だらだら~っと、ゆる~いハムスターとの日常。気が向いたら更新。
    
うな児、祝!2歳v(^-^)v ちゃさ児1週間   
かゆいかゆいかゆい痛ーーーーーーーぁいっ
あぁ、でもやっぱりかゆい痛いかゆい痛いぃ……
ともに耐えようぞ、ブラ(笑)

ってことで。どうも。ろぼ吉です。

手湿疹。
金曜日、あまりの痒さに
「えぇいっ!もう我慢ならんっ!イーーーーーーーーっ(笑)」
って無我夢中で掻きむしり、
案の定、土曜日、出血しアカギレ状態で本を持つのも激痛で
今日はその患部も乾いて痛みも痒みも退いて、
久々に平穏な読書日和を過ごしております。

が、乾いてペリッと剥けだした患部の皮を
ついひっぺ剥がしたくなる衝動が

いかん。ここでペリッとやっちまったら
また「痛ーーーーーーーぁい」に逆戻りだ。


そんな私が痒さに負けて掻きむしっていた頃、

IMG_1206.jpg

サラッと2歳を迎えていたうな児さんです。

おめでとう!

年齢を感じさせるような心配事もなく、
今日もおっとりマイペースで平和に過ごしてます。

ちゃさ児を迎えても気にすることもなく、
まぁ、直接対面させてないのでわかってんのか、わかってないのか?
ただ、存在には気づいている様子。
毎晩ゴーゴーと走り回ってる音に、時々耳を立てています。

IMG_1397.jpg

か、かおが……


祖父と孫ほどの年齢差の2匹。
いいコンビになれそうです。

まだ寝床も定まっていないちゃさ児に対して
おやつちょーだいアピールもお行儀のいいうな児
さすがの年の功という感じ。
いや、もともとの性格か(笑)
              
コメント

私は、手湿疹には、ムヒ系をぬってしまう。笑
かゆみ止めだから、効きますよぉ~笑
キズ口にしみる感じもキモチイイ~笑

私もこの夏は下着かぶれが限界になり、
ついにとうとうノーブラの日もありました。
そして、着物用の和下着を購入。
ま、洋風の下着よりはぜんぜんマシだけど、
やっぱりノーブラが一番お肌にはいいですね。

なに!この盛り上がった皮膚は!って怖かった、、、
---------- ビショップ [ 編集]* URL * 10/07, 20:10 -----

私今日ペリッと剥いちゃったよね。
剥きたくなるんだよね、ついついね。
剥きすぎてイテテってなってるけど(爆)
私のもようやく乾燥してきた。

うな児君、2歳おめでとう~~~~www
いや、本当にさらっと2歳になってたね。
記事見てびっくりしたもん。
童顔だから、そんな年に見えなかったよ。
この調子でまったりとうな児君ペースで
長生きしてねw
---------- ブライアン [ 編集]* URL * 10/08, 02:00 -----

うな児ちゃん、おめでとう\(^o^)/
サラッと迎えられるなんて、ほんとうにメデタイですね~

金曜日って、先週末ですよね・・・・
やはり、その日は何かが異常に飛んでいたのせうか?
もう、花粉症はすっかりよくなり、秋にも症状がでなかった私ですが、金曜日の夜モーレツに目が痒くなり、
ろぼ吉さんと同じように結果判っているのに、
擦ってしまったら、翌朝両目「お岩さん」になりました。
次の日、コンサート本番があり、コンタクトを嵌めなきゃいけないので、必死で目薬さしまくりました(@_@;)

それから、先日のレスの質問ですが、
私は飛行機が苦手なので、搭乗するまえに「酔い止め薬」を
飲みます。薬には睡眠薬が少し入っていてるので、
さらに機内食のときにお酒を飲んで、W効果で即効寝て過ごしますwwwwwwww
---------- さつき [ 編集]* URL * 10/08, 10:45 -----

