だらだら~っと、ゆる~いハムスターとの日常。気が向いたら更新。
    
今年最後の……   
どうも。
とうとうスマホデビューした、ろぼ吉です。

IMG_1575.jpg

嵐コンでゲットしたイヤホンジャックもこの通り!

一応言っときますが、もともと年内に機種変しようと思ってたんですよ?
念の為。

……まぁ、コレがなかったら「来年でもいーや」
と思ってたのも白状しちゃいますが(笑)


とはいえ。









使いずらい
ってゆーか、さっぱりわからん

あぁ、やっぱり。
ケータイとスマホって別物なんだなー、と。
今更痛感しております


カレンダー機能、時間単位で細かくなくていいからっ!

ケータイでいうデータフォルダ、どこにあるんだっ!?

せっかくアプリでデコ絵文字をダウンロードしたのに
どこに入ってんのかわからんっ!

同じく、アプリからダウンロードした着メロが
どこに入ってんのかわからんっ!


だいたい。
なんでこんなにアイコン多いんだっ!
そのくせ使いたいアイコン少なっ!
本当に必要なアイコンがどれなのかすらわかんないから迂闊に削除もできんっ

ちなみに、セキュリティのロックを解除するのに指紋認証なんですね。
スリープ状態を解除するのにいちいち指紋認証しなきゃなんないのに
全っ然指紋読んでくれない
10回指紋読ませてやっと1回読み取ってくれるくらい。
間違いなく私自身の指紋だっつーのっ!
何かしようとする度に、
まずスリープ状態をこの指紋認証で解除しなきゃなんないので
毎回解除するまでが大変で、

いぃぃぃぃぃぃぃぃーーーーーーーーーーーーっ

ってなってます。


ところで。
スッキリ目覚ましっていうアプリが入ってるんですね。
最近話題?の、眠りの浅いタイミングを狙ってアラームが鳴るっていう。
身に着けて寝るわけでもないのに
どうやってそんなタイミングを感知してくれるんだ?
と半信半疑で、一応今朝セットしてみたんですが。

本当にアラームが作動してくれるかすら半信半疑で熟睡できず。
何度も目が覚めて時計を確認し、また夢を見て目が覚めて……
の繰り返しでどう考えたって眠りが浅いのに、
セットした時刻ピッタリにアラームが鳴り、
『眠りが深かったのでタイミングが感知できませんでした』
みたいなメッセージが表示されてました。




アテになんねぇ



こんな私にスマホは必要だろうか
(おそらくいらない)


IMG_1564.jpg

今年最後の更新がコレ?

IMG_1566.jpg

面目ないです。
ってことで皆さま、よいお年を
              
コメント

IT系の私ですら
スマホなんていらねー!
って思ってますから。笑

私の場合は、職業柄
しかたなく使ってますけど、
そうでない人には
私はスマホはオススメしておりません…orz

でも、ま、住めば都、慣れれば愛用品ですから、
なが~い目で見てやっておくんなさい。
---------- ビショップ [ 編集]* URL * 12/27, 08:48 -----

こりゃ噂以上に大変そう~~。
や、私のまわりの友人らで、まだスマホに
変えた人がいないもんで。
でもさぁ、世の中はゆくゆくはスマホになっていくんかなぁ?
だったら、早めに慣れとくのもいいかもね。
ま、私のスマホデビューはまだ先になりそうだけど。

今年もいろいろとありがとう。
お互い嵐コンデビューした記念の年も
もう終わりだね。
来年も、良い年にしようねぇ~w
---------- ブライアン [ 編集]* URL * 12/29, 01:02 -----

来年もよろしくお願いします。

いま、我が家のFaSceの上の歯がなくて、下の歯の「歯切り」や、日々変わるエサの食べ方に一挙一夕しています。
昨日・今日は「歯切り」してもらったのに、「ぐちゃペレ」(ろぼ吉さんをお手本)しか食べません(>_<)

