だらだら~っと、ほっこりと、ゆる~い日常です。
    
こさじ、月誕!   
どうも。
天気のよかったGW前半は法事
天気の悪い後半は仕事の、ろぼ吉です。

相変わらずの気まぐれ更新ペースです
もう……一日一日が走馬灯のように過ぎていくなぁ……
ん?なんか「走馬灯」の使い方間違ってるか?(笑)
朝起きて、仕事して、帰ってきてテレビ見て、寝て、
ハムズのお世話して、寝て、起きて……
読書もしてないなぁ。
せっかく予約して順番待ちして借りた本も
読み切れないまま返却するという始末。

あ、最近は韓国ドラマの影響で
韓国の歴史に関する本ばっかり読んでます。

瞼の炎症はだいぶ良くなったけど
手の湿疹はぜーんぜん治らないのー
ブツブツのカッサカサです。
病院には通ってるんですけどね。
塗り薬も段々効用の強いものに変わってきてるみたいなんだけど
塗っちゃうと何もできなくなっちゃうので日中は薬も塗れず
寝るときくらいしか塗れないし、困ったもんだ


IMG_1071.jpg

本日、2歳6ヶ月の月誕生日 を迎えたこさじさん。
ここ数日、体重が少し増えてきたのがちょっと気になる。
見た目には特に問題はなさそうなんだけど。

そして。

IMG_1136.jpg

もうすぐ1歳7ヶ月になるうなじさん。
寝袋のことなんてもう忘れたかのように
オレンジ色のおうちに籠ってます。
              
コメント

こさじ、月誕おめでとー☆
このまま3歳もさらりとお迎えしたいけど、はむの半年は長いよね。
一緒に暮らす方があっちゅ~間なんだけど・・・。
うな児のようにまったりと暮らせばよかったのかなー。
きぃちゃん、やっぱり寝ている時の呼吸も早くて、通院決定ですわ。
寝てる姿の時にはタイマーで時々呼吸の回数はかっている私(爆)

連休チュウ、山で虫に刺されたようで、足が水膨れになっちまったよぉ。
---------- Sacchan [ 編集]* URL * 05/03, 12:06 -----

こさじちゃん2歳6ヶ月おめでとうv-315
まだまだ元気そうでなによりです。
このままの調子で長生きしてね♪
うなちゃんももう1歳7ヶ月なんですねぇ。
なんとなく私の中ではいまだ子供なイメージが...

走馬灯は死にかけてる人が使うことばのような??
---------- tekuteku♪ [ 編集]* URL * 05/04, 20:37 -----

こさじ姉さん、2歳6ヶ月おめでとう~~~♪
すごい!2歳6ヶ月!!
ちなみにうちの歴代ハムの最長寿記録です。
こさじ姉さん、すごすぎる!!
このまま、記録更新してくだされ。

うな児君、カニタマあきちゃったのかな?
---------- ブライアン [ 編集]* URL * 05/05, 00:17 -----

こさじちゃん、2歳6ヶ月おめでとう~v-308
関西組も全員頑張ってますv
こさじちゃんひとりだけ東で暮らしているけれど、離れていても兄妹の繋がりは強いですね。
こさじちゃんのペースでまったり過ごして、また来月も一緒に月誕生日のお祝いしましょうね。





---------- ぷくぷく [ 編集]* URL * 05/06, 22:47 -----
こったんもおめでとう( ´ ▽ ` )ノ
ユキとろベイべ達はホントに元気ですね!
メイサも毎晩爆走してます。寧ろ、まだプリズンブレイクばりの脱走計画を企んでます(^_^;)
みんなで来月もお祝い出来ますように!

