だらだら~っと、ゆる~いハムスターとの日常。気が向いたら更新。
    
なまえ   
どうも。
首肩コリッコリのガッチガチ、ろぼ吉です

先週の水曜あたりからめっちゃ強力な肩こりに悩まされております。
いつもシャワーなんだけど
今夜は湯船にお湯はっちゃおうかなぁ。
それで解消されればいいけど、
もともと凝りやすい私は、こんなもんじゃなかなか解消されないのよね

どうしたもんかね?茶々。

IMG_1476.jpg

ボクのこと?

ちゃんとした名前があっても、実際呼ぶときは呼びやすいように呼ぶもので。
たとえばうな児なら「うーくん」
こさじは「こさちゃん」
つむ児やつつじは「つーくん」「つーちゃん」だった。

ちゃさ児の場合は私は「茶々」と呼ぶ。


ウマウマオヤジは名前なんてほとんど関係なしに
だいたい見た目で呼ぶ。

「デカイの」とか「ちっちゃいの」とか「ねずみ」とか。
でも、うな児の場合は「クマ」とか「モグラ」だ。

ところがちゃさ児には初めて名前らしい名前がついていた!

IMG_1471.jpg

ウマウマオヤジ命名「トメキチ」




なぜっ!?









今週の木曜日はいよいよ初・嵐コン行ってきまーす!
              
コメント

とめきち~♪
---------- ビショップ [ 編集]* URL * 12/09, 20:29 -----

ああ、丁稚のトメキッツァンが「おいでやすぅ」って
言ってくれてる♪(@一番下の写真)
なんかピッタリ過ぎるネーミングにこれ…
改名の危機?(笑)

いよいよろぼ吉さんも初嵐コンですな。
幸せになる準備はできてるかぁ~!?
---------- ブライアン [ 編集]* URL * 12/10, 01:20 -----

e-68 ビショップさん
なんかね、トメキチの方が合ってんだよねぇ(笑)


e-68 ブライアンさん
ウマウマオヤジのネーミングセンスってそりゃもうヒドイんだけど
これは意外とピッタリで、正直私も困ってます。
マジで改名した方がいいか?(笑)
そろそろ○○児もネタ切れになってきたし、次は○○吉か?
幸せになる準備、万端だよーi-236
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 12/10, 17:24 -----

吉・・・いいっすよね(笑)
ウチは、お迎えの予定はまだまだないのですが、
名前の候補だけは、いつも考えてて、やっぱ「吉」です(笑)
嵐ちゃん、私は今回参戦せず・・なので、私の分まで思う存分暴れてきてください~~♪
きっと絶対幸せになれるから~~♪♪♪
筋肉痛にもなるかも・・だけど(笑)
相葉ちゃんのついででいいから、ニノたんによろしく(#^.^#)
---------- きなこ@はむはむ便り [ 編集]* URL * 12/10, 18:33 -----

トメキチ…(笑)意外とあってる?(笑)
私はちゃさ児くんのことを密かにちゃ~ちゃんと呼ばせてもらっていました。
これからはトメキチと呼ばせてもらおうかな?(笑)

ろぼ吉さんも嵐コン行くんですね。
おもいっきり楽しんできてくださいね♪
---------- tekuteku♪ [ 編集]* URL * 12/10, 20:27 -----

はは、どこの家でも男は本名で呼ばないってか?(爆)
りょ~たろ~さんもそうだったよね?
家は男子は「~すけ」って名前が続いているんだけど、旦那は女のコも「すけ」を付けちゃう(笑)
まーすけと呼ばれているまーちゃんwww
しかし、どっからきたトメキチなんだ?
ちょっと、ろぼ吉さんとかぶってる(笑)

嵐楽しんでいらっしゃ~~~♪くららさんによろちく☆
---------- Sacchan [ 編集]* URL * 12/10, 21:27 -----

e-68 きなこさん
わーい!きなこさんだ i-179
ご無沙汰してます。お元気でしたか?
またコメントいただけて嬉しい。
名前を考えてるってことは、いつかまたお迎えするつもりなんですね。
○○吉仲間としては、そのときをまた楽しみにしています。
明後日の嵐コン、最初で最後のチャンスかもしれないので(笑)
思いっきり幸せになってきますっ!
ニノの弾き語り、きなこさんの分までうっとりしてくるわー i-236


e-68 tekuteku♪さん
もともと○○児にこだわって、
段々名付けがおふざけ化してきてる気もしないでもないけど
それでも名前を呼んでると、
そのうちその子に合った名前になってくるもんなんですけどね。
ちゃさ児の場合は意外にこんなにぴったり合う名前があるってことに気付いちゃって
ちょっと困ってます(笑)
嵐コン、楽しんできますね i-179


e-68 Sacchanさん
まぁね、遊びたいときだけちょっかい出すウマウマオヤジにしてみれば
名前なんて関係ないんだろうけど。
それでも一応一生懸命考えてつけた名前だったのに
こんなにピッタリの名前をつけられちゃ、悔しいったら i-201
ウマウマオヤジのネーミングセンスって昔から突飛すぎて
ほんとになんでその名前!?って感じのばっかりなんだよね。
でも悔しいけどもうちゃさ児のこと「トメキチ」にしか見えない(笑)
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 12/11, 21:48 -----

ろぼ吉さん、笑わせていただきました(笑)

トメキチ!

でも我が家でもハムズをあだ名で呼んでますヨ。
ユキという名前のハムスターがいたのですが
ジージー鳴いてばかりいたので、
「ジジコ」と呼んでいましたi-278
---------- Momo [ 編集]* URL * 12/16, 17:25 -----

e-68 Momoさん
そんなもんですよ、名前は名前。
呼び名は別にあって普通なんです(笑)
どっちが正式名称なのかわかんなくなっちゃうときもありますが。
呼び名の方がハム本人にはピッタリ合ってるのも当然と言えば当然ですね。
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 12/17, 20:12 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/1021-59f209d3

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)