だらだら~っと、ほっこりと、ゆる~い日常です。
    
スポンサーサイト   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
初嵐コン   
どうも。
行く前はフワフワ。
行った後はニヤニヤが止まらない、ろぼ吉です

もう4日も前ですが(笑)
12月13日(木)東京ドームの嵐コン、行ってきました!
本日はあくまで私的な日記のようなものなので
嵐に興味のない方はスルーしてくださいな。

IMG_1541.jpg

……

当日は雲ひとつない晴天
午後1時、友人くららさんと水道橋駅で待ち合わせ。
グッズを買うために早めに待ち合わせしたんだけど
平日で、しかも月曜日からプレ販売してたからか
意外と空いていて、約1時間待っただけで買えた。

友人へのお土産も含め、なんだかんだと買いまくり、
スマホじゃないのにイヤホンジャックも購入。
こうなったら早く機種変しなきゃ(笑)

5時頃まで駅近くの店で腹ごしらえしながら時間を潰し、いよいよドームの中へ。
席は1塁側2階席の上の方。
メインステージから見るとやや左寄りだけど
会場全体がよく見える、なかなかの好位置
ここ2~3日ワイドショーなんかでこのコンサートの様子が報道されてるけど
会場全体を見渡すカメラアングルとほぼ同じような感じだと思っていただければ。

6時ちょうど、照明が落とされ、歓声とともにピンクのペンラが一斉に点灯。
あぁ、ジャニーズのコンサートに来たんだなぁ、と実感。

お菓子工場で作られるお菓子になったメンバーのアニメがモニターに映し出され
一人ひとり紹介される度に歓声が。
そして5人のお菓子が完成して出荷され、やっと本物登場!
マネキンファイブみたいに澄ました表情(笑)

1曲目の「Up to you」と2曲目の「Welcome to our party」は
普段アルバム聴いてて予想してた通りの順番。

以下、ソロ以外の曲名とかほとんど覚えてないので(笑)
細かいことは書けないのだけど。

今回は振付に挑戦した大野くん。
結構前半にあったMCで、どんな時に振りを考えてるの?と聞かれ、
「寝起きに降ってきた」と答える大野くん。
ここで、どの曲の振付がよかったか、拍手で人気投票した結果
一番人気は確か「スーパーフレッシュ」だったか?
それとも「Cosmos」だったか?
拍手の大きさの違いがあまりよくわからず、
この結果についてもよく覚えてない私

すでにテレビの報道でも紹介されちゃってるけど
「次の曲はリーダーらしさがすぐわかる振りがあるんだけど、
どこだかきっとみんなすぐわかるよ」
というフリがあっての例の振り付けの部分で
歓声ではなく大爆笑が起こる(笑)

相葉ソロはメインステージだったので、あんまりよく見えず(ちっちゃい
あぁ、でもそこで踊ってる
そこにいる~~~~~
ってだけで十分嬉しい。
アルバムではアニソンみたいでなんだか慌ただしい曲だと思ってたけど
ここでダンス付きで聴くと相葉ちゃんらしくて可愛くてかっこよく聴こえる(笑)

続いて翔くんソロ。
突然スタンド席に近い位置に登場したからビックリ。
ペンラで盛り上げて!っていうフリをしてくれたので
みんな俄然ペンラ振りまくってめちゃくちゃ盛り上がった。

大野くんソロは相変わらず圧巻の声量とダンスで
ペンラも振らずみんなうっとりして聞き惚れる……って感じ。

花道での生着替えから始まったマツジュンのソロ。
メインステージでDJやったりのマツジュンワールドでございました

メインステージの隅でグランドピアノを弾くニノの登場で
マツジュンワールドは一気にニノワールドへ。
「虹」の続編でもあるこの曲。
私にとって「虹」はぽて児の曲なんだよね。詳しくはココをチェック! → ココ
モニターにDVDの「虹」を歌うニノが映し出されると
もうどうしたってぽて児のことを思い出しちゃって……
私、我慢できず泣いてしまいました
ありがとう、ニノ。

まぁ、とにかく曲名と曲順があやふやなので(笑)