うな児くん、寝袋堪能してくれてありがとうございましたぁ!
---------- あぐ [ 編集]* URL * 05/07, 18:50 -----

e-68 Sacchanさん
山で虫に刺されたー?i-282i-201
山の虫は得体が知れないから要注意だよっ。
私は中学の林間学校で蓼科に行ってねー、蓼科虫(と呼ばれてた)に足を刺された跡がいまだに残ってる。
刺されたときは全然痛くなくて、気づいたらすっごい出血してたの。
ヒルに刺された感じ?
Sacchanさん大丈夫?
虫刺されには速攻でムヒよ!(笑)
きぃちゃんの通院も心配だよね。
1歳半超すとちょっとずつ何か出てくるよね。
Sacchanさんのことだから異変に気付くのも早くて処置も適切だろうけど
だからこそ余計に目に付いちゃうのかもね。
一日一日ゆっくり大事に、できるだけ長く一緒に過ごしたいもんだよね。


e-68 tekuteku♪さん
走馬灯の使い方、やっぱ違ったー?(笑)
まぁ、それくらい一瞬の出来事だったというか、まるで夢のようだったというか、
そんな感じ?で過ぎたGWでした。
こさじの年齢を実感する度にホントに奇跡のようで
ちょっとずつ老化は確かに進んでて、見た目もだいぶ小さくお婆ちゃんになってるんだけど
いつまでも力のある表情や走りっぷりを見ると
本当に一日一日に感謝したくなるの。
うな児もね、1歳7ヶ月になりました。
こさじがいるおかげでいつまでも子供っぽい印象が抜けないけど
やっぱり元気でいてくれることには感謝だわ。


e-68 ブライアンさん
うちでも歴代最長寿記録更新中!このままどんどん記録伸ばしてほしい。
うな児の寝袋ってね、冬限定だったみたい。
実はあの後たまたま同じ寝袋を購入することができたんだけど
いつものように一通りカニタマしかけて突然興味を失ったみたいに
自主的にオレンジのおうちで寝るようになったの。
春になって暖かくなったら寝袋は必要ないみたい。
不思議だよね。
一応うな児なりに考えがあってやってるみたいで
毎度ハムのこだわりを理解するのは難しいわi-229


e-68 ぷくぷくさん
こさじの兄弟たちが揃って元気なのって心強いですねー!
ホントに、こさじだけ遠い東まで来てくれて
それでもみんなが元気なのは、おっしゃる通り
兄妹の絆が特別強いんでしょうね。
ちょっとずつ気になることも出てきてるけど
こさじがいつも平穏で楽しく過ごしてくれることが
今の私の支えになってる感じ。
来月もきっと月誕のお祝いをしたいですね。


e-68 あぐさん
あぐさんのおかげで今シーズンの寝袋が2つ余計に堪能できました!
私の行動範囲内のショップではなかなか売ってなくて買えないことも多いんです。
通販で買うしかないかな?って思ってたとこだったのでホントに助かりました(笑)
春になって自然に寝袋卒業したうな児ですが、
来年は2歳越えてまた寝袋のカニタマぶりが見られるといいな、と思っています。
もちろん、そのときはこさじも一緒にいてくれたらいいなぁ。
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 05/07, 22:35 -----

こったん月誕生日おめでとう~v-314
小ちゃくなっちゃったけど、お目々パッチリで、生気が漲ってるようにお見受けしますよ~v-398
ひーちゃんは、片目が閉じてることが多くて、もう見えてない気がします・・・こったんはどうかな?
体重の減少も心配ですが、ウチでは老ハムは抱っこした時、体温が低過ぎるようで無ければ、まだまだ長生きしてくれそうな感じですね~こったんも元気な老後を過ごしてねv-343
---------- えーきち [ 編集]* URL * 05/08, 13:57 -----

e-68 えーきちさん
コメント放ったらかしでゴメンナサイi-201
こさじの目はパッチリ!e-420今日も美人ですよ~。
たまーに逆さまつげになって目に張り付いちゃうこともあるけれど
目薬を差せば1~2日で元に戻るし目ヤニもナシ。
体重i-184がちょっと気になるところではあるけれど
見た目には問題はなさそうです。
寝ている時間が増えてあんまりクルクルで運動しなくなったからかなー?なんて。
あとはウンピがちょっと小さくなってるのが気になるかなー。
年齢を考えれば何があってもおかしくないけど、病院でもいい子で歯もカットさせてくれるし
こさじのペースでのんびり穏やかに過ごしてくれたらいいな。
毎晩ミルクをあげるときが唯一のスキンシップになってるけど、和みます i-179
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 05/18, 04:11 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/1003-5fd46b05

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)