こんにちは!
ちゃさ児くんパパのくまお家です
うな児くんおめでとう~!
おとぼけ顔がめちゃかわいい~~~

うちのくり太も掃除機のような轟音をたてて回しております。
ぶれてる画像みて兄弟そっくり~と娘たちと爆笑です^^
---------- kaosan [ 編集]* URL * 10/08, 20:27 -----

うな児くん、おめでとうv-315
元気に誕生日が迎えられてなによりです♪
いっぱいお祝いしてもらったかな?
そして、ちゃさ児くんのお迎えおめでとうございますv-352
それしても…動きが速すぎてハムスターとは思えない写真ですね(笑)
---------- tekuteku♪ [ 編集]* URL * 10/08, 21:27 -----

うな児、2歳おめでとう~~~!
ほんと、きぃちゃんがあんなに大変な思いをしたのがすごい昔のようだよ。
兄妹なんだよねー、すごい、うな児(*^^)v
さらっとお誕生日をお迎えできると、ご長寿の予感だねー。
うな児のパパとママはもう何歳か日和さんもわからないほどなんだよね(笑)
そんなふうに過ごして欲しいね。

はは、ちゃさ児、唯一のノーマルで、意外と幅きかせてたからねー。
お気に入りのコーナーはいつも独占してたよ。
---------- Sacchan [ 編集]* URL * 10/09, 10:56 -----

ろぼ吉さん、はじめまして。
(ってあちこちで拝見させていただいてて、ブログもこっそり
覗かせてもらってました。)
コメントははじめましてのコダちゃんです。

この度、ちゃさ児君の兄弟をいただきまして
御縁ができて嬉しく思ってます♪
ウチのコと一緒に、ちゃさ児君の成長も
楽しみに拝見させていただけたらと思います。
これからよろしくお願いいたします。

そしてうな児君、2歳おめでとうございます♪
元気に2歳を迎えられるのは嬉しいですね。

ろぼ吉さんも湿疹に悩まされてるんですね。
どうか早くよくなりますように!(祈)

ろぼ吉さんの読書日記もひそかに好きです。(笑)

---------- コダちゃん [ 編集]* URL * 10/09, 17:57 -----

e-68 ビショップさん
私も塗っちゃいますよ~ムヒ(笑)
確かに効きますが、一時しのぎなんですよね、残念ながらi-202
でも病院で処方された塗り薬も一時しのぎなことは同じだし
やはり効果覿面な薬が欲しいもんですね。
ノーブラと言えば、私もブラカップ付きのタンクトップが重宝してます。
ラクですよねぇ~i-278


e-68 ブライアンさん
掻き毟って、痛くて、乾燥して、また痒くなって、掻き毟って……i-202
あぁーもうっ!私これ去年の暮れからずーっとやってるわi-231
ガサガサの手が悲しい。
そろそろ乾燥する季節になってハンドクリームも欠かせない季節だよね。
でもハンドクリームの塗り過ぎもよくないのかなぁ?とか
香料とか成分とかも気になるし、でもやっぱり塗るなら香りのいいやつ塗りたいし。
あぁ~どうしたらいいんだっ!


e-68 さつきさん
私も目がお岩さんになるほど擦ってしまっていつも後悔します。
去年は花粉にかぶれたのか瞼が荒れて赤くなってしまって
それがいまだに残っています。
もう痒くって……、手だけではないんですよぉ~実は i-229
お互い辛いですなぁ。
幸い私は裸眼なのでですが、さつきさんは大変でしょうね。
擦り過ぎには注意してくださいね。
あと飛行機ではやっぱり寝るのが一番ですよね(笑)


e-68 kaosanさん
こちらにも見に来ていただいて、ありがとうございます。
この度くまおパパそっくりのちゃさ児をお迎えできたご縁を嬉しく思っています。
2歳を迎えたうな児とはだいぶ年齢の離れた2匹ですが、この2匹も実際に親戚ですし
ちゃさ児はすぐに我が家にも馴染んでくれました。
夜になるとずーっとあの調子でクルクルで走り続けてますよ。
仔ハムってやっぱり元気が有り余ってていいですよね。
これからもよろしくお願いします。