途中ポップコーンの子供?まだコーンの状態の3頭身の5人のアニメが可愛かった。
女の子にフラれいじけてる大野くんを慰める翔くんとニノとマツジュン。
「ボクのパパの気球に乗って気晴らしに行こうよ~
と、慰めてんのか自慢してんのかよくわかんないマツジュン(笑)
ひとり違うテンションでコーンスープを飲んでる相葉ちゃんに
「コーンがコーンスープ飲んでどうすんだよっ!」とツッコミを入れる翔くん。
更に「やりたいことがあるんだよ~見てよ~
と騒ぎだす相葉ちゃんにシラケた感じの大野くん以外の3人。
ついにいじけが怒りに変わって爆発した大野くんが弾けた勢いでポップコーンに成長!
続けてタイミングよく翔くん・ニノ・マツジュンも弾けてポップコーンに。
大人になった4人はマツジュンの気球に乗って旅に出よう!と言い出すが
まだコーンのままの相葉ちゃんが、相変わらず駄々っ子で
「ボク、ラップがやりたいんだよ~~~っ」と。
ここでみんなと同じように弾けるかと思いきや、弾けず。
しょうがないなぁ、って感じで「じゃぁ、やれば?」と4人。
嬉しそうに『A・RA・SHI』の翔くんのラップ部分を歌いだしたとたん、
「はじけりゃ…」のタイミングでポップコーンになっちゃう相葉ちゃん(笑)
めでだしめでたし……で気球に乗る5人。

そのままメインステージ裏側から本物の気球に乗った5人が
ニノ、相葉ちゃん、大野くん、翔くん、マツジュンの順に歌いながら登場。
スタンドに沿ってぐるっと一周しながら、
ときどきポップコーンに見立てた?白いボールを投げたりして。
私の席からでは5人を見上げるようになるんだけど
3階席のお客さんたちにはよーく見えたんだろうなぁ。
ボールはひとり3~4個くらいしか投げなくて
もうちょっとたくさん投げてほしかった。
心なしか翔くんの気球だけ若干低い?(笑)
ゆっくり2曲くらい歌って、メインステージに着いた順に気球から降りてくんだけど
そのときラップパートを歌ってる翔くんは最後まで降ろしてもらえず(笑)
ポップコーンのアルバムジャケットのかぶりものと衣装の5人が可愛かった。

話題のウォータースクリーンは最初よくわかんなくて。
角度によっては映像もうっすらボンヤリで。
メインステージ上に散らばったメンバーが
映像とともにひとりずつライトアップされて登場するんだけど
照明が当たってないとどこにいるのかもうわかんないくらい完全に消えちゃって
それがポンポンと次々にいろんなところから現れる!
なんだかイリュージョンみたいでした。

アンコールでスタンド近くまで来ていたマツジュンと相葉ちゃん。
突然マツジュンが3塁側ベンチの屋根の上に飛び乗って
ファンとの距離1メートルくらいの至近距離に!
当然その近くのファンは大興奮。
すぐにマツジュンは降りたんだけど、正面スタンド付近にいた相葉ちゃんは
スタッフに一人乗り用トロッコに乗れ と促され
乗ったとたんにものすごいスピードでビューン と一気にメインステージまで戻される。
ホントに人力か?と思うくらい速かった(笑)


とまぁ、曲以外で印象に残ったことはこんな感じ。

今回「初」嵐コンに行けることになったのも
チケットを当ててくれたくららさん、
行ける権利を譲ってくれた友人などいろんな人たちと知り合った「輪」のおかげ。
彼女たちと今年もたくさん「集」まって、
「一緒」に嵐のこと、愛ハムたちのことを話し、
この嵐コンでめいっぱい「弾」けてきました。


(……やっぱり「一緒」はちょっと無理があるぞ、相葉ちゃん(笑))


私の今年の漢字は、やっぱり「嵐」しかないな。


----------------------------------------


追伸:

家に着いたらすでにウマウマオヤジが帰宅していて、
カップラーメンをすすっておりました
(夕飯のこと、完璧に忘れてた)

              
コメント

おぉ~~~、すごい堪能しているぅv-10v-10v-10
嵐祭りでコンサートのDVD見てるんで、ふわっと想像はできるが、所詮ファンではない私(爆)
それでも、あのお方にもらったトートバッグはこの夏かなり使ったv-221v-352v-352v-352

それよりも冒頭の茶々の写真。
気持ち良さそうに寝ているね~v-344
足の上に見えるまるっとしているピンクはもしかしておωv-391
この時期、うらやましいショットだv-345v-345v-345

