だらだら~っと、ほっこりと、ゆる~い日常です。
    
ちゃさ児もやったか   
どうも。
今年もあと2ヶ月。
大掃除は今月中にやる!……予定の、ろぼ吉です。

12月になっちゃうと寒くて
私の場合絶対やらない!(笑)
ので、毎年大掃除は11月にやることにしてるんです。
それでも仕事が休みの日で、なおかつ天気がいい日じゃないと
やる気にならないので
結局大掃除しないまま年を越すことの方が断然多いんですが

今年のチャンスはあと3回。
ちなみに今日のお休みは、録画した先週分のドラマ見て
本1冊読んでました。


さてと。

ため息




なんでみんなやるんだろね?

IMG_1494.jpg

天井登り (暗くて見ずらいけど)

うちの場合、ケージに改造した衣装ケースの高さは30㎝。
足場になるようなものの上に立ってもそう簡単に金網に届かないように
フタの中央部分に金網を付けているのに。

そういやうな児は回し車の位置をずらした上で
回し車の裏側の軸の突起部分に登って、
金網に届くようにするという頭脳プレーだった。

ちゃさ児の場合はどうやったんだろうと見ていたら……

IMG_1499.jpg

ボトル経由だったか

どうやらボトルの横にあるトイレやかくれんBOXから飛び移ってるらしい。
そこでちょっとレイアウトを変更して
簡単にボトルに飛び移れないようにしたのだけど

[広告] VPS


それでもまだチャレンジしようと狙ってる。

でも結局

[広告] VPS


跳び移り、失敗(笑)

ちゃさ児にはうな児のような知恵はちょっと無いらしい。

IMG_1493.jpg

↑得意げな2歳1ヶ月 (胴体どこ行った?)

ちゃさ児はきっと体育会系なんだ。
頭で考えるより、とにかくやった方が早い!猪突猛進タイプ?

体重も先週やっと100gを超えた。
体重が重くなるとそろそろ天井登りも自然と卒業してくれるはず。

困らされる反面、ちょっと嬉しくも感じたりして。
やっぱコレやってくれないとつまんないなー、とか。
子供のときしか見られないからね。
慌てて金網から引き離しながら、顔はニンマリしちゃうんだ。
              
コメント

ほんと、あっちゅ~間にそんな時期だよね。
会社で大掃除している時、家もしたい・・・って、いつも思うのね。
今年はマンションの大規模修繕で落ち着かないから、来年かなーって思ったりしているんだけど、やっぱり年末やらないとしないよねぇ(汗)

ちゃさ児、100g超えたかー。
何気に、一番小さかったろくが一番でかくなっているのかな???
もうすぐ130gになりそうだよ。
だけど、びびりのろくはうんていのうの字の気配もない。
怪我だけは気をつけるんだよー。
ジャンプしている姿、さすけを思い出したよ☆
---------- Sacchan [ 編集]* URL * 11/06, 19:50 -----

e-68 Sacchanさん
ろくすけ見てるとさー、なんでこんなに違うの!?ってビックリするよ(笑)
さすがにSacchan家はよく育つ!
生後2ヶ月ならちゃさ児も標準的サイズだとは思うんだけどね。
風格だけはもう大人ハムと変わらないくらいなんだけど。
ご飯の量って、食べ残さないちょうどの量にしてるんだ。
もっと多めにした方がいいんだろか?
でもね、今うな児と同じ量なんだけど、うな児はそれでもちょっと多いくらいなんだよ。
まぁ、個体差もあるからね。
ホントに怪我だけは怖いよねー i-229
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 11/07, 00:34 -----

そう!
掃除!
しなくちゃ!!
って、毎年思ってはいる…思ってはいるんだけどね。

今夜はとりあえず、もう寝る(←こんな報告いらないって?)笑

動画のちゃさ児君のお目目がつぶら~~~~♪(激萌え)
---------- ブライアン [ 編集]* URL * 11/07, 01:28 -----

e-68 ブライアンさん
どうってことない動画なんだけどね。
私もあのお目目キラキラな表情が可愛くて、思わずアップしちゃった i-237
それにしても、大掃除って憂鬱~掃除苦手~面倒くさい~寒い~i-201
って、すでにやる気i-195だわ(笑)
年々億劫になってくるわ。
仕事してるとなかなか思い切った大掃除はできなくて
結局いつも見えるところしか掃除してないんだけどね。
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 11/07, 23:10 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/1019-69177365

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)