だらだら~っと、ゆる~いハムスターとの日常。気が向いたら更新。
    
スポンサーサイト   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ちゃさ児、ムーミン   
どうも。
読書の秋モードの、ろぼ吉です。
とはいえ、サクサクっと次から次へと読めるワケでもなく。
それでも今月は6冊目を読んでる最中です。
私にしてはなかなかのハイペース。

IMG_1488.jpg

その分ボクたちのブログは放ったらかしじゃーん

それについては面目次第もございません


すっかり秋も深まって、毎朝着る服に迷う季節になりました。
ろぼ吉家の掛布団は先日ようやく毛布を出したばかり。
風呂上りなんかはちょっと扇風機も使いたくなったり、
日中はまだ7分袖でも暑いくらいだったり。
でも朝晩のチャリンコはやっぱりさすがにそれじゃ寒い。
コートを着たりマフラー巻いたりしてる人も多くなってきた今日この頃。
電車通勤ならそれでもいいんだろうけど
チャリ漕いでちょっとそこまで、程度の距離だと
パーカー1枚羽織るくらいで出掛けちゃって
帰る時やっぱり寒かったなぁー、って思う。

難しい季節です。


3週間前はまだ半袖で、残暑のまっただ中お迎えに行ったのに。

IMG_1469.jpg

体重は20g増えました。

跳び癖があるのでおっかなびっくりだった抱っこも
今は跳ばなくなりました。

寝床は……
最初の頃は日替わりで

IMG_1440.jpg

トイレだったり

IMG_1447.jpg

クルクルの裏側だったり

IMG_1434.jpg

おうちの裏側だったり

IMG_1403.jpg

お皿の上だったり(笑)

いろんなところを試した結果、結局

IMG_1456.jpg

私が用意した木のおうちを気に入ってくれました。


はじめは2~3度失敗しちゃったトイレも

IMG_1376.jpg

今は完璧!


新しい子をお迎えすると、
噛まないか?とか、トイレとか、寝床とか、
ご飯を気に入ってくれるか?とか
とりあえずお世話係にとってドキドキの試練?みたいなものがあるわけだけど
うちの歴代ハムズはみんないい子たちばかりで
そういうところで苦労したことはないんだよ。

ちゃさ児もいい子だ。

きっと先住ハムの教育がしっかりしてるんだろな。

IMG_1349_20121024212705.jpg

今回の教育係さん ↑


そうそう!
お迎えに行ったときに元親Sacchanさんが言ってたんだけどね。
ちゃさ児って、下膨れ顔というよりも……

IMG_1419_20121024213028.jpg

どっちかってーと……

IMG_1426.jpg

エラが張ってるらしい(笑)

確かにちょっと今まで見たことないタイプの顔かもしれない。
私も結構エラの張ったいわゆる“ベース型”の顔なので
なんか親しみ感じちゃったりして
              
コメント

うきゃきゃ、やっぱりエラか???(爆)
お鼻のピンクがでっかいからか、もふーんとした感じに見えるじゃない?
寝床確定するまで、いろんなところに寝ていたようだけど、野良って、やっぱり、ちゃさ児は大物だったねー。
うちのろくなんて、ひとりになった途端、びびりまくって、すごかったもん。
トイレも完璧だなんて、うらやましい。
ろぼ吉さんちにはかなり優秀なコが行ったなwww

鼻のもふっと具合、毛色を変えたら、意外とうな児とちゃさ児は似ているかもしれないと思ったんだけど、どう?
(エラは別として(爆))
---------- Sacchan [ 編集]* URL * 10/25, 10:46 -----

e-68 Sacchanさん
んー、なんだろ?もふっと感とはやっぱちょっと違うんだよね。
もふっと柔らかそうな感じじゃなくて、
やっぱその下には骨格がしっかりある感じ?(笑)
うな児のはちゃーんともふっとしてる。
ま、そんなところもちゃさ児の持ち味だけど i-229
兄弟たちと一緒にいた頃のあの大胆さを期待してたんだけど
うちに来たとたんにお行儀よくなっちゃって
野良寝もせいぜいこの程度。
腹出しポーズ見たいんだけどなぁ。
自分だけどの部屋ができると競争相手もいなくなって、心境の変化とかあるんだろか?(笑)
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 10/25, 22:53 -----

ちゃさ児君、仲間!仲間!
ブラおばたんもりっぱなエラを持っております。
いやそれにしてもクルクルの上でアンニュイな表情…
たまりませんなw
---------- ブライアン [ 編集]* URL * 10/26, 01:34 -----

ちゃさ児ちゃん、色んな所で寝てますねZzz・・
お皿の上で寝ている姿がとっても可愛いです♫

北海道は朝晩が寒くて暖房入れてます。
最低気温は一桁です。
地域によってはマイナスの気温の所もあります。
もう殆どの人がジャケットを羽織っていたり
コートを着ていたり、ブーツを履いている人もいます。
(今年はショートブーツが流行りなんでしょうか??)
自宅では母も私もショールを羽織っています。

うな児ちゃんがちゃさ児ちゃんの教育係さんなんですね。
我が家のハムたちも先輩ハムと同じようなことを色々やってました(笑)


---------- Momo [ 編集]* URL * 10/26, 11:18 -----

e-68 ブライアンさん
あれ?ブライアンさんはトイレ完璧!の写真の方がお好みかと思ったのに(笑)
でも私もあのクルクル上のアンニュイな写真が好きなのー i-278
あれはやっぱりエラのせいかしらね?
なかなかあんな顔するハムもいないと思わない?
案外奇跡の一枚かもしれん(笑)


e-68 Momoさん
10月は季節があっという間に駆け抜けた感じですねー。
さすがにろぼ吉地方ではまだ暖房は出してませんが
朝起きるのが辛くなってきました。
秋って過ごしやすくて好きなんですけど
いつもこんなふうにあっという間に過ぎちゃって残念です i-202
ハムって誰が教えてんの!?って思うくらい、みんな同じことを同じ時期にして
そのうち飽きて落ち着いてくるっていう……
不思議ですよね。
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 10/26, 23:14 -----

くるくるに立っちしてるちゃさ児君の、お胸のもふもふが
気持ちよさそう~♪
ハムのぬくもりが心地いい季節になってきましたね。(笑)

ホント、教わってもいないのに先輩ハムと同じことするのが
不思議です~。
ちゃんとハム通信してるのかな?(笑)
---------- コダちゃん [ 編集]* URL * 10/27, 09:24 -----

e-68 ゴダちゃんさん
ちゃさ児の胸とかおなかの毛って真っ白なんです。
若いから張りもあって弾力のある肉付き感は私も大好物です(笑)
成長過程でハマる遊びだったり、好きな場所だったり
不思議とみんな同じような段階を踏んで大人になってく。
それを見て先代、歴代ハムズを思い出すのもほほえましいですよね。
ちゃさ児はまた新しい遊びにハマり始めました。
それについてはまた次回 i-179
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 10/28, 21:03 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/1018-785e3c37

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。