大丈夫かしらん~

よい年をお迎えくださいv-111
---------- さつき [ 編集]* URL * 12/29, 11:12 -----

e-68 ビショップさん
私も一応IT系と言われる職業に就いてたんですが
まぁ、当時はまだホスト系が主流の15年程前のことですから「元」と言うのも浦島太郎的なもんですが(笑)
形はスマホになっても中身はケータイ機能のままでいいのに、って思います i-229
とりあえず、来年の目標は「スマホを使いこなす」ですかね?
とはいえ、やっぱりケータイ以上の機能は要りません(笑)


e-68 ブライアンさん
あれ?イヤホンジャックは買わなかったんだっけ?
アレ買ったらやっぱり早く機種変しなきゃ、って思うよ。
付けてると目を引くみたいで、嵐ファンじゃない人からも「可愛い!」って言われる。
シンプルだけどキレイだし、私たちくらいの年代が付けてても違和感ないもんね i-236
嵐コンのおかげで、すっかり嵐一色の1年だったような印象になってるけど
ハムやブログのことも来年は忘れずに(笑)
そしてブライアンさんにピッタリのツンデレご主人さまとの出会いがありますようにi-80
とりあえず大晦日の紅白とカウントダウン、3日も嵐dayだね。


e-68 さつきさん
FaSceちゃん、こさじと同じ状況ですね。
うちのぐちゃペレは、普段食べてるペレットをお湯で数分ふやかして柔らかくして潰したものに
こさじの好きなヤギミルクの粉末、ニボシの粉末も混ぜています。
ふやかしたペレがかなり水分を含んでいるので、
これ以上に水分をプラスことはありませんが、液状になるギリギリの柔らかさにします。
柔らかすぎると手や顔がぐちゃペレまみれになっちゃうし
水分が少なすぎると時間が経つと完全に固形になっちゃうので
何度か水分調整して適量を見極める感じですね。
理想の水分は半日経ってもパサパサにならないくらい。
あと、普段食べてた茹で野菜(かぼちゃ、ニンジン)も潰して添えます。
補助食材として、アミノゼリーとかスタミノール(犬用ですが)もよく食べてましたよ。
抜けた歯が生えてきたとしても曲がってしまって堅いものは食べられないと思うので
こうなるともうずっとぐちゃペレ生活が続くことを覚悟してお世話するしかないですね。
お留守の多いさつきさんは大変だと思いますが、頑張ってくださいね。
来年もよろしくお願いします i-179
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 12/29, 16:03 -----

おぉ~、本当に年内もう1回更新している。
スマホネタだけど(爆)
スマホね、パソコンとかそんなスタンスで使わない方がいいよ。
かなり知識がないと、管理なんて、できないって(爆)
勝手にフォルダはできるし、保存場所も指定できないし、全部把握しようと思ったらストレスだよー。
rootっつーのがとれる人なら、いろいろカスタマイズできるらしいけどね。
アプリも消せないのいっぱ~い!いらんっつーの(-"-)ね。
だけど、パソメールも携帯で確認できるし、何かと便利だよ。
私はパンダのライブカメラ見るのに必須だ(爆)
ま、慣れだよ、慣れ~♪

しかし、茶々はともかくとして、うな児、さくっと2歳2ヵ月超えだねー。
どう?あんまり変わりない?うれしいよ。
きぃちゃんの分も長い気して欲しいわ。
来年はろぼ吉亭でもいい?( ̄ー ̄)ニヤリッ
会いたいなー。
料理は何か持参するからー(笑)
---------- Sacchan [ 編集]* URL * 12/30, 11:15 -----

あ、来年も今年同様よろしくお願いします。
---------- Sacchan [ 編集]* URL * 12/30, 11:15 -----

e-68 Sacchanさん
嵐コンレポで終わらせてもよかったんだけどね。
っていうか、どうせならハム記事書けよ、ってことだよね(笑)
うな児は変わりないよ。
のんびり優しい性格なのは元々だし、食欲も生活パターンも変わらず
穏やかに過ごしてる。
ちゃさ児もやっと体格的にうな児に追いついて、今ちょうど2匹が同じくらいになった。
2匹とも寝袋大好きでねー。
スマホはね、もうわかんないことはあえて見なかったことにする(笑)
とはいえ、せめてケータイと同じ程度の機能は使いこなせるようにならないと不便だわi-229
とりあえず、来年もよろしくね~!
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 12/30, 22:00 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/1023-a101f5a1

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)