e-68 tekuteku♪さん
ありがとうございます。
おかげさまでうな児もこさじのようにいつのまにか2歳になりました(笑)
お世話係としてはめちゃくちゃ嬉しいことですよね。
うな児はのんびりしているし、マイペースなので
もしかしたらこさじよりも長生きしてくれるんじゃないかって期待しています。
ちゃさ児はクルクルの時以外でもすばしっこいので写真を撮るのが難しいです i-202
でも、ブレ写真も結構面白く撮れますね(笑)


e-68 Sacchanさん
うな児はきぃちゃんの分まで長生きしてくれるよ、きっと。
それで、きぃちゃんの分までちゃさ児の面倒みてくれるよ。
だって教育係だもんね(笑)
と言っても、実際に2匹を直接対面させるのは怖くて、まだちゃんと会わせてないんだけどね。
ちゃさ児はあんなに大胆な寝姿を披露してたのに
うちに来たらお行儀よくてね~なかなかあんな寝姿は見せてくれないi-202
やっぱり兄弟がいて、競争相手がいないとつまんないのかなぁ?
早くちゃさ児らしさを見せてほしいよね。


e-68 コダちゃんさん
私こそ、コダちゃんさんのお名前はよく存じてます(笑)
こうして改めてご縁ができたので、今後ともよろしくお願いします i-179
みんな元気にすくすく育ってほしいですね。
兄弟たちの成長ぶりを見られるのも、楽しみです。
メモ程度の読書日記も見てくださってるんですねー。
ありがとうございます。
あまり本を読む時間もないので人気本や好きな作家ばかりに偏っていますが
見ていただけるのは嬉しいです。
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 10/10, 21:29 -----

BURT'S BEESのHAND SALVE、いいですよ♪
香り最高!
ベタベタしな~い♪
でも保湿成分が手にしみこむ感じはない。笑
---------- PS.ビショップ [ 編集]* URL * 10/11, 06:55 -----

[絵文字:e-68] ビショップさん
ハンドクリームの情報ありがとうございます!
これは買ったことないなぁ。
っていうか、近所の店で買えるかしら?i-201
柑橘系の香りは大好きなので、きっと気に入りそうな気がします。
見つけたら買ってみますね。
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 10/11, 21:28 -----

うな児ちゃん2歳おめでとうございます(^▽^)v-274v-271
そしてちゃさ児ちゃんはじめましてv-238
すごいスピードで回ってますね^^


こさじちゃんは旅立っていかれたのですね。
私は現在も入院中で、外泊許可をとって自宅に帰って来ているのですが
今日自宅のPCを開いて
こさじちゃんの訃報を知りました。
こさじちゃんのご冥福をお祈りいたします。
9月6日は私が入院した日でした。
あんなに歯をカットしたんですね。びっくりしました。

こさじちゃんはろぼ吉さんに大事にされて幸せだったと思います。
こさじちゃんの可愛くて愛らしい姿の写真を見てそう思いました。




---------- Momo [ 編集]* URL * 10/21, 23:16 -----

e-68 Momoさん
ありがとうございます。
ブログをやっていて、こんなにたくさんの方に見ていただいて
我が家のハムズのこともこんなに可愛がっていただいて
暖かい言葉をかけていただけることって、
本当にありがたいことだな、と思います。
こさじが旅立って、すでにちゃさ児が我が家に加わりましたが
こさじの思い出はまだ家の中にたくさん残っているし
こさじと共に過ごしたうな児も元気に過ごしています。
ちゃさ児の若さは私にとっては久しぶりで、
やんちゃぶりはなんだか懐かしく、微笑ましく感じます。
Momoさんは入院生活が長くて、私なんかが想像もつかないくらい大変なんでしょうね?
でもいつも前向きで優しいコメントをいただけるので
本当に嬉しく思っています。
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 10/23, 03:29 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/1017-cd9b7d6b

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)