だらだら~っと、ゆる~いハムスターとの日常。気が向いたら更新。
    
スポンサーサイト   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
正月から夢見がいいや   
どうも。
今年もよろしくお願いします、ろぼ吉です。

6日間もあった正月休みも、
3日に実家廻りと初詣をした以外一歩も外へ出ず
だらだら過ごしたわりに3日間くらいしか休んでないような感覚で。
年々、たいしたこともしてないのに時間の流れが早くなる気がします。

仕事始めは4日から。
金・土・日と仕事して、今日は休みで家の掃除。
明日からはまた仕事だぁー


ところで。
初夢はもう忘れちゃったんだけど
正月から面白い?夢を毎日のように見ています。

4日の朝は二度寝して、
あわや仕事始めから遅刻か?という危機を
職場のこわーいチーフが夢に出てきて目が覚めるという奇跡(笑)

そして極めつけが昨日の朝。

その前に。

IMG_1554_20130107190325.jpg

2歳3ヶ月を過ぎ、マイペースなうな児
健康状態も良好。

IMG_1586.jpg

どうなっちゃってんだ?という感じのちゃさ児
かろうじでぶら下がっている寝袋ですが
これもちゃさ児のメンテナンスの成果。

IMG_1587.jpg

こんなんでもちゃさ児には寝心地いいらしいです。


ってことで、さっきの夢の話。
自分的に面白かったので、日記的に書きますが
スルーしていただいて全然結構ですから(笑)

ちょっと興味ある、って方はつづきからどうぞ


----------------------------------------


久しぶりに会った学生時代の友達とか先生と
渓流下りをすることになった私。
舟の先にはなぜかパンダの人形が。

そういえば数日前に転覆事故があって
その舟にこのパンダが付いてたよね、なんて話してたら
船頭さんが、
「大丈夫!お守りがパワーアップしたから」と。
それでもちょっと不安が残る私たち。

いよいよ急流にさしかかり、舟はものすごい揺れ。
すると突然パンダがこっちを向いて
「お守りっ」「お守りっ」「お守りっ
と言いながらいろんなポーズをとって舟のバランスをとりだす。
なんじゃこりゃ?と思いつつも
パンダのおかげで舟は絶妙にバランスを保ち続けている。

軽快なテンポで「お守りっ」と言い続けている
パンダのスピーカー?の調子が悪くなってきて
ノイズだらけの「ゴー!」という音になってくる。
それでもパンダは「お守りっ」と言い続けているらしい。


と、ここで目覚ましが鳴って目が覚めたんだけど。

……隣で寝ているウマウマオヤジがものすごいイビキで
そのテンポがまさにあの「お守りっ」のテンポで!

あのノイズの正体はこれだったのか! と(笑)
朝からちょっと笑ってしまった私でした。
              
コメント

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
私は、正月早々実家で両親に怒り(年寄りだから多めに見なきゃってわかっているけれど・・・)、そのまま初夢突入したので、
最悪な夢を見ましたわ~
体の中から、黒い「菌」みたいなのが沸いてきて侵されるって感じでした・・・・・・・・

昨年末、アドバイスを頂いたFasCeですが、3日間の昏睡状態の後、今朝ハムスターランドに逝きました。
とても短いちゅう生(生まれて半年、我が家に来て2ケ月)に、
私はFasCeを幸せにできたのかと自問しています。
---------- さつき [ 編集]* URL * 01/08, 14:58 -----

e-68 さつきさん
こちらこそ、滞りがちなブログですが、私共々よろしくお願いします i-179
そして、FasCeちゃんのこと。お悔み申し上げます。
たった2ヶ月とはいえ、精いっぱいのさつきさんの愛情を受けて過ごせたんです。
きっと幸せだったと思ってくれていると思います。

それにしてもさつきさんの見た夢。
怖すぎます i-229
さつきさんも体調に気を付けて過ごしてくださいね。
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 01/09, 00:15 -----

いいなー、そのパンダの夢☆
私もパンダに抱っこされる夢見たくて、ベッドカバーをでっかいパンダにした(笑)
どんだけ~~~!って感じよね。
ちなみに私の正月休みは10連休(*^^)v

うな児、いいねー、いいねー。
ご長寿の予感だね。
去年、うな児のパパ春斗くんが亡くなったって。
2歳10ヵ月だよ。
足怪我して、片足になったの2歳前後くらいだったのかなー。
それでもすごい元気だったって。
うな児はパパを越えて欲しいね。
そして、くーまーずもあやかりたい☆
---------- Sacchan [ 編集]* URL * 01/09, 20:18 -----

あけましておめでとうございますm(__)m
今年もよろしくお願いします~~♪
うな児くん、いいね~~。ご長寿でマイペース!
何だか新年から縁起がいい感じ!!
パンダの夢・・これはもうSacchanさんの影響では・・(笑)
ところで初夢って、二日の朝?三日の朝?イマイチわかっておらず・・。
そして寝正月三昧だったので、どの段階で見たのが初夢?
と我が家ではいまだに論争中であります・・・←くだらなくてごめん!
---------- きなこ [ 編集]* URL * 01/10, 18:15 -----

e-68 Sacchanさん
昨年末からのパンダ熱はどんどん加熱していってる感じだねぇ(笑)
でもパンダは可愛いよね、実際。
姿、仕草すべてハムと同じくらい可愛さ完璧!
実は年末に職場に突然パンダのぬいぐるみが来てね(笑)
それにちょっとイタズラしたりしてたんで、その仕返しされたか?と思ってる i-229
いやぁ~でもあんまり面白かったんで、ぜひ皆さんにもお伝えしたかったんだけど
私の拙い筆力じゃ半分も面白さが伝わらなくて残念i-202

春斗くんもご長寿だったんだね。
うな児もその遺伝を継いで、まだまだ元気で一緒に過ごさせてほしい。
もちろんちゃさ児もね。


e-68 きなこさん
こちらこそ、今年もよろしくお願いします i-179
初夢って確か2日の朝の夢のことだったと思います。
年開けて最初に寝て見る夢だから2日の朝、ってことだったと思うんですけど
夜型の私は12時前に寝ることなんてないから
年開けて最初に見る夢って1日の朝なんじゃないの?っていつも思ってました(笑)
きなこさんのお宅では結局結論は出ましたかぁ~?
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 01/13, 22:41 -----

ご無沙汰しております。
今年もよろしくお願いします〜。

うな児さん2歳3ヶ月とは思えないほど
ツヤツヤキラキラですね。
まったり長生きして、是非ともウチのおいもじーちゃんの
記録を破っていただきたいです。
ちゃさ児さんの寝袋は素敵な惨状ですね〜(^^;)
大事なところが見えちゃってますぜw
---------- ぽんた [ 編集]* URL * 01/16, 16:37 -----

e-68 ぽんたさん
遅くなりましたが、こちらこそ
今年もよろしくお願いします i-179
うな児はおかげさまで病気や怪我もなく、
性格そのままにマイペースにのんびり過ごしています。
老いを感じさせないおかげで、私もつい2歳超えてることを忘れてしまいます(笑)
ちゃさ児の寝袋のボロ具合は、そういえば去年のうな児の寝袋もこんなだったなぁ~と。
今年のうな児の寝袋がまだそれほどボロくなってないのと比べて
そんなところは大人になったのかなぁ?と感じています。
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 01/21, 22:11 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/1025-fa643774

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。