だらだら~っと、ほっこりと、ゆる~い日常です。
    
スポンサーサイト   
ろぼ吉、おもてなしされる   
どうも。
約半年ぶりの嵐祭りでした、ろぼ吉です。

今回のおもてなし当番はSacchanさん。
一生懸命作ってくれた、
見た目も素晴らしく味も文句なしのランチは
『ろぼ吉日記』の方で紹介しています。

また、成り行きでデザート作りを手伝うことになったため
少し早めにSacchanさん宅に到着した私。

……私、「手伝う」って言ったよね?
なんかほとんど私がやってなかったかい?(笑)
材料の用意と生地作りはSacchanさんにやっておいてもらったけど。

そんな感じでデザート作りの任務をなんとかこなした私は
後から来るジャン星人のお二方が到着する前に
Sacchanさんちのまーちゃんにやっと会うことが叶った!

IMG_1244.jpg

いつもなら寝ている時間なのに、
ブロッコリスプラウトで起こされたまーちゃん。

IMG_1254.jpg

当然めちゃくちゃ眠そうだ(笑)

先日亡くなってしまったうな児の兄妹・きぃちゃんの忘れ形見なので
うな児の姪っ子になります。
でも体はうな児よりはるかに大きい!
胴回りなんてうな児の倍はありそう(笑)

IMG_1258.jpg

明らかに入るのは無理だろうと思われたハム入れに
無理矢理逃げ込まれた

やっぱり自分でも無理だと思ったのか、この後すぐ出てきたけど(笑)

IMG_1246.jpg
IMG_1247.jpg
IMG_1251.jpg

↑ このお顔なんてうな児とよく似てる。

結構たくさん写真撮ったけど、
まともに写ってたのはこれだけだったよ、Sacchanさん

寝起きだったからお耳がまだくしゃっとしてて
うな児ときぃちゃんの特徴でもあった大きなお耳は確認できないね。


Sacchanさんちにお邪魔するのはすごく久しぶり。
今、Sacchanさんちのハムはこのまーちゃんだけ。
会いたかったけど会えないままだった子たちはいっぱいいて
それだけ随分久しぶりだったんだなぁ~と思う。

今日はとにかくおもてなし、お疲れさまでした、Sacchanさん
              
コメント

すばらしいv-352
まさかその日にアップするとは、やれば出来る(爆)
1枚目の写真、勢いがあって、いいねーv-433
ぴんとはしょうがないとして、努力賞dしょe-278
今日はレアチーズケーキありがとーねー。
確かにゼラチン溶かしただけだったけど(爆)、前日の土台作りも私にしてみれば、やり遂げた感満載なんだよーv-437
多めに見てね(笑)
今日は楽しかったよんv-411
---------- Sacchan [ 編集]* URL * 07/03, 01:23 -----

v-26v-40わ~・・・おっきいねぇ~~ゴルは。
うんうん。横目で見たけど、おっきいね~。
やっぱあたしは、ジャン派だわー。
レアチーズのレモン増量e-266さ~~~いこ~~~~e-266
本当にろぼ吉も料理上手だよなぁー
v-455ダイヤが乱れるのとv-276雪の悪天候は、
原因は、ろぼ吉とゆーことが今回判明したな(爆))
おつかれありがとうe-266
---------- VIPゲスト♪ [ 編集]* URL * 07/03, 21:58 -----

e-68 Sacchanさん
日頃からちゃんとやれよ、って言わないところがSacchanさんの優しーところよね i-278
おまけに努力賞までいただいちゃって(笑)
私にしてはいっぱい写真撮ったのよー、
使える写真が少ないから。
結局撮った写真の3分の1しかまとも?に撮れてなくって
眠いところ起きてつき合ってくれたまーちゃんには申し訳ないi-201
Sacchanさん、フォローよろしく(笑)
チーズケーキの成功も土台がしっかり型から外せたからね。
うん、やっぱクッキングシートは凄いわ。
私も今度からシート敷こうっと。


e-68 誰がVIPだって?(笑)
うちのゴルはもうちょっと小さいぞ。
まーちゃんは確かにデカかった i-229
でも~そのずっしり感がいいんだよぉ~
軽くてちっこいジャンもいいけど、ずっしりどっしりもいいぞぉ~!
レアチーズ成功してよかったわ~。
レモン結構入れたから心配だったけど、あれくらい入れても美味しかったね。
ダイヤ乱し女は私だったか i-201
たっま~にしか電車乗らないのにこの確率!やっぱそうなのかなぁ?(笑)
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 07/03, 22:29 -----

や、なんかSacchanさんちのおもてなし料理とか
めっちゃおしゃれで驚いた。
しかもろぼ吉さん、スイーツ好きだと思ってたら
作るのも得意だったなんて!

嵐祭り、盛り上がっていいなぁ~。
三毛猫ホームズ終わって寂しいなりぃ~。
ま、ブルーレイBOX予約しちゃったけどぉ♪
シュシュちゃんがさ、ハンパなくかわいかった。
しかも名女優だったwww
---------- ブライアン [ 編集]* URL * 07/04, 00:59 -----

お疲れ様でした~楽しかったね~v-353
レアチーズケーキも美味しかったですv-238
お腹がいっぱいでなければ、私もおかわりしたんだけどなぁ(笑)
てか、「写真撮ってたっけ?」とは、失礼なv-237
ちゃんと撮りましたともv-237
仕方ないので、証拠写真UPしたので見てちょ。

相葉ちゃんの謎解けたって?私も解けたよ~v-221
つうか、たいして必要とも思えないシーンなのになぜわざわざ入れた?
って感じだよね。(笑)
こんな発見もあるから、「嵐祭」はやめられないってか!?
また遊ぼうね~i-185
---------- くらら [ 編集]* URL * 07/05, 11:01 -----

e-68 ブライアンさん
ねっ?Sacchanさんてば手際よ~くチャチャっと作ってくれちゃって。
しかも盛り付けもお洒落!やっぱ横浜は違うなぁ?(そういう問題じゃないって?)
ま、その間に私はチーズケーキを作るハメになったけど i-239
あ、言っとくけど、私はお菓子の類を作るのは基本苦手!
うちにはオーブンもないので焼き菓子系はまったく無理っ!
ホットケーキですら丸焦げにする始末で i-202
チーズケーキは材料混ぜて冷やすだけだから誰でも作れるんだよ~i-235
そこんとこ、私を過大評価しないでいただきたいっ(笑)
ところで三毛猫予約しちゃったの?
今回さすがに相葉ちゃんでもアレは微妙だったなぁ、私は。
でも相葉ちゃんのせいじゃないのはわかってる!(そこは大事!)
シュシュちゃんも確かに可愛かったし名女優だった!
でも、う~ん、面白くなかったのはきっとそれ以外に原因があるんだ!!i-201


e-68 くららさん
失礼しやしたっ!i-229i-201
くららさんはジャン星人だけど、毎回ゴルもしっかり抱っこしてくもんね。
相葉ちゃんの間違い探しは結構すぐわかった。
まぁ、あの時は見逃したけど。
最初から靴下が怪しいって妙に勘が良くて、1回でわかったよ。
あれはなんでなんだろうねぇ~?
わざわざ足元アップのシーンだし、ワケわからん(笑)
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 07/05, 20:08 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/1007-984cf7ac

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
