だらだら~っと、ゆる~いハムスターとの日常。気が向いたら更新。
    
スポンサーサイト   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
うな児のひと月天下、そして   
どうも。
電車酔いした、ろぼ吉です。

正確には、読書酔い?
乗り物の中で本とか地図とか見れないタイプです。
でも、電車の中だとやることないので本を読むしかなくて。
あと1週間で2冊読まなきゃなんないので
今必死になって読んではいるんだけど、
電車の中はやっぱりやめときゃよかった、といつも後悔する
頭痛くなっちゃうんだよねぇ。

IMG_1333.jpg

ひとりでお留守番も慣れてきたうな児
ひとりっこになって、うな児の天下だったんだけど……

本日のお出掛けの目的、それは。
Sacchanさんと会うこと。
そして。

勘のいい人ならもうお気づきだとは思いますが
うな児の弟分を迎えに行ってきました。

Sacchanさんちでまーちゃんが8月30日に出産した6兄妹も
生後1ヶ月を過ぎて、
今日巣立ちのトップバッターをきったのが、
あちらでは「こぐまくん」と呼ばれていたこの子。

IMG_1359.jpg

「くま児」とでも名付けようかと一瞬考えたんだけど
そんな貫録もない子なので(笑)
Sacchanさんから新しい名前の許可もいただいて、

ちゃさ児 と名付けさせていただきました。

相変わらずの「じ」縛りの命名、いつまで続けられるのか?

IMG_1358.jpg

ノーマルなんだけど目元のアイシャドーがチャームポイントの
ややビビリの男の子です。

跳び癖があるということで、今日はまだ抱っこできてません
新しいおうちの中を丹念にチェックして
逃げ込む先は案の定というか

IMG_1361.jpg

モモンガ!?(笑)

たいていの子はココに逃げ込むんだよね、不思議と。
それでも、落ち着いているので大丈夫でしょう。

うな児とまーちゃんは叔父と姪っ子になるので
ちゃさ児も親戚になります。

とりあえず今日はそぅっとしておこう
早く慣れてね。
              
コメント

さっそく、アップありがとう❤
とにかく、ネット全般重くってさー。
iPadなら、比較的動くので、こっちで更新。
これまたダブレットだから、結構大変なのよー。
うな児、ひとり天下もあっちゅー間でごめんね(笑)
これからは教育係として、がんばってくれ。
寝姿は大胆なコなんだけどなー。
あ、言うの忘れたけど、みんな結構水飲むの。
ボトルアタックしなかったら、給水器つけたげてー(笑)
今後ともよろしくお願いします。
---------- Sacchan [ 編集]* URL * 10/01, 20:32 -----

うふふふふ
アイシャドウのせいなのか?
女の子に見えるよね、ちゃさ児君w
これはステキなオトメンになる予感?
(ひとんちのノーマルちゃんまで乙女化したがる私)

私はね、JRで本読むのは全然平気。
めっちゃ読み進むよ~。
---------- ブライアン [ 編集]* URL * 10/02, 01:08 -----

アイシャドウ君はここにきたのか~♪
ならビビリでも何も心配ないね。
あ、私も幽体離脱経験者ですよ~笑
---------- ビショップ [ 編集]* URL * 10/02, 05:59 -----

さっそくのコメントありがとう、重くって大変だったね(笑)
うな児のひとり天下もさ、本来私がもっと頻繁に更新してれば
それほどでもなかったはずなんだけど
まさかたった2回の記事で終わるとはね i-229
うな児には本当に面目ないわ。
給水器、ちゃんとつけてるから安心してね。
あんまり飲んでる姿は見ないんだけど、昼間お留守番してるときには飲んでるのかもね?
今日、帰ったらケージの中が引っ掻き回されてゴチャゴチャになってた i-201
落ち着いてるようだけど、まだまだ警戒心は解けてないのかも?
さっきやっと抱っこしたよ、一瞬で逃げられたけど(笑)


e-68 ブライアンさん
オトメンキャラにするのもいいかもね~(笑)
でもね~なんだか目つきが鋭くて、たぶんまだ警戒心が解けてないからなんだろうけど
オトメンとは程遠い顔つき…… i-229
まぁ、今後慣れてくればアリかもしれないよね。
アイシャドーのせいか、私はどうしてもつつじとダブるなぁ。

電車で本読むの、車よりは全然大丈夫だし
一人で乗るときは絶対本読んでるんだけど、せいぜい1時間が限度かなぁ?
昨日はやっぱり疲れがたまってたのも影響してたかも?


e-68 ビショップさん
こんにちわ。
Sacchanさんちから追いかけてきてくださったのかな?
うちに来ることになったこぐまくん改めちゃさ児を
今後とも見守ってくださいね。
ビショップさんの幽体離脱経験、気になる(笑)
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 10/02, 23:36 -----

ろぼ吉さん、ハヤ!!!!

ちゃさ児ちゃん、初めましてよろしく\(^o^)/
そのプリティーなお顔を拝見して、かわゆい~~

「モモンガ」で思い出しました、
我が家のOWLも超ビビリ屋さんで、最初の1月ぐらいは、
モモンガが飛ぶときみたいに、両手広げてヂヂヂヂヂヂ・・と
威嚇(のつもり)していました。
だから、OWL=ふくろうと名づけられました。
もう、その姿はみられません・・・・・


ちなみに、私は電車・バスで下向いて本なんて決して読めません。すぐに気持ち悪くなりますわ。
---------- さつき [ 編集]* URL * 10/03, 09:47 -----

くーまーずお迎えですね。
ちゃさ児ちゃん、可愛い姿を一杯披露して
ろぼ吉さんに幸せを振りまいてね。
巣分けの日にSacchanさん宅にお邪魔して
ちゃさ児ちゃんの可愛い姿を堪能させて貰いました。
ハム入れにぎゅむっと入ってて可愛かったです。
どんな子に育つか楽しみですな
---------- ぽんた [ 編集]* URL * 10/04, 02:33 -----

e-68 さつきさん
早すぎましたかね? i-229
実は、ちゃさ児をお迎えする話はこさじがいた時からあったんです。
まさかこんなに急にこさじが逝ってしまうとは思ってなかったので。
ジャン不在ゴル2匹になった我が家ですが、そのうちいつかジャンもまたお迎えしたいと思っています。
ちゃさ児の名前はちょっとこさじと似ているでしょう?
体の色合いの「茶」と、こさじの「さじ」が組み合わさって「ちゃさ児」、
結構気に入っている名前なんですよ。

子供の頃、よく車酔いしてて、遠足のバスも前の方に座ってたタイプなんです(笑)
自分で運転するようになってからは車酔いはしなくなりましたが
やっぱり地図や本を読むのはダメですね。
電車の中はわりと平気だったんですが、体調とか、長時間だったとかの影響もあったんだと思います。
さつきさんは飛行機に乗ることも多いでしょう?
飛行機の中も結構退屈したり疲れたりして、大変ですよね?


e-68 ぽんたさん
ぽんたさんもくーまーずを実際に見ている数少ない方ですね。
私はちゃさ児しか見ていませんが、くーまーずはホントにみんな可愛くて
どの子がうちに来てもOK、っていうか選べないからSacchan選んでっ!i-201
って感じでした(笑)
密かにノーマル希望だったので、この子に決まったときは嬉しかったですねぇ i-179
まだ少し警戒心が解けるまで時間がかかりそうですが、仲良くなれそうですよ。
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 10/05, 03:22 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/1016-4ba59195

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。