だらだら~っと、ゆる~いハムスターとの日常。気が向いたら更新。
    
こさじ、爆走中   
どうも。
メガネ女子に転向?ろぼ吉です。

そもそも、花粉症で瞼が炎症を起こし、
かなりひどく腫れあがっちゃったのを誤魔化すためにかけてみた伊達メガネ。
人相の変わった顔そのまんまより
メガネのフレームで多少誤魔化せて、
人前に出てもギリギリ大丈夫かな?と。
それが、同僚からもお客さんからも評判よくて
“デキル女”に見えるらしく、やたらお客さんに呼び止められる始末(笑)
自分の仕事が進まんっ

瞼の腫れがちょっとずつ引いてきてるので
メガネ無しで職場に行ったら
「今日はメガネかけないの?」と残念がられるし。

「似合わない」と言われるよりは
「似合ってる」と言われる方がいいに決まってるし、
私自身は自分はメガネが似合わないと思ってたので
正直嬉しいんだけど……どうしたもんかと複雑な感じ

自転車に乗る時にホコリや花粉が目に入らないようにと思って買った
安い伊達メガネなので、なんかレンズも厚いし。
こんなことならもっと可愛いメガネを買っときゃよかったかな?(笑)


よかったやんか。似合ってて。

IMG_1133.jpg

これでいつ老眼鏡かけるようになっても気がラクやろ?

……それはまぁ…、確かに思った

[広告] VPS


こさじさん、夕方5時半頃からずーっとクルクルで爆走中です。
いつも大体10時位まで休みなしで走りっぱなしです
              
コメント

引越しのバイトも無事に終わって、訪問しています(爆)
こさじ、すごいねー☆
この前もちょろっと回しているところ見たけど、さすがに活動時間の走りはまた違うね。
しかし、すごい遺伝子だね。兄妹揃って、まだまだ元気。
うらやましい限りだわ。
うな児のパパもママも2歳越えても健在だから、きぃちゃんと一緒に長生きできるといいね。

出来る女・・・。
ひめぷるさんにも褒められたことだし、天然卒業か?
置いていかないでくれ~~~(爆)
---------- Sacchan [ 編集]* URL * 04/19, 20:24 -----

e-68 Sacchanさん
おつかれー!引っ越しって大変だよね i-201
拍手コメもありがとね。
伊達メガネかけてデキル女に見えても中身は変わらないからねぇ(笑)
天然は年々拍車がかかってきてて、卒業なんて出来っこないわ。← 単なるボケ?
大丈夫。Sacchanさんを追いかけてはいるけど、置いてくなんて…i-229
こさじ、相変わらずでしょ?この持久力、ハンパじゃないよね。
はしゃぎ過ぎて疲れちゃうんじゃないか?ってちょっと心配になる i-179
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 04/19, 23:24 -----

こさじちゃん、すんごいですね~
80歳でラグビーしているおじいちゃんのNEWを見ましたが、
それを上回っていますね\(^o^)/

私は、普段「メガネ」を掻けていて、
公演のときだけコンタクトを使っています。
良くなったとは言えこの「花粉症」の季節は
その時々使う本番の日の目の状態が重要なポイントになります。
だから、この季節の自転車timeには、
「メガネ」の回りから風をふさぐアイテムを使用しています。
「メガネ」にonするのではなく、横っちょや上の隙間をガードしするように自分の「メガネ」に取り付けます。
ちょっと高かったですが、効果抜群です。

大変です・・・・・・・
---------- さつき [ 編集]* URL * 04/20, 09:45 -----

こさじさん、マジすごい!!
現役の走りですな、これは。

私もメガネを愛用しとりますが、
いや、冬場はいいけど夏場は
汗でずり落ちてくるのがちと面倒。
メガネ似合うっていいじゃぁんww
今は花粉対策メガネもあるから
探してみては?
---------- ブライアン [ 編集]* URL * 04/21, 01:14 -----

うおーーーーぅv-405 こったん若~~~いv-352
お目々もパッチリだし、元気で何よりv-398

パパとママは2人とものんびりぽっちゃりさんだけど、初代ヨシオは、歳取ってもこんな風に走り回ってたのを思い出しますv-411

ひーちゃんもそなんですが、老ハムになると、痩せるのかなんかわかんないですけど、足長く見えないですか?
ジャンは足短いほうがカワユイんだよっ!v-406と、ついつい叫んでしまうえーきちでした(笑)
---------- えーきち [ 編集]* URL * 04/21, 14:26 -----

こさじさん、見事な走りっぷりですね(#^.^#)
これだけ回してれば体力つきそうだし、いいことです。

近眼の人間は老眼にならないって、誰がいったんだか(プンプン)
老眼まっさかりですわ。
で、現在遠近両用コンタクトを使用中。
でも仕事中だけで、それ以外は昔のメガネを
そのまま使ってるので、疲れる気がするのです。
(たぶん気のせいではないと思われます)

---------- まゆき [ 編集]* URL * 04/23, 19:09 -----

e-68 さつきさん
私は接客業ですし、さつきさんも自分自身を見せることがお仕事みたいなものでしょうから
特に顔の状態は常に万全にしてないといけないですよね~。
花粉症とはいえ、目が充血してたりまぶたが腫れたりっていうのはホントに困ります。
さつきさんも大変でしょうね i-230
私も今回はホントにどうしようかと……
片目だけなら眼帯でもしようかと思ったんですが両目だったので(笑)
伊達メガネのおかげでなんとか見た目も誤魔化せた上に
逆に評判いいなんて、なんだか皮肉ですね i-278


e-68 ブライアンさん
やっぱ普段メガネしてないのにメガネしてると
視界が限られたり邪魔だったりで面倒くさいわ~i-202
お昼ご飯にうどん食べてたらメガネ曇るし(笑)
メガネが似合うってホントに意外な反応だったのよ~。
このままメガネ女子に転向しようかとも思ったけど
まぶたの腫れもおかげさまで治ったし
花粉と言っても私の場合はどうやらスギだけでヒノキは大丈夫みたいで
メガネの出番はなくなってきた。
けどこんなに評判いいなら、時々伊達メガネでイメチェンするのもいいかもね~i-236


e-68 えーきちさん
お目目パッチリでクルクルも快調!食欲も変わらず元気いっぱい!
とはいえ、だいぶ痩せて足も細く長く見えるようになったでしょぉ?
今、体重は28~29g。とうとう30gも切っちゃった。
身軽になった分、余計動きやすくなってるのかな?
体も随分ちっちゃくなっちゃって……
昨日お店で見た仔ハムちゃんたちがデカく見えたわ~(笑)


e-68 まゆきさん
まゆきさん、近眼ですか?
私は逆に遠視なんです。
小学生の頃、遠視用メガネをかけてた事もありましたが
遠視ってあんまり不自由がないので、自主的にメガネもしなくなっちゃいました(笑)
でも遠視って老眼になるのが早いって言うじゃないですか。
両親が老眼鏡かけ始めたのがいつだったか覚えてないんですが、早かったような気もします。
ってことは私も……最近時々目がかすむんですよねぇ i-229
ま、メガネも評判いいし、今すぐ老眼鏡が必要になっても伊達だって言って誤魔化せるかしら?(笑)なんて i-235
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 04/23, 22:31 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/1002-c818d780

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)