おそらく今年最後の記事だな(爆)
こちらこそ、ろぼ吉さんに出会えて、よかったよー。
来年もまたわいわいやろうぜ~~~v-218
あのお方の無理難題を叶えつつ(爆)v-15
---------- Sacchan [ 編集]* URL * 12/17, 20:55 -----

待ってました!レポ!!
や、書かないのかな?書かないのかな?と、
密かにジリジリしてた私(笑)

そうそう!あの人力トロッコさ!
めっちゃ早かったよね!!(笑)
私も友達と「早っ!!!」ってつぶやいたもん。
私がいる側の花道で相葉ちゃんが、何の曲のときか
忘れたけど躍ってくれてさ(めっちゃ遠かったけど)
彼って手足が長いじゃん?
すっごいダンスがのびのびしててきれいだったの。
相葉ちゃんの今回のソロ、私、好きよww

早くDVDになって欲しいねw
イリュージョンみたいなやつは、私も死角で
見れなかったから、あらためてちゃんと見たいよ。

レポ、あげてくれてありがとう。
読んでてすごい楽しかったww
---------- ブライアン [ 編集]* URL * 12/17, 22:39 -----

おーーーすごいレポートです。
よくぞここまで覚えていられるかwwwwww
嵐祭りのニュースを見て、
ろぼ吉さんも・・・とニヤニヤしていました。
私も追っかけファンになっている歌手がいて、
そのコンサートの夜はかなりハムムに迷惑かけています。
---------- さつき [ 編集]* URL * 12/18, 20:31 -----

e-68 Sacchanさん
あんだけ毎度嵐祭りにつき合ってて、まだファンになりきれてないなんて
ある意味Sacchanさんてすごいわ~(笑)
そうそう!茶々の足元にぷっくりしてるのは紛れもなくおωしゃん。
この時期になっても茶々の寝方はこんなに大サービスしてくれるの。
ホットカーペット点けると屋根まで吹っ飛ばして、もう見放題。
今までつむ児もうな児も寝相のいい子だったでしょ?
茶々がSacchanさんちで見せてくれてた豪快な寝相に期待してたけど、
やっぱり裏切らなかったわ~i-237
年内もう1回くらいは更新したいとは思ってるんだけどね(笑)


e-68 ブライアンさん
遅くなりました(笑)
細かいとこはブライアンさんのレポの方が詳しく書いてくれてるから
私は違う部分を書いてみた。
相葉ちゃんは確かにダンス映えするよね。
覚えは悪いんだけど(笑)
私はちっちゃいニノのダンスも好きだけどね~i-236
DVD早く観たいね。
実際に見たツアーのDVDはまた別格なんだろうなぁ。
ワイドショーを録画したやつを何度も繰り返し見てはニンマリしてる私(笑)
また行きたくなっちゃう。


e-68 さつきさん
いやぁ~ジャニーズのコンサートは初めてだったんですが
すっかりペンラ振りまくって楽しんできました i-179
とはいえ、正直レポ書けるほど細かく覚えてないもので
すぐには書けなかったんですが。
私もテレビの録画したやつを繰り返し見て、思い出しつつのレポでした(笑)
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 12/19, 07:05 -----

レポ、すごーい!!
ろぼ吉さんもだけど、みんなよく覚えているというか凄すぎというか・・。
私はいつも踊り狂っているか、うっとりしてるかなので、曲順や曲名はさっぱり・・・なんですよね~~(笑)
アニメ、見たいな~→ソコか、私っ!!
早くDVDにならないかしら~~。
とりあえずはアラフェスだよねっ!
どこかに私がいるので、探してください・・・←無理難題(笑)
---------- きなこ [ 編集]* URL * 12/26, 16:32 -----

e-68 きなこさん
私も曲名とか曲順はほとんど覚えてないよーi-201
ワイドショーとかの報道見て思い出したり(笑)
でもね、3頭身の5人のアニメは見ていただきたいっ!
5人のアフレコも可愛かったし。
私もDVD出たらもう一度よーく見直してみたい。
自分が行ってたツアーのDVDは特別だろうね。
アラフェスの7万人(だっけ?)の中からきなこさんを探すのは難しいなぁ。
っていうか、きなこさん見たことないし(笑)
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 12/26, 23:52 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/1022-76a1381b

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。