だらだら~っと、ゆる~いハムスターとの日常。気が向いたら更新。
    
「暑い」しか言えない   
『図書館戦争』実写映画化キター!
どうも、寝不足のろぼ吉です。

や、ご存じない方はなんのこっちゃ?でしょうが
ご存じの方ならテンション上がるんじゃないでしょうか?
今日の職場では「おはよう」代わりに
「実写ですよっ!とうとう!」「マジっ!誰?」
ってな感じになってました(笑)

楽しみだけど、原作の世界に遠い感じになっちゃったらガッカリだし
でも実写で見たかったからやっぱ嬉しいし……難しいなぁ





……ねむい。


あ。

IMG_1208.jpg

こんなところに小人がいるよ(笑)
(なんかヒトっぽくないか?)


--------------------------------------------------


こさじもうなじも、つつがなく過ごしています。

こさじのおなかのしこりは、少し大きくなったものの
触らないとわからない程度の大きさ。
食べる量はちょっと減ったけれど体重はほとんど変化なし。

最近は砂ホリホリがブームみたいで
掃除してせっかくきれいになったケージに
砂をまき散らすのが日課になってます

以前から時々閉じたままになってた右目が
寝起きはいつも閉じていて
もしかしたら歯の根元の問題が目にも影響しているのかもしれないと
先生は推測しています。
あまり薬を増やすのもよくないので
抗炎症剤と抗生剤の2種類は変わらず、目薬は出してもらってません。
顔の右側の毛がところどころ抜けてきてます。

本日、2歳9ヶ月の月誕生日です


5日に1歳10ヶ月を迎えるうな児は特に問題なし。
こうして改めて月誕生日を意識すると
うな児も結構なおじいちゃんだ。
全然そんなふうに思えないのは、こさじがいるおかげなのかな?
              
コメント

こさじちゃん、おめでとう\(^o^)/
がんばれ~暑いけどがんばれ~(オリンピックモードで)
ろぼ吉さん、気がかりですね・・・
つぶらなお目メが見られないのは、辛いです。
今朝の私は、昨夜目をこすってしまったため、
ポンポンに腫れてしまっていて、情け無いです。
---------- さつき [ 編集]* URL * 08/02, 09:45 -----

こさじちゃん、うなじ君、おめでとう!
こさじちゃんは早くから歯の問題があったのに、2歳9ヶ月を迎えることができて本当に立派ですねv-353
もし会えるなら、うりうりと撫でくりまわして褒めてあげたいです。
身体がだるくてしんどい時もあるだろうけど、ろぼ吉さんと一緒に暑い夏を乗り切ってください。
タクミも一緒に頑張ってます。
---------- ぷくぷく [ 編集]* URL * 08/03, 12:15 -----

e-68 さつきさん
私も花粉の季節はいつも無意識に目を擦ってしまって
お岩さんのように瞼が腫れあがってしまいます i-238
花粉の季節が終わってもアイメイクのせいか時々痒くなってエライことに…
お互い、擦り過ぎには注意しましょう。
こさじは片目ちゃんになっているときの方が多くなってしまいました。
それでも時々パッチリしているときがあって
そんなときは相変わらず美人ですよ i-236


e-68 ぷくぷくさん
お互い不安材料はありつつ、大切な時間を過ごせていますね。
こさじの歯の通院も1年以上続いています。
正直、こんなに長く通い続けることになろうとは思ってませんでした i-229
私の作る、毎日変わり映えのしないぐちゃペレを
文句も言わず食べ続けてくれているこさじに感謝です。
毎日暑いけれど、ハムズが穏やかにお留守番してくれているので安心して出掛けられます。
タクミくんも一緒に夏を乗り切って、3歳迎えようね。
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 08/04, 21:09 -----

『図書館戦争』実写映画化の話題を聞いた時にまっさきにろぼ吉さんの顔が浮かびましたwww
うな児、おもろな感じに撮れてるねー(笑)
きぃちゃんの四十九日も過ぎたけど、すごい時間が経ったような感じがするわ。
うな児が1歳10ヶ月と聞くと、若くして亡くしたなーって思います。
こさじがいるおかげでうな児が若者みたいに見えて・・・。
本はむも実はそれで自分の年がわからなくなっているのかもね。
これ、長生きの秘訣かも(笑)←DAIGOくんみたいに
---------- Sacchan [ 編集]* URL * 08/07, 16:25 -----

e-68 Sacchanさん
そんなに『図書館戦争』のイメージある?(笑)
それは原作のイメージなのか?それとも図書館のイメージなのか?
最近はこさじも随分老けて(当たり前だけど)なかなか写真も撮れなくなってるついでに
うな児の写真もたまにしか撮ってない i-229
それでもこの年齢でこの可愛さ(面白さ)はゴル男子ならではなのかなー?
年齢を忘れるってのは若さを保つ秘訣かもね?
きぃちゃんが亡くなって四十九日か。
私もすごく時間が経ったような気がするなー。
時間は経っても、うな児を見てるときぃちゃんのことは一緒に思い出すよ。
兄妹が元気でいるってのは感慨も特別なんだろうね。
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 08/10, 02:45 -----

こんばんは。
こさじちゃん、2歳9ヶ月なんて長生きさんですね。
おなかのしこり、以前にうちにいたジャンがなった病気と似ているような気がします。そのときは水腎症ではないかという診断でしたが。
病気が落ち着いて、少しでも長生きしておいしいものを満喫できますように。
---------- NEKO [ 編集]* URL * 08/18, 22:08 -----

e-68 NEKOさん
ご無沙汰してます。
こさじはこの調子なら来月も月誕生日をお祝いしてあげられそうです。
しこりの正体や足の不調の原因は詳しく調べてないのでわかりませんが
このまま静かに苦痛なく過ごしてくれたらいいなと思います。
食べさせてあげられるものも限られて
なかなか旬の味覚を楽しませてあげられないのが残念ですが
なるべくこさじでも食べられるように工夫してあげたいと思っています。
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 08/20, 23:07 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/1010-e988a564

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)