くらいしか、ゆっくり眺められてませんが。
暖かくなってきたのはいいけれど
この時期着る服って毎年悩む……っつーか、春コート持ってないし。
春コートって買っても着る期間はせいぜい2週間くらいだから
買おうか迷ってるうちに要らなくなっちゃうんだよね(笑)

IMG_1094_20120409224428.jpg

あー、ホントに前置き長いんだもーん
つき合ってらんないよぉ


ってなわけで。

IMG_1098.jpg

ボロボロになった寝袋から出る決心をした、うな児です。
              
コメント

うわっ!
こわっ!
私だったらム○とか塗らずに(笑)
そっこう病院に行ってるわ。
虫に対してのアレルギー持ちだから私。
(異常に反応して必要以上に腫れちゃうの)
でもその虫なんだろね?
2センチってけっこうな大きさよぉ~。
大事にいたらずよかったね。
---------- ブライアン [ 編集]* URL * 04/10, 00:32 -----

ほんとだよー。
ブライアンさんの言う通り、アナフィラキシーっての?
蜂系は怖いよね。
しかし、洗濯物取り込んで、それをそのまま着て出掛けようとしたのか?(爆)
ウチもカメムシ系のは時々付いてくるけど、そんな怖いのはないねー。
気をつけよっ!

うな児、そのボロボロをずっと使ってたんだねー。
もう、春だよv-252
ωも楽しみだのぉ~v-391
---------- Sacchan [ 編集]* URL * 04/10, 16:38 -----

e-68 ブライアンさん
本当は病院に行った方がいいんだろうねー。
もっと腫れ方がひどかったり、痛みが続いてるようだったら病院に行ってたと思う。
けど、痛みも退いたしそんなに腫れなかったから微妙な判断だったんだよね。
けど、ム○凄いわー!さすが相葉ちゃん(笑)
今回は蜂じゃなかったけど、やっぱりアナフィラキシーって心配だよね。
1回目は大丈夫だけど、2回目がヤバイんだっけ?
なんか時限爆弾e-268抱えてるみたいで、ますます虫に近づけなくなったよーi-202


e-68 Sacchanさん
鋭いっ!i-190
洗濯物そのまま着たことバレたか(笑)
取り込むとき1~2回振るのは日常化してるんだけど
内側に入り込んでる虫はそんなもんじゃ落ちないんだなぁ。
今まで以上にバッサバッサi-201振ってから取り込んでるよ(笑)
それにしても、あんなデカい虫が入ってたことに気付かなかったことがビックリだわ i-229

うな児の寝袋、ボロボロになって捨てちゃったんだけど
実は今日たまたまお店で見つけてねー。買ってきちゃった!
早速入ってるよ i-236
まぁ、1週間経たないうちにまたカニタマされちゃうだろうけど。
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 04/11, 04:46 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/1001-3471422c

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)